※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

正産期になって神経質になり、菌が怖くて不安でいっぱい。赤ちゃんに会うので穏やかに過ごしたい。誰かの経験やアドバイスが聞きたいです。

正産期に入ってから神経質になってしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。
例えば洗濯物を干す前に必ず手洗いをしてから干したり、パンツに触れる前には手を洗ってからでないとパンツが汚染された気がしてしまって、そのパンツを履いてもし菌が入ったらどうしようとか怖くなってしまったり💦綺麗に洗濯してるから大丈夫なのに、何かゴミが付着してしまった気がしたり。。

もともと潔癖の気は全くなく、むしろズボラ人間なので、自分でも異常だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。大丈夫大丈夫と言い聞かせますがつい考えてしまって不安でいっぱいになります。とにかく漠然と菌が異常に怖いです。

あと少しで赤ちゃんに会えるからと穏やかに明るく過ごしたいです😭赤ちゃんに何かあってはいけない!と気を張りすぎているのかなと自分では思います。。

こんなこと誰にも相談できないので、私の時はこうでしたよ!など、皆さんのお話を聞いて安心したくて投稿しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

かおみるく

私は産んでからがまりこさんと同じような感じで、手を洗ってばかりです💦
おかげで手荒れが…(。-_-。)
お腹の中にいるうちは大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)ママに守られてます❤️
産む前はそんなに潔癖になりませんでしたが、赤ちゃん元気です(^ω^)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます( ; ; )

そうなんですね💦菌って見えないからどうしても気になりますよね、、わたしも手荒れやばいです( ; ; )笑 確かにお腹の中に居るうちは無菌ですもんね!!

わたしも、産まれたらもっと気をつけなきゃって気持ちになってしまいそうな気がするので、今から何事も程々に、を心がけてみます😢赤ちゃんの力を信じなきゃですね!

ありがとうございました( ; ; )

• 4月22日
@小さい恐竜のママ

大丈夫です!大気中にも菌はいます!
ただそうやってる方が気が楽ならいいと思いますよー🙌
生まれたらうんち手に付いたりおしっこぶっかけられたりうんちぶっかけられたりミルク吐かれたりとかしますし😁

• まーり

まーり

回答ありがとうございます( ; ; )

そうですよね、、自分が今まで生きてきてどれだけ菌に晒されてきたと思ってるんだ!って思うのに、ついつい見えない物に怯えてしまって😢
    心配しすぎても赤ちゃんに良くないので、不安で仕方ない時は潔く手を洗ってますが、このままでは出産後もエスカレートしそうなので、今のうちから少しずつ程々に気楽になれるよう頑張ってみます( ; ; )

そうですよね💦8ヶ月の甥っ子が居るのですが、まさにそんな感じです!笑 もっとゆとりを持って育児ができるよう、出産までも心落ち着かせてみます!

ありがとうございました😢

• 4月22日