※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renir
家族・旦那

旦那は休み不定期の仕事が終わる時間も様々なので下手したら丸1日起きて…

すいません、愚痴らせてください。

旦那は休み不定期の仕事が終わる時間も様々
なので下手したら丸1日起きてる息子に会わずに
過ごす日もあります。
力仕事でもあるのか終わって帰ってきたら疲れた〜と
すぐ寝る日もあります。
仕事がある日は早く帰ってきても育児を手伝ってもらおうとは思いません。
疲れてるならゆっくり体を休めてもらいたいとも思います。
ここ2、3日旦那が風邪をひいてだるそうにしてたので
育児も家事も何もかも自分でやってきましたが
休みの今日、私は日中息子と出かけており夕方に帰ると
旦那が出かける準備をしていて寝てばっかりだと体がだるくなるから出かけてくると出かけに行きました。
毎回出かけてくると出かけるのは夜ご飯の時間。
帰ってくるのは22時など日付が越える時間もあります。

夕寝をしてから起きると息子の機嫌がとても悪く
抱っこしてないとグズグズで自分のご飯もままならないです。
もちろん旦那は帰ってきてません。
連絡すると仕事手伝ってから帰るとの事で
もう何もかもが嫌になって泣いてる息子を抱えて一緒に泣いてしまいました。

今年の2月くらいから携帯を隠したり
頻繁に誰かと連絡をとっており
仕事から帰ってきてもしばらくしてから
会社の人送ってくると出かけて夜中に帰ってきたり
会社の人とご飯行ってくると言って朝の4時に帰ってきたこともありました。
指輪を外して帰ってきた時もありました。
正直浮気を疑い本人に聞くと何もしてない気になるなら携帯見ても構わない何も無いから。
指輪は浮腫んで指が痛くなるから外してただけだと
確かに外せないくらい浮腫んでるのは知ってます
でも家では指輪は外してる所を見た事がありません

正直それも本音を言ってるのかわからないし
携帯も見る勇気がなく見れません。

休みの日くらい見てほしいって思う私はおかしいのでしょうか?
専業主婦である私が育児も家事もしなければならないのでしょうか?
9キロ超の息子をずっと抱っこしているせいか
腱鞘炎になりかけており手首や腕や腰が痛い毎日です。

仕事をしている時は仕方ないと思います、食べさせてもらっておるので。

休みの日も機嫌がいい息子には構って機嫌が悪いとしぶしぶ?抱っこしたり
自分の機嫌がいい時はどうしたの〜と構ったり
何もかも機嫌一つで
正直疲れてきました。

言っても結局1週間もしたら元通りで言う気も失せます。

息子が産まれてからたったの1度だけ美容室に行ったっきり毎日育児家事です。
のくせに旦那は好きな時間に好きなところへ行きます。
その間息子は私が見てて当たり前の態度がほんと許せなくて
そんなもんなんでしょうか

コメント

若菜

1人で全部やるのはしんどいですよね旦那さんと1回離れて見るのもありかもしれないですね。いてくれて当たり前の存在になってるのかもしれないです!実家に少しお世話になって旦那さんと離れて旦那さんがいなくなられたら困ると思えば早く帰ってきたり子供の面倒も見るようになるのでは??

  • renir

    renir

    お返事ありがとうございます(T_T)
    産まれる前まではほんとに何から何まで手伝ってくれたりちょっとあっちが痛いとか言うと心配して飛んで帰ってくるくらいであれが食べたいと言えば買ってきてくれたりとほんとに尽くしてくれました。
    きっと当たり前になってる部分はあると思います。
    1度SNSでほんと無理と書いたことがありそれは旦那の事じゃなかったのですが
    帰ってきた旦那は俺振られるんだ〜って思って帰ってきたと話しておりそんな軽々しく離婚!とも子供がいたらなりませんしまだ本人は恋愛って感じが抜けてないのかなとも思います。
    実家へ帰ろうと思った時も何度もありました。しかし実家と私の家でそれぞれ猫を買っておりどちらも多頭飼いもあり相性もとても悪く産後1ヶ月帰った時でさえ悲惨でした。その為気軽に帰ることが出来なくて…置いていくのも気が引けてしまって…
    きっと私が出てくと旦那は食べたりするのに困るので自分の実家へ帰るだろうし猫のエサなどあげてるのか不安になり落ち着かないのでそれも出来ず…
    帰ってきたら話し合ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました💗

    • 4月20日
らるるたん 

まず、手伝う手伝えないの所ではなく
しっかり向き合って話をする事からスタートだと思います。
モヤモヤがあるから今イライラしてるんだと思うんです。
文章にも自分で書いてあるように
ゆっくりさせてあげたいと思ってるって、
でもモヤモヤポイントは育児じゃなくて
浮気への不安の方が大きくないですか?
なら怖くても、話し合う、携帯を見せてもらう、
浮気してたとしたらなぜなのか、
どこが悪かったのか、これから
修復はしていけるのかそこを
話し合う事が大事だと思います。
そのままにしておくのは良くないと思います(;_;)

  • renir

    renir

    その通りです(T_T)
    私のトラウマからか言いたいことが言えず喧嘩になるくらいなら冷められるくらいなら何も言わないで我慢するって言うのが染み付いてしまって旦那にもそうなって何も言えずになってるんだと思います。
    そうですよね話し合った方がいいですよね。
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    旦那さんにされた事で言えなく
    なってしまったんですか?
    もしも違う人なら、、比べては
    いけません。良い所を旦那の方が
    たくさんあるわ!(*^_^*)って
    思うのはいいと思いますが
    それで本音を伝えないのかよ!
    って後から過去の人間のせいで
    そうだとわかったら旦那さんも
    辛いかと思います(;;)今の旦那さんが
    大切だと思うなら尚更夫婦に
    なれたんだし、好きな人との
    赤ちゃんまで授かった、、💓
    それですれ違いはしたくないと
    思うので頑張って自分の意見を
    伝えてみて下さい(*^_^*)❤
    夫婦ってそうやってちょっとずつ
    夫婦になってくんだと私は思います󾌾󾬏

    • 4月20日
  • renir

    renir

    ほんとになんてお優しい言葉で…(T_T)(T_T)
    泣きました
    違う人です。2年付き合って都合のいい女になり浮気されその後に付き合った人ともです。
    それから間が空き今の旦那さんと付き合い始めました。1つ年上と言うこともあり甘えられていたのですが子供を授かり入籍する時に軽く揉めてから喧嘩は一切ありません。何度かここをこうして欲しいんだよねとお願いしたりした事はあります。妊娠中はわかったごめんねなんて優しかった旦那も最近ならあぁ。などで返され尚更昔のトラウマを思い出してしまい…
    そうですよね、、比べちゃダメですよね。
    多分なのですか、彼はまだカップルって感じが抜けていないのか父親の意識が低いのかそれって結婚してるのにどうなの?って思うことばかりで…
    そうゆうのも少しずつ伝えていけたらいいなと思いました。昔から頭に血が登るとガーっと言ってしまうくせがあり一旦落ち着いてからそれを言ってどうしたいのか?と自問自答をしてしまい、いやいいやなんて思っていつも言えずにいました。
    少しずつ夫婦になれていけるように頑張ってみます。本当にありがとうございました

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    泣かせてしまいすいません(;;)
    そうだったんですね、浮気って
    ほんと経験するとその後も中々
    信じる事が出来ませんよね。
    私は愛に昔から飢えていて、
    重くなってしまう自分も悪いと
    思いながら一度好きなると
    とことん好きでそれが重荷で
    いつも浮気されてきました😂
    私も自分の気持ちを押し殺せば
    幸せを掴めるのか、我慢をすれば良いだけなの話しと
    思ってた時期もありましたが
    結局それで笑顔でなんていれない性格で、、
    今の旦那と出会って浮気なんて
    する人じゃないと分かっていても
    3年、4年付き合ってやっと信じれるように(^_^;)
    多分ですが、「あぁ」って返すのは
    ただたんにもう労らなくていいと
    妊婦じゃないしとそれだけだと思いますよ😂笑
    男の人ってそんなもんです😂笑
    細かい事気になってしまうのも
    分かります。でもたまたま
    疲れていたのかもしれない、
    ちょっとテレビやケータイゲームに
    ハマってて流しちゃったのかもしれせない、
    そうやって出来る事が実はもう
    私は夫婦だと思ってます(*^_^*)
    なぜかというと、付き合いだした頃って
    みんな好きな人によく思われたくて
    悪い部分を隠そうとする。
    いつでも会えないからその時間を大切にしようとする。
    でも夫婦っていつもそばにいて
    こんな事をしてもずっと嫌いに
    ならないでそばにいてくれる。
    だって何があろう時もって誓って
    結婚したんだから、それほど
    結婚って重い事なんだから。
    って私は思うんです(*^_^*)❤
    ようするに空気みたいな関係ですかね😂笑
    父親にも母親にもなってまだ数カ月です󾌾
    簡単にはたくましい父親には
    なれないと思います。ママの私もそうです。
    子供のことで泣いちゃう時もある、
    パパは表に出す人ってあんまり
    いないけど本当はどう思ってるのかな?って
    たまに考えます󾌾ママは産まれてくる前から
    10ヶ月間心でもうママになり、
    ダメな物は食べない、これはしたら危ない。
    そういう知識がついてきますよね(*^^*)自然に󾌾󾬏
    パパは抱っこしたいのに抱っこすると泣かれたり、
    ママがその後に抱っこすると泣きやんだり、
    そんな時パパは本当は悲しいのかな?
    ママには叶わない、ママがやる方が早いし、
    それが子供の為と思ってるのかな?
    ママはいつも一緒だから赤ちゃんと
    信頼関係が深く出来てきてて
    羨ましいって本当は思ってるのかな?
    女の人は辛い時涙が出ます。
    男の人は辛くても自分が折れたら
    全てがだめになりそうに感じるから
    余計強がります。頑張ろうとします。
    ママは泣いてもパパがきっと
    支えてくれると思うから自然と
    頼ってしまいます。なのに
    ママは24時間体制だからか
    イライラしてしまい子供には
    当たれないから甘えでパパに
    八つ当たりしちゃう時もあります。
    要領が悪くて当たり前なのに
    出来ないパパを責めてしまいます。
    私は父親って意識が低くて最初は
    当たり前なんじゃないかなって
    思ってます(*^_^*)それをどう
    全てをこなせるような人になるかは
    鬼のように教えこむか、言うか、
    そこにかかってるかな?と😂笑
    長くなってしまいすいません(;;)

    • 4月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱり無意識だったんですね󾌹󾮗
    でも話し合い出来たみたいで
    本当に良かったです󾌹❤
    少しずつ分かり合えたり、
    お互いいろんな事言えるように
    なっていきますよ(*^_^*)💓
    やっぱり時間も大事なんでかかるとは
    思いますが、けして折れずに
    家族で頑張っていきましょう󾌾󾬏
    パパって表に出すと気持ち悪いと
    思われそうだしとかで女の人みたく
    出す人なんて中々いませんからね(>_<)笑
    相手の事も何を考えてるか、
    どう思ってるかそれは数年いても
    絶対忘れちゃいけない事だなって
    私も日々思ってます(;_;)イラッとしたりすると
    わすれちゃう日もありますが😂笑
    我慢したらどんどんいつか知らずうちに
    嫌いになっちゃうと思います。
    嫌いになりたくないからこそ
    私は何百回でも相手に気持ちを
    ぶつけます!この言葉も伝えますし。
    このままじゃどんどんだめになってく、
    そうなりたくない、子供が離れても
    夫婦二人で楽しい人生だ!って
    後々思っていたいからお互い
    治せるところは話し合って治していこう!
    簡単に治らないことも知ってる!と
    付け足して私は言います(*^_^*)
    だって本当に死ぬ時一緒にいたいですし!(*^_^*)💓
    これからは一人で抱え込んで
    無理しちゃダメですよ?
    良い時も悪い時も一緒になんでもするのが
    夫婦です。良い時だけは本物にはなれません。
    私ももっと旦那への思いをコメントしながら
    再確認出来たので感謝です󾌾❤

    • 4月21日
  • renir

    renir

    すいませんお返事遅くなってしまって…雨だったからか体がだるくて…💦
    あれから旦那も意識してるのか返事もきちんとしてくれ話しもするようになり息子と触れる時間をもっと増やしてあげてほしいとお願いしたこともあるのか息子と遊ぶ時間も増えました!
    きっともっと前から素直に伝えていればもっと早く解決した問題であったのかなとも思いました。
    これからもっと家族の仲を深めて行ければいいな〜とも思います。
    そうですよね〜パパって見えない所で我慢して溜め込んでるイメージです(T_T)
    そうですよね。相手の気持ちを思う事を忘れてしまうと溝もどんどん深くなりますよね。このお返事読んで私は自分の事ばっかりで旦那の気持ちを昔のように考えてあげてなかったなと反省です😔
    これからはもっと何でも相手にぶつけて
    相手にもぶつけてもらい
    もっともっと家族ってイイなって
    息子が大きくなった時に自分のような家族になりたいと思ってもらえるような家族になりたいと思います!!
    私も旦那への気持ち考え方何から何まで再確認出来たのでこちらこそ感謝です!!!
    らるるさんは本当に素敵な奥様です。見習って私も頑張ります☺️💕

    • 4月22日
三姉妹ママじゅん

ムカつきますね❗昔の旦那ににています。ちなみに8年浮気されました。帰って来たら今日用事できた、その後携帯隠して風呂、その後歯磨き、香水❗飲みに行くのに運転。朝帰って来たらパンツに我慢汁(笑)携帯みたら、今日楽しかったね❤️また遊ぼうね❤️と入ってました!殺意を超えてあきれましたね!男は本当独身気取って腹立たしいです。

  • renir

    renir

    ほんとムカつきます!!8年もですか?!
    ちなみに旦那さんとはその時どうされましたか😔?話し合ったりしましたか?
    思い出したくないことでしたらすいません…
    やっぱり痛い思いして産んでないから男はいつまでたっても独身気分なんでしょうね…
    の癖に人には凄い束縛じゃないけど私の携帯見てちょっと同級生の男の子と同窓会行く〜?なんて話をすれば機嫌悪くなり浮気するなよと散々言われ自分はどうなの?って思う毎日です。
    正直、どうせ今浮気してても長くは続かないべとか思ってたので不安になってきました。息子が寝たらゆっくり話し合おうと思います。ありがとうございました😭

    • 4月20日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    一回目、女のアドレスを全て削除。逆ギレされました。2回目、行った瞬間メールでしね!と送った❗3回目、義両親にばらす。4回目、旦那の画像から旦那が撮った女性の裸体をそのまま、旦那に転送してやった。6回目、旦那目の前で皿を割る。7回目、不倫女にもう会うな❗とラインを送ってやった。8回目、クリスマスにラブホに行ってたみたいなので、玄関に包丁をさして起きました❗(^-^)9回目、アドレスをまた消すまで、隣で携帯をガン見です(^-^)次は、10記念なので既に離婚届けを隠してあります⤴️

    • 4月20日
  • renir

    renir

    すっすごい…!!
    すいませんちょっと勇気が出ました😭笑
    そこまでの覚悟があれば私もそうするんですけどね…まだ結婚して1年未満で付き合って1年半なのでまだ愛情があって😔
    そこまでハッキリ浮気してるって分かってれば策はたくさんあるんですけどなんかモヤモヤ〜って感じで…
    私も義両親にバラしてやろうって思ったんですけどなんたって可愛い息子❤️って感じの子離れ出来てない親なので無駄かな〜と。笑

    • 4月20日
若菜

猫ちゃんいると餌とか心配ですよね(u_u)頑張ってください!

  • renir

    renir

    ありがとうございます(T_T)
    もう猫も娘のように可愛くて仕方ないので置いていくなんて考えられなくて(T_T)

    • 4月20日
  • 若菜

    若菜

    頑張ってください!!

    • 4月21日
renir

泣きながら読みました(T_T)
私も同じ気持ちで押し殺せばうまく付き合えるのかなって思い次は絶対失敗しないぞと付き合い始めたのが旦那です。
でも長くは続かないですねやっぱり。
旦那に聞いたところ無意識だと言われました😢
自分の親にも同じ返事をするのできっと長年の癖もあるのかと…
もうほんとにそうなんだなぁって思うばかりで優しい言葉でほんとに(T_T)(T_T)(T_T)
きっとまだ付き合いも浅くデキ婚したのもあるのか私はまだ嫌われたくないと思う部分もあるのかなぁと思いました。
そうです。ほんとにその通りです。
最近人見知りが始まりパパ見知りもするようになり機嫌の悪い時は抱っこしたらギャン泣きで抱っこを変わるとピタっと泣きやみ笑う事が増えてきて自分は信頼関係気づけてるのが嬉しいけど旦那はどうなんだろう?逆の立場だったら悲しいな〜って思う毎日です。
だからこそ尚更休みの日にはコミュニケーションをとって欲しいな〜と思ったり…

さっき、旦那と話し合いました。ってより私の限界がきて泣きながら我慢してた事考えていた事を一方的に言ってしまいました。きっとそれだけ心が我慢してたのかな〜と…
旦那もウンウンと仕事があるのにめんどくさがらずに話し終わるまで付き合ってくれ旦那の考えや不満も言ってもらい
スーッと心が軽くなりました。
結局、なんでも言い合える夫婦になりたいと伝えるとそうだね。と言ってくれてこれからすぐには無理かもしれませんが徐々に自分達の理想の夫婦になれていけたらなぁと思いました。
らるるさんの言葉でほんっとに胸が軽くなり勇気づけられました。感謝でいっぱいです。
ありがとうございます(T_T)ほんとうに助けられました😭❤️