※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん
妊活

人工授精8回目で辛いです。妊娠された方いますか?

こんばんは
今にもリセットしそうで、辛いです😢人工授精8回目もだめかな、、
最初はこんなことになるなんて思ってもいなかった😵原因不明不妊😢みんなのインスタや、ラインの画像が少しつらくなって今日全て消してしまいました😧
人工授精8回目以降妊娠された方いますか?
どなたかいますように、、

コメント

ぴーや

いつまでも辛い思いするのが嫌ならさっさとステップアップしたほうが確率も上がりますしその分早く授かれますよ(*^-^*)
私は四回で見切りつけて次から体外受精です。お金はきついけどもう周りの報告に悲しみたくない、生理来るたび落ち込みたくないので…

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ありがとうございます😊そうなんですよね😢なかなか踏み込めず、、体外受精を最後の希望にしてるのか、体外受精でできなかった時辛いなって😢マイナスばっかですみません😱
    体外受精で、授かったのですか?

• 4月21日
  • ぴーや

ぴーや

私は次回から体外受精です。ただ体外受精するにも一歳でも若い方が確率も高いです。
    ちゃこさんがおいくつか分かりませんが後々もっと早く体外受精してればって後悔する前に八回もやったならステップアップしたほうがいいと思います。
    人工授精の確率なんて低すぎるし原因不明なのに八回もやって出来ないならこの先も難しいと思います。体外受精して初めて分かる原因もありますし…
    体外受精になんで踏み込めませんか?

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

そうですよね😵今27歳で、先生にも今のうちにって言われてます😩

体外受精となると、人工授精より体の負担など不安はあります😵

• 4月21日
  • ぴーや

ぴーや

私と同じ年ですね!
    大丈夫ですよ!世の中何万人と体外受精してるんですしちゃんとした病院なら先生も定期的に診察して対応してくれます。
    妊娠してからの方が体の負担大きいんですから!

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

そうなんですね🤗!ぴーやさん決心されてすごいです!転院とかはされましたか?😊質問ばかりすみません💦

• 4月21日
  • ぴーや

ぴーや

私は昨年旦那の転勤で岩手に住んでますが体外受精を出来る病院が近くになく、私だけ5月から仕事を辞めて地元に帰って体外受精します。旦那ともしばらくは別居です。私はもう自分よりあとに結婚した友人の妊娠報告がつらくてどんどん友人とも距離を置くようになりました。妊娠出来ない自分がみじめで今では他の妊婦を見るのも子供を連れてる人を見るのも嫌です。なので1ヶ月でも早く授かりたいという思いだけで体外受精します。そりゃはじめての麻酔怖いなとか、卵受精しなかったらどうしようとか不安だらけですが…

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

そうなんですね‼︎私の近くにもなく片道一時間かけて婦人科通ってるのですが、去年体外受精がその病院でできることになり、体外受精を少し考えるようになりました!

わかります。
    私も周りの妊娠報告が辛く、しばらく友人にはあっていません。連絡もとってなく、ラインの画像が子供になった人を消したり、、、

ぴーやさんに勇気もらいました!旦那さんと話し合ってみます😌

• 4月21日
  • ぴーや

ぴーや

ちなみに私は元々不妊治療をやっていた産婦人科で看護師していて何十人と体外受精の介助もしてきました。
    やっぱり20代の若い人は一発で出来る人が多いですが年を取るとほんと出来にくくなりますよ!採卵出来る卵の数や質も全く違います。極端ですが40代で10回以上採卵してる方も多く、そういう方は取れる卵も少なく受精もせずに移植出来ずに終わる人が多いです。
    こう言っては失礼ですが、私たちはまだ年齢的にも今やれば妊娠出来る確率も高いです☆お金は高くてほんと嫌になりますよね…いつも頭の中で計算しています。でもだらだらと人工授精するよりも体外受精して一発で授かった方が結果的に安くなることもありますし(*^-^*)
    時間はお金では買えませんからね(・_・;)後々もっと早くやっとけばと後悔されないように頑張りましょう!

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

そうなんですね😊
    そうゆうの本とか読んでも決心なかなかつかなかったですが、勉強になり、前向きに旦那さんと話し合ってみます😊

ありがとうございました😊
    お互い絶対赤ちゃん👶授かりましょうね😊🎶

• 4月21日
三姉妹まま

期待する回答と違うかもしれません。不妊治療をしていた身内の話です。
人工授精5~6回ダメでその後ステップアップしたら妊娠し、現在妊娠継続しています。うちの3人目と同級生かな~??なんて話していました。

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ありがとうございます😊ステップアップも大切ですね😌少し考えてみます😊👍

• 4月21日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ご主人と話し合ってステップアップも考えてみてください。身内はもう40近いですが授かることができましたので。
    失礼ながら上の方のコメントを拝見し、私も27歳同い年なのでもし自分ならば…と考えるとそろそろ年も年なのでステップアップするかな??と思いました。
    でもこればかりは約束できるものでもありませんし、心身への負担や金銭面の負担など考える事はたくさんありますよね💧
    元気な子を授かれることを願っております。

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

同じ年なのですね😌👍
    失礼かと思いますが、、
    その身内の方は体外受精何回で授かったのですか?😢

• 4月21日
くるみ

不妊治療は先が見えず、本当に辛いですよね。。

私たちは人工授精10回目でようやく授かり、もうすぐ出産というところまで来ました😭

病院からはステップアップを考えて下さいと何度も言われ、ステップアップするか、主人と何度も話し合いましたが、私の身体のこと(副作用等)を考え、(うちは男性不妊でした)不妊治療で有名な漢方薬局にも通い、漢方薬で身体の基礎を整え、途中人工授精をお休みしたときもありましたが、漢方と並行してから人工授精をし、1年弱で授かることが出来ました。

漢方薬は時間はかかりますが、私は服用して本当に良かったです♡
あまり思い詰めず、息抜きもされながら・・・ちゃこちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように♡♡

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ありがとうございます😊
    本当に辛いです😩
    私も20代のうちにステップアップしたほうがいーかもねって先生に言われてて、、
    人工授精何回までやろうとかきめてましか?
    5.6回で先生から体外受精勧められましたが、くるみさんのように10回で出来たかたなど聞くので、可能性はまだあるんだなとは思うのですが、、

• 4月21日
  • くるみ

くるみ

私たちも本当に悩みました。
    私も5、6回したら体外受精勧められました😫

いつまでも人工授精するよりもステップアップしたほうが確実なら・・・と思いましたが、(私は人工授精始めたとき27歳でした)漢方薬を飲み始めて少しずつ主人の数値が改善していたので、それを信じ、改善が見られてからとりあえず6回は頑張ろうと言っていました!!(トータルで行くと12回くらい)

正解がないので本当にどうしたらいいか悩みますよね。。

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ゴールが見えなくて真っ暗です😵
    漢方いいんですね😊!
    他何かしたことありますか?妊娠された月これやったよーとかありますか?😌
    質問ばかりすみません💦ご迷惑じゃなければ、お返事お待ちしてます☺️

• 4月21日
  • くるみ

くるみ

私もずっとその状態でしたので、お気持ち痛いほどわかります!!
    全然いいですよ♡少しでもちゃこちゃんさんの参考になって私でお答えできることならなんでも😄

原因不明の場合特に漢方いいと思います☺️
    私は岡山市のトシモリ薬局という所にお世話になっています。県外の方も多く受診されていますよ😀

妊娠した月は、排卵誘発剤も飲まず、卵胞チェックにも行かず、本当に自分のタイミングで今日かな?と思った日に人工授精をしに病院に行きました。(先生にはもし排卵してなかったら無駄になりますよと言われたけど、大丈夫です!と押し切ってしてもらいました(笑))

それから、人工授精した日の午後に、友達が数日前に出産したので病院に友達と赤ちゃんに会いに行きました😄それまで辛くてなかなか友達の赤ちゃんにも会えずでしたが、やっぱり友達にも赤ちゃんにも会いたい!と思い、思い切って行きました。
    そして赤ちゃんに、私の所にもお友達連れてきてね♡♡とお願いしたら、何と本当に来てくれました❤️
    目に見えない赤ちゃんネットワークかなあと思っています😍

長文失礼致しました💦

• 4月21日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ありがとうございます😊すごいですね!☺️👌実は内科で便秘の漢方もらってて不妊についても相談してたのですが、色々漢方出してもらっても結果出ず、、辞めてしまったのですが、またやってみます☺️

色々ありがとうございます😊すごく勇気もらえました🤗リセットしてしまい泣いてばかりでしたが、また前向きになれました🤗

• 4月21日
あーちゃん☆

私は4回目の人工授精でしたが、今朝リセットしました>_<💦さすがに3回目くらいでできるだろうとおもっていたので、、甘すぎました😰😰😰💦
すいません、解答ではなくて>_<💦

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ありがとうございます😊わかります!人工授精始まると希望しかなかったのですが、どんどん回数重ねると不安で押しつぶされそうです😭
    まだまだ4回です😊👍大丈夫!お互い頑張りましょう☺️👌

• 4月21日