※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で暇で悩んでいる女性がいます。忙しさが途切れ、何をすればいいかわからず、他の妊婦の過ごし方について相談しています。

妊娠7週目。
3月に学校も卒業して赤ちゃんできたからバイトもやめて、毎日毎日ぼーっとして彼氏とは土日しか会えないし毎日暇だなぁ。
いままで昼間バイト、よる学校行って忙しかったから余計暇が辛すぎる。
なにやったらいいんだろ、いつも余計なことばっかり考えて…

みなさん妊婦生活どうおすごしですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私はその時期まだ仕事してたのでつわりに仕事に忙しかったです(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    私も仕事続けてたらよかったんですが、3年間保育園でバイトしてて、今年の4月から新卒で新しい保育園で働くことが決まっていたのに妊娠。。

    新卒で妊婦だと他の先生や保護者にも迷惑がかかるので辞退しちゃいました。

    私も仕事してたほうが気持ちがまぎれるんですかね〜笑💦

    • 4月20日
Shii☆Kana

上の子のときはずっと家にいました!
今もですが笑
時間になったら選択畳んでご飯作ってするぐらいであとはテレビみたりDVD見たりして過ごしてました!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    やっぱおうちにずっとになりますよね
    周りはみんな働いてるのでひまでひまで(・・;)

    DVDいいですね♪

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    わかります笑
    でも車で出るのもめんどうだし旦那に怒られるしで散歩ぐらいしかすることなかったですね笑

    いつの間にか時間過ぎてます笑

    今年22歳ですか?

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    わたしは1人で歩くのも寂しいのでやるとしても犬の散歩くらいです😅

    はいっわたしはことし22になります😊
    おいくつですか?

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    わんちゃんいたらいいですね‎´•ﻌ•`🐾
    うちはついこの前亡くなっちゃって静かになりました(´・ ・`)笑

    同い年です(,,>ω<,,)💕
    初めて同い年に出会ったかもです笑

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    2匹いるんですがちょっぴりおバカさんなのでうるさいくらいです笑

    そうだったんですね😣
    1匹はもう7年なので長生きして欲しいです

    おー!
    同い年♪わたしも初めてです✨

    ぜひぜひ仲良くして欲しいです😭

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    赤ちゃん生まれた時に吠えんようにしとかんな寝てる時に吠えられたら悲しくなりますよ笑

    もぅ高齢ですね(;_;)
    長生きしてほしいですよね(´・ω・`)

    なんか嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑
    こちらこそ仲良くしてください( •̤ᴗ•̤ )

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ねてるときに吠えられたら辛いですね笑

    でも10月から彼氏と同棲始めるので生まれるときには実家出られるのでそこはなんとかなりそうです😁

    2人めだと色々と大変ですか?

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    めっちゃ辛かったです笑
    止めるのに必死笑

    ならいいですね笑
    籍はまだ入れないんですか?

    上がもーすぐ1歳でもー歩き回ってるんでそのへんが大変ですかね笑
    家事はお義母さんと分担してるんでめっちゃ楽してます笑

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    まだ籍入れてなくて…

    まだ結婚する気なくて2年後くらいに結婚したいねーって言ってたらこの間妊娠発覚!みたいな感じでまだ、彼のご両親にもあったことなくて…
    挨拶とか終わってからいつ籍入れるとかも決めようかって感じでまだそこまで行ってなくて💦

    もうすぐ1さいなんですね😊
    きっと可愛いんだろうな♪

    お義母さんと分担いいですね😁笑
    同居されてるんですかー?

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちもできちゃった婚でうちの親に会ったの籍入れてからでした笑
    しかもそんなきっちり挨拶もしてないですし笑

    悪ガキですよ笑
    でも可愛いです笑
    ちょー親ばかです笑

    めっちゃ感謝です笑
    お義母さんと義祖母と同居してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    籍入れてからだったんですね〜

    自分のお腹痛めて産んだ子は
    可愛いですよね〜
    出産が楽しみです♡

    同居明るくて楽しそうですね♪

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    反対されるのわかってたんで先に籍入れました笑

    可愛いですね笑
    どんな子が出てきても可愛いです笑
    痛いですけど会えるんで頑張れますよ笑

    夜はお義母さん帰ってくるでいいですが昼は義祖母を見とかんなんのでちょっとしんどいです笑

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    実際反対されました?

    本当そうですよね〜っ
    出産怖いですがかわいい子供のために頑張ります🎀

    お互い元気な赤ちゃんうみましょー

    そうなんですね😅

    • 4月20日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    籍入れる前に同棲するの反対されてるのに家でててそのまま妊娠だったんで呆れてる感じでした笑

    頑張ってください(,,>ω<,,)💕
    ってか私のが先にか笑

    はい笑
    最近しんどいみたいでよく寝てるんですが笑

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうだったんですね〜
    わたしのお姉ちゃんの時もそんな感じでした笑

    そうですね笑
    ♡misa♡さんのがさきですね〜
    頑張ってください🍀

    • 4月21日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    そーなんですか?笑
    強行手段笑

    たぶん帝王切開になりますが笑
    がんばります笑

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなんですよ〜笑
    一時絶縁状態でしたね😂

    帝王切開なんですね💦
    お一人目もそうだったんですか?

    • 4月21日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    ですね笑
    赤ちゃん産まれると可愛い可愛いですが笑

    1人目も緊急帝王切開でした( ¨̮ )
    今回は感染症なったんで自然分娩だと赤ちゃんが菌を吸っちゃうかもやから帝王切開になるかな?ってゆわれた笑

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    やっぱそうなりますよね〜笑

    一人目も帝王切開だったんですね。
    でも無事生まれてよかった😊

    そうなんですね
    2人めも頑張ってください💪

    • 4月21日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    やっぱり孫となると可愛いんですね笑
    いくら絶縁状態でも笑

    心拍が弱まってきちゃって緊急で笑
    なんでほとんど覚えてないです笑

    がんばります( ˙-˙ )౨笑

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうみたいです😁
    すぐ会える距離ではないので
    しょっちゅうFaceTimeやってますよ笑

    そうだったんですね😣
    大変な思いをして産んだ子ならなお可愛い✨

    • 4月21日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    いいですね笑
    うちお父さんやり方分かんないんで写真と動画送ってます笑

    旦那にそっくりなんで可愛いです笑

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    写真動画嬉しいでしょうね〜😊

    ってことは旦那さんイケメンさんなのかな〜😁
    わたしもできれば彼氏に似て欲しいです笑

    • 4月21日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    送っても既読無視するくせにちょっと間送らんかったら電話してるときに送ってよって言われました笑

    ブサイクではないです!笑
    優しい顔してます(*´`)
    女の子はお父さんの似ますしね笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    相当楽しみにしているんですね〜😊

    できれ女の子が欲しいので
    そうだといいな笑

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    みたいです( •̤ᴗ•̤ )笑

    女の子着せ替え人形ですよ笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    着せ替え人形笑

    女の子の方が可愛い洋服とかいっぱいありますもんね〜💕
    洋服選びもまた楽しそう!

    次は男の子希望ですかー?

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    ほんまにそーですよ笑
    あれ着せてこれ着せてって笑

    そーなんですよ( ¨̮ )
    お義母さんと2人で選んでます笑

    どっちでもいいですが上が女の子なんで男の子がいいかなぁって思ってます(ฅωฅ`)♥

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱそうなりますよね〜💕
    わたしなんかまだまだ性別もわかんないのにショッピングモールいっては、チラチラと洋服見てしまいます笑

    ですよね〜
    わたしも2りほしくて、1人め女の子2人め男の子が理想だなって😁

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    どっちでも着せれる色買ったりしますよ笑
    妊娠したら気になりますよね笑

    ですよね笑
    うちは3人です笑
    私が二人兄妹で旦那が1人っ子やったんで1人は可哀想2人は喧嘩するってことで3人になりました笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんといままでぜんぜんあかちゃんのお店見なかったのにいまは目に入るたびに笑

    早く性別がわかれば買っちゃうんですけどね笑
    どっちでも着せられる色ならいまからでもいけるのか😁

    3にんいいですね⤴️

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    かいもんが長くなりますよね笑

    そーなんですよね笑
    早くわからんかなって思います笑
    そーそー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    黄色とか?笑

    経済的にも3人かなって笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうなりますね笑

    あ、黄色とかにすればいまからでも♪笑
    ってまだ気がはやいか笑

    お店とかで店員さんに話しかけられると
    まだまだ生まれないからなぜか焦ります笑

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    まだあーちゃんさん初期ですしね笑

    うちは田舎なんで話しかけられないです笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですよ〜(・・;)

    いつも話しかけないでオーラ出してるつもりなのに…笑
    わたしの住んでるとこもだいぶ田舎ですよー笑

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    せめて4ヶ月5ヶ月ぐらいですね笑

    返してくれるって分かるんやないですか?笑
    若いし的な?笑

    ほんまですか?笑

    • 4月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ですよね笑

    ほんと自分の服買うときとかもほっといてほしいんですけどね〜、

    地元ぢゃショッピングモールもないくらいですよ笑

    • 4月22日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    わかります!
    自分でゆっくり決めたいのになに?ってなる笑

    車で30分のらんなないです笑
    実家は電車も通ってないです笑

    • 4月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそれです!

    電車通ってないのはだいぶですね(・・;)
    わたしのとこは駅までが遠いいので車ないと笑

    • 4月23日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    ですよね!笑
    しかも絶対似合わんよーなんすすめてくる笑

    やばいでしょ笑
    車ないとなんもできん笑

    • 4月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありますねそれ!
    自分が似合うものは自分が決めますから!って感じ笑
    試着のあと大体にあってなくても
    似合ってます〜♡って笑

    ほんと車大事ですよねー笑

    • 4月23日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    そそそ!
    似合ってへんのわかるは!って思う笑

    めっちゃ大事笑
    必需品笑

    • 4月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね〜😁

    車なかったらどこもいけない笑

    • 4月23日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    若いからって舐めてますからね笑
    強気でいかんな笑

    ほんまそらですよ笑
    バスも1時間に1本あったらいいほう笑

    • 4月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    1時間に1本はあってもなくてもあまり変わらない笑
    私のとこは若者が少なくバスの利用者いなくて廃車になりましたよ😁笑

    学生の時通学相当困りましたー笑

    • 4月23日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    そー!
    変わんないです笑
    ヤバイやないですか笑
    うちまだバカ高があるんでバス一応通ってます笑

    そら困ります笑
    うち送り迎えでした笑
    毎日峠30分笑

    • 4月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    都内っていいなーって思ったこともあったけどなんだかんだ落ち着いてて居心地はいいんですよね😁

    送り迎えいいなー💕笑

    • 4月24日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    高校卒業して1年都会のほー出たけど夜遊びして生活リズム崩れる笑

    朝はよーて夜遅いですよ笑

    • 4月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    都会出るといろいろとあるからそうなりますよね😅💦

    • 4月24日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    楽しみがいっぱいあるんですよね笑

    • 4月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私には田舎暮らしがあってそうです笑

    • 4月25日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    私もです❤︎*。笑

    • 4月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ですよね〜笑

    • 4月26日
みるく

結婚式の準備とかして過ごしてますよ😄
入籍後は手続きに奔走してました😅
入籍はこれからですか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    入籍はまだこれからです

    12月に出産予定で10月に同棲始めるのでそれまでには入籍はする予定はいますが…

    結婚式の準備楽しそうでいいですね😊
    幸せな結婚式にしてください💕

    • 4月20日
envy.

妊娠7ヶ月までは仕事をしてました😊
早めに産休に入りましたが
産休に入ってからは、ミシンで
ガーゼハンカチを作ったり
お部屋の環境を整えたり
ネットショップを見てます😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    7カ月までお仕事されてたんですね😊

    わたしも産まれてくる赤ちゃんのために何か作ろうかなといっても、性別わからないので作る色とかも難しいですよね😅

    10月になって同棲が始まればお部屋の環境作り等も楽しめそうです🎼

    • 4月20日
  • envy.

    envy.


    お仕事といっても旦那の実家が
    自営なのでそれのお手伝いだったので
    ほとんど産休と変わらず
    暇を持て余してました(笑)
    私はガーゼハンカチやポーチ等
    しか作ってなかったので
    全然性別気にしてなかったです😂

    お部屋の環境作りは物凄い
    楽しいですね😊私は元々模様替えとか
    大好きなので😘模様替えしすぎて
    旦那に面倒くさがられます💦
    重たい家具の移動は旦那さんに任せて
    環境作り楽しんで下さい🙌🏻💕

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ポーチすごいですね♪
    わたしも挑戦したいけど難しそうですね💦

    色々作ったり、模様替え好きだったりaさんはきっとセンスがいいんだろうなぁ🎶

    • 4月20日
  • envy.

    envy.

    ポーチはファスナー付けを
    覚えれば簡単でした(笑)
    私も最初は厄介なのは避けて
    直線縫いだけでした😆

    全然センス無いです💦
    すぐ散らかしちゃうので、、
    いかに部屋を広く使えるかの
    試行錯誤ばっかりです(笑)

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ぽーちは、オムツ入れるようとかですか?

    最初はそうだったんですね〜
    わたしも暇すぎるので明日にでも買い出し行って作ってみます♪

    • 4月20日
  • envy.

    envy.


    ポーチは、お手入れセットと
    ガーゼハンカチを持ち運ぶ用に
    作りましたᕱ⑅ᕱ”

    オムツは巾着にしました😊
    巾着だと保育園等に行き出しても
    使えるかなあ?と思ったので♫

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね😊


    先のことを見据えて作れば長く使えますもんね♪

    もし写真等あれば見せていただきたいです😣

    • 4月20日
  • envy.

    envy.


    入園・入学セットもそのうち…
    必要になりますもんね😊

    こんな感じですᕱ⑅ᕱ”

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    おぉ✨
    買ったみたいなクオリティですね🎶

    写真ありがとうございました!🎀

    • 4月21日
  • envy.

    envy.


    近くで見ると粗さが目立ちますよ笑

    いえいえ〜!
    素敵なマタニティライフを
    お過ごし下さい😊

    • 4月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ありがとうございます😊💕

    • 4月21日
ママリ

私も仕事辞めて以来ぼーっとしてます😅
暇すぎるとマイナス思考になるので、掃除したり資格の勉強してます💡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    やっぱぼーっとしちゃいますよね(・・;)
    いままさに暇すぎてマイナス思考になってます…💦

    資格の勉強ですか!♪
    差し支えなければなんの資格のお勉強されてるのか知りたいです💕

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じですねー💦暇すぎてネットで色々調べて、更にマイナス思考になってます😭笑
    保育士の勉強してます✨難しいし試験受けるかも分からないですけど、子育ての役に立ちそうな内容も載ってます💡

    同棲も入籍も楽しみですね✨
    お洒落なインテリア系の雑誌とか見て、お部屋の想像するのも楽しいですよ💕

    • 4月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    本当それです!
    ネットで検索魔になって勝手に落ち込んで笑
    おぉ保育士の勉強!♪
    じつはわたしもこの3月に保育士の短大卒業しました😁

    わたしの周りで国家試験受けてる人も結構いましたー🎶
    2.3年かけてみんなとってましたね〜

    試験受けるなら頑張ってくださいね〜🎀

    毎日寂しくて
    本当早く同棲したくてしたくて笑

    インテリア系の雑誌今度見てみます😊

    • 4月20日