※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

排卵後、妊娠検査薬が陽性で、初診で胎嚢を確認。胎嚢の大きさが小さいと言われ、出血もある。同じ経験の方、情報を教えてください。

誰か教えてください💦
排卵チェックに行き、3月28日に15.6mm、3月30日に19.5mm、4月1日に排卵済でした。ちなみに、排卵検査薬は3月30日の午後3時頃強陽性になり、3月31日も普通の陽性で4月1日は陰性でした。基礎体温は4月1日が低温期で2日から高温期になりました。
妊娠検査薬が陽性になり、今日初診に行ってきました。無事、子宮内で胎嚢を確認することは出来ましたが、大きさが4.5mmでした。
週数は5w0dになるそうですが、週数からしたら小さいと言われました💦
一昨日茶おりがあり、今日の午後はほんの少し鮮血がありました。
同じような経験した方、どんな情報でも良いので教えてください💦

コメント

a.i

鮮血はごめんなさい無いのですが、
茶おりが出たことがあります。
わたしは排卵日はずれなしです🌼
5w1dで5.9mmで、少し週数より小さくて不安でした。そして茶おり…
茶おりは病院に行く必要なしと説明書にも書いてあり病院に連絡しずらく次回検診まで待ってました😢
でも赤ちゃんは大丈夫で、7w心拍確認、8w頃から週数基準より大きくなりました☺️🌼
参考になるかわかりませんが…
鮮血であれば病院に連絡されましたか?😢

• あー

あー

回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね‼︎とても、参考になりました😄とても安心もしました✨
    鮮血があってから、初診に行きました!
    とりあえず、多くなければそこまで気にしなくていいと言われたんですが、不安で不安で…😫
    でも、希望が持てました‼️ありがとうございます🙏🏻

• 4月20日
あいあい

茶オリは、診察時に血の塊が胎嚢の近くにあると言われてなければ大丈夫だと思います(^^)
私もその時期から三週間茶オリが出たりしていましたが、大丈夫でした🙆
サイズもその時期は気にしなくていいと思いますよ(^^)

鮮血は心配なので、病院に電話して指示を仰いで下さい(^^)

• あー

あー

胎嚢の近くにあるとは言われなかったです‼︎良かったです😄✨
    サイズも気にしなくて大丈夫なんですね‼️
    安心します😭
    鮮血の後に初診に行きました‼︎量がそんなに多くないのでそこまで気にしなくていいとのことでした‼️
    気にしすぎなんですかね😅
    赤ちゃんを信じてまってみます‼️

• 4月20日