※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

義母うざい。報告程度に、蕁麻疹出たことを伝えただけなのに…風呂は熱す…

義母うざい。
報告程度に、蕁麻疹出たことを伝えただけなのに…

風呂は熱すぎない温度にしましょう、とか爪を短くしましょう、とか長ーーいメールが💢💢💨言わなきゃよかった。しまいにはGW来てね、と。母の日の約束したばかりなのに欲出すんじゃないよ。ベビーカー引かせてあげて散歩とか気を使ったからか調子に乗ってきた。いい加減頭にきたから「分かりました、ありがとうございます。」だけ返信した。

節句やお世話など、母親の仕事を奪う勢いで、でしゃばりおせっかい。勝手にマイ抱っこ紐を買うわ、断りなく初めての爪切りをするわ。ずっと我慢してニコニコしてきたけど、いい加減イラっとしたわ。だから会いたくなくなるし、預けたくないんです😝

孫フィーバーでおせっかいな義母と、みなさんどうやってつきあってますか?

コメント

ふとこ

嫌なことは嫌って言ってます(笑)
まだ産まれてないけど舐められないように今から厳しめ態度にしてます(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

産まれたら、干渉キツくなりますもんね💦最初が肝心でした…(後悔)

• 4月20日
まる

わかります〜!義母は子ども5人育てた自信があるようで、いつも上からでイラッとします😔
また、子どもが生後5ヵ月の時に離乳食まだ開始してないのに買い物いって預けた一瞬のすきに米食べさせてて「は?何してんの?」ってなりました😔
そして、案の定子どもは下痢して…。
さすがに嫌になって2ヵ月一切連絡取るのやめて、旦那からも怒ってもらい今はまた話すようになりましたが、正直関わりたくないです笑
今でも思い出すとイラッとします笑

• ママサウルス

ママサウルス

5人育ててたって、一人ひとり様子が違うんだし、親の許可をとれー‼ですよね😒

• 4月20日
ぽこ太

毎回来る日の前日と来た日の夜はストレスで母乳の出が悪くなります( ´﹀` )初節句、息子はまだ1ヶ月にもならない日になるので来年やりたいと言ったら、私は今年やりたいからと義母が出しゃばります。母親は私だーヽ(`Д´)ノ

義母、本当嫌ですよね。
お住まい近いんですか?マイ抱っこ紐とか引きます( ノД`)
旦那さんは味方になってくれませんか?うちの義母は旦那がいない時にあーだこーだと言うので、義母と2人or義母、息子、私の3人にはならないように必ず旦那に近くにいてもらいます。

頭にきた時は旦那からはっきり言ってもらいます。前は遠慮してましたが、孫フィーバーうざすぎて無理です(´;ω;`)

• ママサウルス

ママサウルス

住まいは徒歩15分です(;_;) 旦那は義実家行っても寝ちゃう人だったので、今教育中です💨 義母はお ば あ ちゃ ん なんだから、親の意向を無視して意見言うとか、ありえないですよね💨 親気取りすなー‼

• 4月20日
  • ぽこ太

ぽこ太

15分だと近いし、距離を置きたくても難しいですね(T_T)
    旦那さんが寝ちゃうと奥さんは義実家でどう過ごせばいいかわからないし、困りますね( ´ー`)義実家は寝るところじゃない、起きろー!

私たちだってずっと楽しみにしてきた我が子とのはじめてを 義母なんかに奪われたくないですよね!
    私は子ども産んでから豹変したとか思われてもいいので、家族の時間は守りますヾ(*' '*)譲りません!

一緒に家族の時間を守りぬきましょう!

• 4月20日
  • ママサウルス

ママサウルス

そうですね、私も豹変したと思われてもいいです(むしろ向こうも変わったし)😠 家族との大事な時間のため、頑張りましょう~‼

• 4月20日
さらい

うちはそういうのが、実母です。
距離起きました。
ほんと嫌ですよね、、

• ママサウルス

ママサウルス

距離おくしかなくなっちゃいますよね…(=_=)

• 4月20日
のんたん2号

まだ産まれてないのに主人に送られてくるメッセージが危険です😨
勝手に性別は男だと思う、近かったら産後手伝いに行くかヘルパーさん雇ってあげるのに遠いから出来なくてゴメンとか😅
主人には俺は女だと思う、実母のが気が楽だと思うしそっちに連絡して来てもらうから大丈夫、来ても逆に気を使うから来なくていいって言ってもらいました😆
義家族は海外に住んでるので実際は行動してこないとは思いますが…

• ママサウルス

ママサウルス

性別を勝手に決めてるあたり、危険な匂いがしますね(笑) 旦那さんはちゃんと調整していて素敵です😌

• 4月20日
めいちゃん

マイ抱っこ紐とか気持ち悪すぎー(;_;)

うちはまだ産まれてませんが、どうやら3人も子育てしていたから無駄に自信があるらしくてあーしたこーしたと話してきます(笑)
なので「昔は!そうだったらしいですね〜」と言ってます(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

ですよね…気持ち悪いです(;_;)

「昔は!そうだったらしいですね~」はいいですね😆 離乳食とかまったく今と違うみたいですからね💦

• 4月20日
  • めいちゃん

めいちゃん

自分の子供と勘違いしてるんじゃないですか?(;_;)
    てか、マイ抱っこ紐とか使い出番そんなにあるー??(笑)って話ですよね💦💦

むかしは!を強調するといいですよ!
    今は〜って言い返してやりましょ♡♡

• 4月20日
  • ママサウルス

ママサウルス

さりげなく昔は、今はトーク使ってみます🙆

• 4月20日
  • めいちゃん

めいちゃん

結構効きますよ〜(笑)

• 4月20日
ママリ🔰

うちの義母も何にでも首突っ込んでくる非常識な人間です(笑)。
根本的な解決策ではありませんが、やはり関わらないのがベストかな…と😅。
うちの場合、義家族からの連絡は全て旦那を通してもらってます。極力会わない、我が家に来させない、会うときは絶対旦那も一緒、預けない、ナドナド……
旦那が味方でいてくれてますが、そうじゃなかったらとっくに離婚してますね。

• ママサウルス

ママサウルス

気づいて退いてくれないと、関わらないという選択肢しかなくなっちゃいますよねー。私も旦那を味方にすべく教育中です💦

• 4月20日
ちぃ

夫婦二人で決めたことだから、って主人から伝えています。

でもしつこい人もいるので、キリがないですよね😵遊ぶだけならまだしも、怪我とか汚いとかアレルギーとかも心配なのでヒヤヒヤします。

• ママサウルス

ママサウルス

やはり旦那さんに間に入ってもらうのが一番ですね!
    うちは預かるアピールがしつこいので、そのうち旦那を通そうかな…。

• 4月20日
ヤンママ

義母の言うことは完全無視してます。というか相手にしてないです。こちらから連絡もしないしLINEきても既読しないで消してます(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

ぜひそうしたいです…(;_;)

• 4月20日
butter

分かります分かります😊
うちもPM2.5が今年は毒性が強いから外に出ない、何でも口に入れるから気をつけましょう、熱中症に気をつけましょうナドナド❗️
イライライライラ🤒❗️同じくGW来れるんでしょ?行くわけねーだろめんどくさー😆私が、ふぅ、疲れたー🤒と言ったら疲れてないでしょ。って!はぁー?オムツも変えられないくせに。
マイ抱っこ紐とはやばいですね。キモいですね。笑
うちは爪の件で大量のヤスリを買ってきました、、義父が。もちろんやってませんよ😊

ママサウルス

決めつけ口調、イライラしますよね😡 疲れたかどうかは他人が決めることじゃないし😅 赤ちゃんにヤスリなんて、怖くて使えません…。