※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

授乳中に祖父からストレスを感じています。授乳中に携帯をいじっていると愛情が伝わらないと言われ、テレビを見たいけど占領されてストレスです。他の方は授乳中に何をしているのか気になります。

里帰り中で祖父のストレスで爆発しそうです
先日、授乳中に携帯いじってるから子供が泣き止まない 愛情がつたわってないとジジぃにいわれました
まだ授乳時間長く30分ほどで乳首を自分ではずすので30分飲ませていますがドラマを見たりしたいと思いますがジジィがテレビ占領しそれもできずストレスです

みなさんは、授乳中赤ちゃんだけをみてますか?なにをしていますか?

コメント

赤ちゃんのほっぺたむにむにしたり、おててにぎにぎしたり(^ω^)
たまにこっちみてにんまりするので、にんまりし返してますよ(^ω^)♡

はる

ダメだと思いながらも撮りためたドラマ見たりケータイ見たりしてました😅
その時くらいしかゆっくり見れないし、ドラマ見るのが大好きなのでストレス解消になってます!

理想はいろいろありますが、ママがリラックス出来るようにでいいと思います😊
息抜き大事ですよね〜☆

• ゆいぴ

ゆいぴ

わたしも昨日抱っこしながらドラマ見てたらストレスが発散されていくのが自分でわかり必要だなと感じていたばかりです。はやく自宅へ帰りたいです。

• 4月20日
  • はる

はる

私も里帰り中実母に 授乳中にケータイとかテレビ見るなって言われてました😅
    でもずっと見てました(笑)
    1日中ドラマ見てるわけではないし、終わったらたくさん遊んであげれば大丈夫ですよ!
    ずっとストレス溜めて疲れきっている方がよくないと思います😊
    適当に育ててますが今の所問題ないかなと思います😂

• 4月20日
のっち14

あんまりよくないんでしょうけど、テレビ見たり携帯いじったりしちゃってます💧
チラチラと赤ちゃんみながら(笑)

ビアンキ

色んな意見あると思いますが、まだ生後1ヶ月なら授乳中は赤ちゃんを見ててあげられないですか?
どのくらい飲んでるか、苦しそうではないかとかも観察した方がいいと思いますし、ママが見てくれてる安心感もあると思います

はのか

加えながら寝ちゃったりした場合少し携帯いじったりもしてましたが、卒乳するまでそれ以外はずっと子ども見て授乳してましたよ◡̈♥︎
飲んでる姿が可愛くてたまらなくずっと見てました!
なるべくなら授乳中は他の事しない方がいいですよ!
愛情表現の大事な時間だと思います(⑅˃◡˂⑅)
でも、一滴も出すこと出来ない男には言われたくないですよね!!
無理せずがんばってくだささいね😊

娘は飲みながら私の顔じーっと見てて私がニコってすると飲みながらニコニコしてくれます💕
授乳も子供との大切なコミュニケーションの時間なので出来るなら顔を見てあげた方がいいと思います。
生後1ヶ月なら特に…。
まだはっきり見えてないかもしれませんがママの愛情は伝わると思ってます!
あと、赤ちゃんの頭とかに携帯ぶつかったりすると危くないですかね💦