※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

夜中に腰痛で目が覚め、寝付けない状況です。20週で子宮後屈もあるが、腰痛対策を知りたいです。頭痛や吐き気もあります。

いつもお世話になってます◎
夜中に目が覚めると、どうしても寝付けません😓
20週に入りましたが、腰痛が酷くて寝返りをする度に目が覚めてしまいます🙄寝具の問題もあると思いますが、子宮後屈なのも関係あるのでしょうか?🤔

腰痛に伴い、脈打つような頭痛と吐き気もあります_(:3 」∠)_嘔吐まではなく、つわりも収まっているのですが、、。

腰痛対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

蘭子

てつ犬さんの週数では関係ないと思いますが、一度、病院にきいてみてください

蘭子

大丈夫ですか?私も腰痛がひどくて、病院に湿布薬をはっていいか聞くと腰と神経がつながってて、そのまま切迫早産になったりするかも?って言われて、受診してください。とゆわれました。
と、先に書いてたのにきえてました

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます!
    妊婦は湿布がいけないと聞いたことがあります!

薬も飲めないし、サポーターも出来ないし、病院に行って良くなりましたか?😓

• 4月20日
蘭子

私は32週頃だったので、病院で早産にならないお薬もらいました!
あと、冬場だったので暖めるようにしてました。
それで、だいぶましにはなりました。

てつ犬さんの場合は頭痛もあるんですよね。空気のわるいところとかにはいないですか?
妊娠前は平気だったところが無理になったりしちゃいます

• てつ犬

てつ犬

なるほどですね。温めるのは、やはり効果的なんですね😉

頭痛がとにかく酷いです😫
    今は横になってて大丈夫なんですが、腰痛とともに頭痛が出ます💦頭が脈打つ感じですね。
    空気が悪いところ、、んー、今まで平気だったけど、確かに最近職場とかは気温湿度が高いかもしれません💦

• 4月20日
  • 蘭子

蘭子

波打つほどは結構つらいですね~😣
    病院で相談してお薬くれるかもです!

• 4月20日
  • てつ犬

てつ犬

検診が終わったばかりなので、頭痛だけで受診するのも気が引けて、、😩
    でも受診するしかないですよね😂

• 4月20日