※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
その他の疑問

もう直ぐ4ヶ月になる妊婦です!GWに塩釜の仲卸市場に行こうと思っていた…

もう直ぐ4ヶ月になる妊婦です!
GWに塩釜の仲卸市場に行こうと思っていたのですが、お友達から妊婦さんは生物ダメぢゃなかった?と言われて調べてみたら、食べない方がいいと書いてありました💦
新鮮なお刺身とか生ホヤでも、食べない方がいいのでしょうか?😔

コメント

3人のママ

日常生活で気にする事は良い事だと思いますが、ダメな事全てを取り入れてたら何も出来なくなりますよ?
何事も適度が大事です!
食べ過ぎたり、やり過ぎたりはダメなだけだと思います。

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️
    確かにそうですよね。。😰1人目の時はお刺身もお寿司も食べていたんですが、人に言われて改めて調べてみたら怖い事しか書いてなくて不安になっちゃって😭wけどそれは食べ過ぎたりしたらって事ですよね!
    バランスよく食べるようにします🎶

• 4月20日
なかしゃん

大丈夫ですよー。
過剰摂取しなきゃ問題ないです!
友達は妊娠時にまぐろを食べた方が良いと言われたらしいです。(まぐろで何か栄養が効率よく取れたらしいです。何かは忘れました💦)

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️
    人に言われて改めて調べてみたら怖い事しか書いてなくて不安になっちゃって😭
    そうなんですね✨
    過剰摂取しないで、バランスよく食べるようにします🎶

• 4月20日