※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中にファモチジンを処方された方いますか?心配です。

こんばんは😊いま妊娠12週です!最近胃の圧迫感がすごくて吐いてしまうこともあって、妊婦健診の時に胃薬を処方していただきました。ファモチジンD10mgです。
産婦人科で処方してもらった薬だから大丈夫だとは思うのですが、調べてみると妊娠中はあまり飲まない方が良いなどと書かれていて。。。心配になってしまいました。

妊娠中にファモチジンを処方されたことがある方いますか(T_T)??

コメント

あや

私も妊娠初期は胃の圧迫がすごくて毎日のように吐いてました。おかげで体重は妊娠前より8kg🐷減ってしまって😂💬

クスリ処方されましたが、調べたら妊娠中はあまり飲まない方がと書いてあったので結局飲んでません。

食べれる時に食べてって感じでした🍚病院で処方されたと言えど心配ですよね、、

• ぽん

ぽん

8キロ。。。大変でしたね😥😥
    ご飯食べれば当然胃も膨れますよね。その状態がダメみたいで苦しいですが吐けばスッキリするような気がします(T_T)

極力、妊娠中は薬飲みたくないのですがでも処方されたし大丈夫なのかな。と葛藤してます😭

先ほど夕食後に薬飲んだけど吐き気がしてお風呂場で吐いてしまいました(T_T)

• 4月19日