※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

保育園で休ませる基準について相談しています。

保育園、どの程度だったら休ませますか?
先々週末熱が出て金曜日はお休み、
土日で手足口病と分かり、熱は下がり、
先週はずっと鼻水、咳は出るものの、仕事があるので
保育園連れて行きました。
今週、月火と目やにが出ていたので火曜日に病院に連れて行くため
休みました。
今日は目やにが出ていなかったので、鼻水と咳は相変わらずですが行かせました。
夕方、微熱ですが37.8まで上がったようですが
すぐお迎えの時間だったので普通に帰宅、
目やにを治す目薬をさすのに大泣きして嘔吐💧
風邪を引いてることは確かなのですが
様子見で休むには申し訳なく、、
保育士なので、自分の子が大事でしょう!と
理解はしていただけるんですが、、
他の保育士が、子どもがインフルエンザでも親戚にお願いしてまで出勤していたりするので
なんだか簡単に休む気にはなれません💦
ほんとはしっかり治してからがいいんでしょうけど、
そんなこと言ってたらただの風邪、熱はないのに
1週間いけなくなると思ったら、、、💧
皆さんはどの基準でお休みさせてますか???

コメント

のんちゃん*\(^o^)/*

家庭によって、熱でも様子見でも見てもらえるところもあると思いますが、
申し訳ない、だけの理由で休まないのはどうなんだろうと思います。
気持ちはよくわかります。熱出てないのに、ちょっと体調悪いだけで休むの、気がひけるのもわかります。

出来ることなら両親のどちらかで子どもを見てあげるのが一番だと思います。