※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗う際、目や口周りに石鹸が入らないように心配です。お風呂で口に入った経験もあります。どのように洗えばいいでしょうか?

皆様、赤ちゃんの顔がどう洗っていますか?特に目、口の回りです。洗いたいですが石鹸が入ってしまいそうで怖いです。今日もお風呂の時少し口に入ったような気がして、、、よろしくお願いいたします。

コメント

めっちゃ普通に手のひらに泡つけて大人が洗うみたいにゴシゴシしてます

• 幸

ご返事をありがとうございます。そうなんですね、少しずつやってみようかなと思ってます🎵

• 4月19日
あーぴっ🌼

顔は洗ってたら乾燥してしまったのとあたしも同じく泡が入っちゃうのが怖くて濡らしたガーゼでふくだけにしてます(>_<)

• 幸

ご返事をありがとうございます。そうですよね、私もずっとこんな感じでして、でも最近白いぶつぶつのようなものが出てきてやはりちゃんと洗わなきゃと思いました。

• 4月19日
ちびまま

私も怖いので出来ません😞
ずっとガーゼでしてますよ♪
普段は手、口用のシートで
してます(^O^)

• 幸

ご返事をありがとうございます。私もずっと濡らしたガーゼで頑張ってましたが、最近白いぶつぶつのようなものが出てきてやはりちゃんと洗わなきゃと思いましたね。

• 4月19日
✩sea✩

ベビーソープで大人が洗うように、私の手のひらに泡をのせて、優しくグルグルっと顔全体を洗って、シャワーで頭の上からジャーっと流してます^^*
3ヶ月から、このやり方です(๑•᎑•๑)

• 幸

ご返事をありがとうございます。私もこのやり方でやりたいですね、いまいち目の回りと口の回りができてなくて、、、赤ちゃんが常に動くので余計に怖いです。

• 4月19日
ぷー

普通に海綿でごしごし洗ってます
石鹸は無添加石鹸使ってるので
口に入っても気にしてません☻目は入らないように気にしてますが入った時はすぐふいてあげます(^ω^)

• 幸

ご返事をありがとうございます。どの石鹸が使ってます?私はシャボン玉を使ってます。何でも口に入れ、舐める時期なので、怖いです。少しずつやってみようかと思います。

• 4月19日
  • ぷー

ぷー

この石鹸使ってます(^ω^)匂いも好きです(^ω^)

• 4月19日
  • 幸

わざわざ画像まで添付してくださってありがとうございます。
    参考させていただきます🎵

• 4月20日
あや

私も普通にゴシゴシしてその後よく流してと大人と変わらずに洗っています!
初めは顔に石けん大丈夫かなぁーシャワーかけていけるかなー?と心配していましたが泣いていたのは初めの頃だけですぐに慣れてくれましたよ(^^)

• 幸

ご返事をありがとうございます。うちの赤ちゃんも石鹸とシャワー大丈夫そうですが、びびってるのは私ですね 笑

• 4月19日