※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomas
子育て・グッズ

10か月の息子の左腕にしこりがあり、B型肝炎予防接種後に気になりました。病院受診が必要でしょうか?

10か月の息子の左腕に1cmくらいのしこりがありました。(今日発見しました😭)内出血してるなどの外傷はありません。3月30日にB型肝炎3回目の予防接種をしましたが副反応でしょうか?病院は受診すべきでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

息子もしこりだらけです😥
以前先生に言いましたがそのうち吸収されると言われました⤴

• pomas

pomas

そうなんですか😭それはそれは心配ですね😭ちなみにどの予防接種の副反応でしたか?

• 4月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

B肝もですが水痘でもなりました💦

• 4月19日
オラフ

うちも四種混合したあとにしこりと発疹でました。
聞いてみたらその内治るとゆうかワクチンに慣れればなくなるよ!みたいなこと言われたので気にしてないです(^o^)
もしそこから膿がでたりしたら連絡してと言われました!

• pomas

pomas

うちも四種混合は38度の熱でましたー💦そうなんですね✨気にしないようにしまーす😂

• 4月19日
えみちゃん

うちの娘も予防接種したあとにしこりができました。小児科の先生に診せたら、子どもによってしこりができる子もいるそうですよ!そしていつの間にかなくなってましたー( ^ω^ )

• pomas

pomas

そうなんですね✨早く無くなるといーのですが😢

• 4月19日