※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘気味で、最近ゆるいウンチが出ています。保育園に行き始めたことも影響しているかもしれません。様子を見ながら対応しましょう。

6ヶ月から離乳食を開始して、先月から三回食になりました‼︎
離乳食始めてから便秘気味になり3日に1回のペースでコロッとしたウンチでしたが、一昨日と今日ゆるいウンチが出ました!珍しいので少し心配で(。 >艸<)
今日は15時くらいと19時の2回です。
色は黄色で臭いはすこーし酸っぱいような気がします!
6日から保育園へ行き始めて環境が変わったのもあるのかな⁇
様子見でもよさそうでしょうか⁇
自分の体じゃないので心配で…食事内容など何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

るーにゃん♡

保育園で、よく水分が摂れてるのかもしれないですね!
甘えてたくさんおっぱい飲んでるとか?
うちは保育園入るまでほとんど母乳飲んでなかったのが、夜中にちょこちょこ起きて飲むようになったので、朝のウンチはゆるめです。
本人元気そうなら、様子見でいいのでは?
水みたいな下痢だったら病院行った方がいいと思います。

• yoppcha

yoppcha

おっぱいは保育園に行ってる分回数は減っているので、水分が多く摂れているのかな⁇
    でもおしっこがいつもより少なくなったような…その分ウンチの方に水分がいってしまっているのかな⁇
    とりあえず様子見てみます‼︎
    ありがとうございます(●´人`●)

• 4月20日