※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがることが増えています。足りないのか気になります。他のお子さんも夜中に起きますか?

6ヶ月の息子がいます。完ミで育てていて1回に180飲み
ミルクの缶には6ヶ月の子は220飲むと表示されていますが
1ヶ月前、大体8時半くらいにお風呂入ってミルク飲ませれば夜中起きず朝7時くらいまで寝てるのですが
最近は夜中に確実に起きミルクを飲み朝方また起きミルクを
飲みます。元々未熟児でミルクの飲む量が少ないとも思うのですがやはり夜中に起きて飲むって事は足りないって事ですかね?だからと言って飲む量を本人が急に増やせるってわけでもなく…みなさんのお子さんも夜中とか起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ起きてますよ‼
うちは完母なので余計かもしれないのですが😅
一度にたくさんの量を飲めないのでいまだに二時間から三時間おきにあげてます。
夜中にミルク作るのとっても大変ですよね😅
でも飲んでくれるのは嬉しいことですよね😳

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    やはり起きてしまいますか💦
    じゃあ、うちだけでは無いのですね😌
    そおなんですよ😭
    大変だし夜中だから泣かれるとイラとしてしまいますし😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママリ見てて、夜起きる子はうちだけじゃないと励まされてます😳
    夜中は母乳でもイラッとするし、大変と思ってるのにミルク作ってるママさんは余計に大変ですよ、本当にお疲れさまです😭👦💕

    • 4月19日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    たまひよのアプリとかでだんだん夜寝るようになりますとか書いてあったから
    うちの子がなんか寝る時なんか気に入らないのかなー?とか思ってたり…

    いえいえ😭
    お互い大変ですよね。
    お互いがんばりましょう😭

    • 4月19日
みーる

9ヶ月ですが、多い時で200飲むくらいですよ(*^▽^*)
220も飲みません(笑)
22時に最後飲ませて寝せるんですが、明け方5時に起きます😅

飲む量は増やせないので、その都度飲ませるしかないと思います(・∀・)

6ヶ月なら離乳食も進んでいくと思いますし、ミルクと離乳食と、マグマグでの水分補給でうまく栄養取れるならいいかなーと思ってます(๑❛ᴗ❛๑)♡

あとは体重増加に問題無いなら、大丈夫~とのんびり構えてます(*^▽^*)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そーなんですね!
    じゃあ、少食って思っていーですねw笑
    一応グラフの中には入ってるので大丈夫ですかね😌

    • 4月19日
ゆーmama☆

完ミで220飲みますが、夜中1.2回起きますよ(>_<)
22時頃飲んで、3.4時に一度起きます
これがこの子のペースなんだと思って気にしてません!
朝まで寝て欲しいんですけどねー(*_*)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    なるほど。
    じやあ私もこの子のペースと思うようにします😌
    たしかに。1ヶ月前とかは朝まで寝てたので
    その時はまだ体も小さかったから多分足りたんですよね。今は大きくなってるから
    足りないんですよね💦

    • 4月19日