※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

食べづわりでお腹がすぐ減る悩み。ストレスもあり、食べたくない気持ちも。食べれるものが限られている。乗り切り方や食べ物のアドバイスを求めています。

私は食べづわりなのですが、
最近食べてもすぐお腹が減ります(;_;)
食べ過ぎても気持ち悪くなるので
少しずつ食べてるので仕方ないのですが、
1日中何かしから食べてる状態です。
でも最近それがストレスで
お腹減ってきた…気持ち悪い…
さっきも食べたじゃん(泣)なんで?(泣)
となってしまいます。
毎日のように素麺、豆腐、ゼリー、グミ、
梅干しを食べてきたので
正直食べたくないって思ってしまいます。
唯一果物はよく食べますが、腹持ちよくないし…
食べれるだけありがたいと思わなければ
いけませんよね(;_;)

食べづわりだった方
どのようにして乗り切りましたか(T_T)?
またこんなもの食べてたよーってものがあれば
是非教えて頂きたいです(>_<)!!

コメント

さなさの

私も食べづわりでした。

私は食べる順番に気をつけてました。まず、朝起きた時に、パンとか水分があまりないものを食べて、しばらくしてから水分を摂るようにしてました。まだお腹すいてたら、お茶漬けも良く食べました。あとは、りんご、ウィダインゼリーをたまにですね。

生姜もつわりにいいと聞きましたが、生姜そのものはキツかったので、たまにジンジャーエールとか飲んでました。

いつも食べてなきゃいけないのもきついですよね…。今は食べたいものを食べて過ごすのが一番だと思いますよ!安静に過ごしてくださいね✨

  • s

    パン良さそうですね(>_<)!
    食パン買って食べてみようと思います😢
    ストレスにならないように
    食べたいものを食べようと思います☺️
    ありがとうございます💓!!

    • 4月19日
どんちゃん

蒟蒻ゼリー食べてました。あとアーモンド。
食べたくなるなら、身体に良いもののがいいかなって。
体重増加には気をつけてくださいね。
そうめんとか意外と塩分も高めなので。

  • s

    そうなんです😥このままじゃ体重が…って思うと余計食べることを躊躇してしまいます…飽きないようにいろんな味の蒟蒻ゼリー食べてみたいと思います(T_T)💓
    ありがとうございます^^

    • 4月19日
ママリ老人会

もう食べたくない!って思いながら食べていました。空腹時も気持ち悪い、食後も気持ち悪い。普通でいられるのは何かを口にしている時だけ。
良く食べていたのは
・茹でた野菜(白菜やキャベツ)に酢醤油やポン酢
・薄切りにした岩下の新生姜
・小分けになったお煎餅
・梅きゅうり
・酢醤油のところてん
マックのポテトなども欲しましたが、体重のことを考えるとたまにしか食べられませんでした😭
お辛い時期ですね。私は12〜13wあたりから少しずつマシになりました。
無理せず、ゆっくりお過ごし下さいね。

  • s

    全く私と同じ状況ですね😭
    茹で野菜、お餅はまだ食べてないし、
    食べれそうです(>_<)
    さっそく食事に取り入れたいと思います!
    12〜13w…もう少しの辛抱かな(T_T)
    頑張って食べます(T_T)
    アドバイスありがとうございます🙏💓

    • 4月19日
じん

蒟蒻ゼリーを時間かけて食べていました(^-^; 口に入れてしばらくは噛まずになめる、これでもかというほど沢山ゆっくり噛む、飲み込んだら水を少しずつ飲む、みたいな。

さっぱり系は食べやすかったので、巻き寿司食べたりしてましたよ~。においが大丈夫なら、海苔でお腹はるし栄養摂れそうなので試してみてください(*^-^*)
あとはサンドイッチ!

体が食べ物を欲しているんですから、自分を責めなくて良いんですよ!

  • s

    巻き寿司良さそうです😳!!
    試してみます☺️✨✨
    サンドイッチはすごく食べやすかったです!
    ありがとうございます(T_T)
    そうやって言っていただけるだけで
    心が軽くなります😭😭
    頑張って食べて乗り切ります💪

    • 4月19日
tomo

わたしは豆腐やゼリーなんかだと全く食べた気しなくて、気持ち悪いのも治らなくて、必ずしっかり固形物摂ってましたよ〜‼️
それでも食べれる物もその時々で限られてたり、食べ過ぎたら余計気持ち悪くなるのもよくわかります‼️
わたしはつわり中も働いてたので、おにぎりとパンにすっごくお世話になりました😋✨
でもホントにおにぎり1個とかだと1時間ももたなくて、朝出勤前におにぎり10個とか買って仕事行ってました💨笑
あとなぜかフライドポテトしか食べれない日もありました😅💦笑

  • s

    10個すごいです…😳(笑)
    始めはおにぎりで過ごせてたのに
    最近はお米を見るのですら
    嫌になりました😂
    でもなぜかコンビニのおにぎりのは
    食べれるんですよね、、、
    不思議です(;´・д・`)笑

    • 4月19日
  • tomo

    tomo

    コンビニおにぎり大丈夫なのわかります‼️笑
    わたしも自分で作るは絶対無理でした😢😢
    あとお稲荷さんにもお世話になりました😋✨
    今一番キツい時期だと思いますが、お大事にしてくださいね🍀

    • 4月19日
ゆんころ

食べづわりでした💦
ちょっとでもお腹減ると気持ち悪くなりますよね。。
私は食べ物だとミニトマトと紅茶花伝とか午後の紅茶の冷たいミルクティーひたすら飲んでた気がします。
あとはコンビニの冷えたおにぎりとか。。
頑張ってください!!

  • s

    ミニトマトいいですね( ; _ ; )/~~~
    いくらでも食べれそうです!!
    ありがとうございます(T_T)
    頑張って乗り切ります😭!!!

    • 4月19日
こは

なんだか皆様いろんな工夫されてますね😊
あ、ごめんなさい、私も同じようなつわりですごくつらくてつい参考にさせてもらいました(´;ω;`)

今日はお茶漬け食べたらすごくすっきりしましたよε-(´∀`; )💨
おなかすいても気持ち悪い、食べても気持ち悪いってホントつらいですよね。
私もいい加減嫌になってきてしまいました(´;ω;`)
でもずっと続くものではないし、お互いがんばりましょ!😊

  • s

    本当にみなさんに感謝です😭💓
    食べ続けるのもツライもんですよね😢
    ツライですけど頑張って乗り越えましょうね!

    • 4月19日