※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

血液検査で妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査予定です。一回目の検査で不安がある場合、2回目で疑いが晴れることもあります。血液採取の量も重要です。

妊娠糖尿病についての質問です
この間の検査で血液検査の結果が妊娠糖尿病の疑いがあるらしいです
普通よりも20数値がたかく、明日再検査です。
1回目に疑いがあるからと言われ、2回目の検査で妊娠糖尿病じゃないです。と診断された人はいますか?
一回目のとき血液検査を失敗され、血液がどう見ても足りないだろうってくらいしか取られませんでした
それでもいいよきょうわかえってといっておばさんが帰らせてくれたんですけど血液の量とかも関係あるのでしょうか?
教えてください

コメント

にゃんぷぅ

思い出しました、検査1時間少し前にラーメンをちょうどお昼で食べました
それからレモン水?を飲み物で飲みました!
それも関係あったのでしょうか?(;´Д`)

トラジット

血液検査の時は検査の4時間前から何も食べないで下さいと言われてるので、ラーメンが多分結果に出ているような気がします´д`;

再検査で問題なければ大丈夫だと思われます!

キティちゃんもアラフォー

私も1回目引っかかりましたよ。
その時は、夜ご飯を油断してかなり食べていて、朝一検査だったので朝食抜きで検査しました。
先生には少しの疑いでも見つけられるように、基準値は厳しくしている。と言われました。
二回目の検査は夜9時以降、飲食禁止だったので、ギリギリ9時まで食べてましたが^^;無事、クリアしましたよ。

血液の量との関係性は、よくわかりません^^;
しかし、病院で大丈夫と言われたのなら必要量は採れたのではないでしょうか?

にゃんぷぅ

やっぱラーメンやばかったですよね(笑)(;´Д`)
ちょうど採血の2時間くらい前に思いっきり食べてきてしまいました(;´Д`)
そう考えると明日の検査大丈夫な気がしてきました(笑)
昨日の検診で御家族に糖尿病の方いらっしゃいますかと言われましたが
うちの人にわ糖尿病は一人もいないのでそこまで甘いもの食べてるわけでもないのにおかしい。と思ってたんです…回答ありがとうございます(੭;´꒫`)੭

にゃんぷぅ

わたし血液検査の2時間前にラーメンをガッツリ食べてしまいました(੭;´꒫`)੭
その時紙にご飯は食べてもいいって書いてあったんですよね…
でも、明日の検査は今日の夜九時以降は食べないでくださいと言われました(੭;´꒫`)੭
血液の量関係ないんですね(੭;´꒫`)੭
明日の検査クリアできるうに食欲抑えつつ頑張ります…
回答ありがとうございます!(੭;´꒫`)੭

かー^o^

私も1回目ひっかかりましたが2回目は大丈夫でした。
前日の夜ごはんがいけなかったんだろうなぁと思います。
検査前にラーメンは食べたのがいけなかったんでしょうね(笑)

看護師してますが、検査項目分の血液量をとるので、その日はただ単に検査項目が少なかったんではないですかね?
血液量との関係はないと思います。