※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
子育て・グッズ

暖かくなり、虫が気になる季節になりました。赤ちゃんに虫除けを使うのは心配です。虫コナーズを使っている方、対策方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

暖かくなってきて、エアコンをつけずに窓を開けて網戸にする日が増えてきました。
川のそばで虫が多く、網戸にも…。

キンチョーの虫コナーズ(吊るすタイプ、網戸に貼るタイプ)を買ったのですが、寝るときは窓を締めている寝室には網戸に貼るタイプを、日中いるリビングには吊るすタイプを…と思ったのですが、赤ちゃんには良くないという情報を目にしてしまい、付けるか悩んでいます。

これから夏になると更に虫が増えるので虫除けをしなければなあと思っていますが、みなさんはどうされていますか?
虫コナーズ使ってるよ、という方もいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

個人的に虫コナーズ効きません。
絶対バポナの方が効くと思います!

赤ちゃんの真横に置く訳でもないんですし、私は気にしません。

  • こ。

    こ。


    コメントありがとうございます!
    虫コナーズ効かないんですか💦
    キンチョーだし、こっちのほうがいいかなあと思ったのが失敗だったなんて😫
    次回はバポナ、検討します!

    そうですよね、ありがとうございました!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫コナーズしても何してもどうにもならなかった蚊の大群が、
    バポナの吊るすタイプで、一瞬でいなくなりました^^

    • 4月19日
  • こ。

    こ。


    わあ、それはすごいですね😲
    夏に蚊の大群が来てしまったら早々に替えてみようかと思います!

    • 4月19日
deleted user

今年はまだですが去年は網戸に貼るタイプ貼ってました😊スプレーとかの方がなんとなく悪い気がしたので、意味あるのかな?って気持ちですが貼るタイプにしました!
玄関には吊るすタイプ付けてました!

  • こ。

    こ。


    コメントありがとうございます!
    わたしもスプレーは躊躇ったので、貼るもの・吊るすものにしました🙌
    やはり、玄関は吊るす方が多いですね😌

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    効果あるのかはわからないですが…
    気休めで良かったので😅
    貼るタイプは風強い日に飛んで行っちゃいました😭笑

    • 4月19日
  • こ。

    こ。


    わたしも、気休めで買った部分もあるので…😅←
    風、気を付けておきます🙋(笑)

    • 4月19日