※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

最近、おむつが背中のゴムのところまで汚れる問題があります。体重に合ったサイズを使用しているが、工夫が必要かどうか相談したいです。

いつもお世話になってます。
おむつについてなんですが
最近ウンチの時
背中のゴムのところまでうんちが
行ってしまうんです。
今日はゴムのギリギリまであり
薄く服についてました。
今パンパースのMパンツタイプ使ってます。

体重がまだおそらく6.5キロくらいだと思うので
サイズは問題ないと
思うんですが
はかせからで何か工夫してるとか
ありませんか⁇
私は背中とにかく上にぎゅっと
あげて履かせてます。

よろしくお願いします。

コメント

ともちー

テープを斜め下に貼るようにすれば背中がしまりますよ!

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    テープだと寝返りや動きが
    激しいので
    むずかいしんです💦

    • 4月19日
ひなたん

パンパース、漏れやすかったです💦
ムーニーマンにすると漏れなくなると思います✨

  • ひなmam

    ひなmam

    ムーニーマンですね。
    これがなくなったら
    買ってみようかな-。
    でもあと1箱あるんです💦

    • 4月19日
  • ひなたん

    ひなたん

    売ってしまうか、あとはティッシュを少しクシャッとさせてオムツのゴムのちょっとしたらへんに入れておくのはどうでしょうか?🤔
    そこでウンチを食い止められるかなーと思います😁

    • 4月19日
  • ひなmam

    ひなmam

    ティッシュですね。
    やってみようかな。
    履かせるタイプは
    きゅっと上まであげてますか⁇
    それとも股付近に少し
    ゆとりを持たせるんでしょうか⁇

    • 4月20日
  • ひなたん

    ひなたん

    うちはきゅっと上まであげてます!😃

    今更ですが、うちの娘も名前がひなたです✨

    • 4月20日
  • ひなmam

    ひなmam

    やっぱりきゅっと
    あげてるんですね-♡

    あら偶然♡
    どんな漢字ですか⁇

    • 4月20日
  • ひなたん

    ひなたん

    できるだけハイウエストにしてます(笑)

    うちは平仮名なんです😁
    どういう漢字なんですか?😘

    • 4月20日
  • ひなmam

    ひなmam

    ハイウエストなんですね。笑
    うちもこれでもか
    ってくらい
    あげてます。笑

    ひらがななんですね♡
    うちはキラキラみたいに
    なったけど
    陽咲です。
    読まないですよね-。笑

    • 4月20日
りんりん

全く同じで悩んでます😭💦💦
6.9キロなのですが、最近背中漏れ激しくて…メーカー帰るべきか悩んでました(^_^;)
ここ数日背中漏れしまくりです💦💦
回答じゃなくてすみません😅

  • りんりん

    りんりん

    あ、でもうちはまだテーブルタイプです(苦笑)

    • 4月19日
  • ひなmam

    ひなmam

    6.9って大きいですね-。
    今うんちポケットが
    少し気になってます。
    うちはあまり無いですが
    Sサイズの時は
    ちょくちょくあってました。
    チャイルドシートにもついてたので
    できれば漏れないように
    阻止したいんです💦
    Lではまだ大きいですもんね-。

    • 4月20日
りょこ☆

うちも同じことでずっと悩んでました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
一日に何回も肌着から全て洗濯してる状態で💦
ずっとパンパースを使ってたんですが
知り合いからメリーズを勧められ使ってみたら漏れることが減りました!

やっぱり体勢によっては漏れますが😓

メリーズは吸収が良い気がします!

  • ひなmam

    ひなmam

    1日に何回もだと
    滅入りますね💦
    うちはたまにですが
    チャイルドシートまで洗濯になったので
    阻止したいんです💦
    メリーズのテープは使いましたが
    あんまり好きではなかったんですよね。
    まだ小さかったのか
    漏れてたことがあって。
    りょこ☆さんは
    テープですか⁇

    • 4月20日
のらねこぐんだん

私は、パンパースが合わずムーニーにしたら解決しました✨
もし、もうすぐ終わりそうなら試す価値ありかと思います😊

  • ひなmam

    ひなmam

    ムーニーマンのうんちポケット
    使ってますか⁇
    あと1箱と1袋あります
    あとグーンのテープが何枚か。
    使い切るかですよね。
    お試しで10枚くらいずつ
    欲しいところですね。

    • 4月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    今はそうです。
    それより前のうんちポケットない時から使ってますが、漏れないです😊

    • 4月20日
  • ひなmam

    ひなmam

    そ-なんですね♡
    さっきも少しもそれそうでした💦
    ムーニーマン使ってみようかな。
    ちなみに履かせる時は
    上にきゅっとあげますか⁇
    それとも太ももが開かない程度に
    下の方に余裕持たせてますか⁇

    • 4月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ムーニーは、足回りがフィットしてくれます!だから、ぎゅっとあげなくても大丈夫だと思います✨

    • 4月20日
  • ひなmam

    ひなmam

    足回りフィットはするんですね。
    今でも足回りフィットするんですが
    背中から漏れそうだったので
    上の方まで上げてたんですが
    下に余裕あったほうが
    下に落ちていくのかな-って
    思ったんです。
    大体抱っこしてる時が多いので
    持ってると
    おむつの中にスペースなくて
    背中に来るのかな-っとか
    思ったんです。

    • 4月20日
りょこ☆

チャイルドシート洗濯は大変でしたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦

今使っているのはテープのMサイズです★
うちの息子はは8キロ近くあってお腹ぱんぱんですがサイズは合っていると思います☺

おむつ選びなかなか難しいですよね( ◞´•௰•`)◞

  • ひなmam

    ひなmam

    次の日もお出かけだったので
    暖房の前で
    必死に乾かしました。

    8キロですか。
    大きいですね。
    うちは5.8キロくらいで
    メリーズのM使ったので
    大きいかな-って感じでした。
    今はおそらく6.5あるかないかです。
    Sでもいいんだろ-けど
    背中ウンチがくせ者です💦

    • 4月20日