※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園を休むべきか迷っています。保育園に行くか、仕事へ行き様子を見るか、どちらがいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘が今朝起きたら、熱はなく、黄色い目やにと黄色い鼻水の量が酷かったです。熱はなかったので保育園に行こうか迷いましたが、少ししんどそうだったので保育園を休みました。
病院へ行き、処方してもらい、また熱や体調がすぐ悪くなったら来てねとのことでした。

熱はないけれども、子供が少ししんどそうな場合、保育園を休みますか❓それとも仕事へ行き、保育園で様子をみますか❓

コメント

つぶゆき

その場合は休ませたいと思うと思います…が、お仕事をしていると、なかなか難しいし迷いますよね(⌒-⌒; )
出始めで叩いてしっかり治さないと長引くと思うので、私なら休ませると思います

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    そうですよね😣
    悪化して長引くと子供も辛いだろうし、仕事も何日か休まないといけなくなるんだったら酷くなる前に病院へと思っちゃいます。
    仕事していると簡単に休めないですね💦

• 4月20日
レミ

うちも熱はないのに、黄色い目やにが朝起きると大量でビックリしました(*゚Д゚*)唯一違うのが鼻水ではなくて咳だけが出てました。
しばらく様子見してたのですが目やにが黄色いのは良くないみたいで結膜炎になってしまいました(泣)

yuumeloさんの娘さんは大丈夫でしたか(´;ω;`)
病気の病状が似てたのでコメントしちゃいました(〃´o`すみません、、
しんどそうな内はママの近くにいるといいかもですね。

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    黄色い目やに 大量すぎてホントビックリしますよね💦咳でてるのを見ると心配になりますよね😣結膜炎ってことは目が充血した感じで赤いんですか?
    娘は今も熱はなく、鼻水と咳がでていて風邪かなと思います。寝てるとき鼻づまりで息苦しそうです😭病院で目薬をもらってから目やにがなくなりました。病院へは行かれましたか?😣

• 4月20日
  • レミ

レミ

返事ありがとうございます😌
    まだ鼻呼吸の方がしやすい時期なのに鼻詰まりは可哀想です😭
    熱がないって書いてあった時は花粉症なのかな?って思いましたけど咳も出てるんですね😵
    目は真っ赤になる前に病院に行ったんですが少し充血はしてました😱
    でもyuumeloさんと一緒で目薬をしたら治りましたよ😊
    だから結膜炎は大丈夫そうですね💡

保育園って何かと病気になりやすいですよね💦お仕事と両立されてて凄いです‼
    でも子供の風邪は移るのに最強らしくてyuumeloさんの体調も崩れないように休めるときは休んでください😣
    思うような回答になってなくてすみません💦

• 4月21日
  • yuumelo

yuumelo

息子さん、症状落ち着いて良かったですね😭病院の薬ってホント凄いですよね!
    えっ、そうなんですか⁉️👀
    子供の風邪は最強なんですか😲
    知らなかったです🤧
    油断禁物ですね❗️
    家族も気をつけなきゃいけないんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😃😊

• 4月21日