※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami☆
お仕事

子育て中のお母様方へ お仕事は融通きくものですか? 子どもの体調や行事で休むのは大変ですよね? 回答お待ちしています。

子育て中のお母様方に質問です。
皆さんは子育てしながら、どのようなお仕事をしてますか?
やはり融通きく仕事じゃないと、子どもの体調や保育所などの行事で休まざるを得ない場合大変ですよね?
回答お願いします。

コメント

ゆっこ

育休中ですが、保育士として復帰予定です😊
公立に勤めているのですが、全く融通きかないので、旦那さんや実家の父母姉に協力してもらう予定です💦💦

ありがたやー!

• Ami☆

Ami☆

周りに協力してくれる方々がいるので良いですね😃
    私の場合、近くに親もいないので子どもに何かあっても自分たちでやらなきゃないんです💦

• 4月19日

独身時代から同じ職場です。
周りはママが居なくて理解なく休みはあまり取れません。平日参観日は行けないし遠足も旦那に行ってもらったりしてます。
保育園からの急な呼び出しならなんとか抜けさせてもらえますが頭下げても無視してきたり舌打ちして来る人もいますよ…
大変ですけど子供育てるならお金もないといけないので、これくらい我慢しないといけないですよね。

• Ami☆

Ami☆

それでもお仕事続けていけるkanaさん強いですね!

• 4月19日

退会ユーザー

大黒柱が私なので…
    あ、職業は医療技術職です。
    早出・残業・夜勤ありです。

• 4月19日
  • Ami☆

Ami☆

周りに親とか協力してくれる人はいますか?

• 4月19日

退会ユーザー

居ますが滅多なこと以外では頼ってないです(^_^;)
    自分達のことは自分達で、が基本なので。
    流石に親子共々インフルで倒れて限界になった時には連絡しましたが…

• 4月19日
  • Ami☆

Ami☆

確かに、私も親にはよっぽど何かないと頼みません!
    うちも自分たちのことは自分たちでが基本です!
    母になったからには、何を言われても気にしない気持ちがないといけないですね💦

• 4月19日
mio@k

保育士でパート勤務です😊
周りもお子さんのいる方が結構いるので理解はある方かと思います✨今、まさに娘の熱でお休みさせてもらってます…

みゆ

独身時代から働いてる会社に復帰します。
事務職です。
大手なのでいいか悪いか代わりはいくらでもいるので、ワーママもたくさんいますし休みやすいです。
子どもが小さいうちはメリットと考えています(^^)

ぐでまま

新卒で入社した会社にずっと働いてます。
保険会社の本社事務です。営業ではなくデスクワークです。

一応大企業なので福利厚生はしっかりしています。

あと、働いてる部署も会社の中では大きい組織なので人はたくさんいますし、ワーママさんも多く、休みも割と融通がききます。

保育園の平日行事は少ないですが、全て参加できてますし、急な病気でも休めてます。

女ばっかりで面倒だと思うこともありますが、働きやすい環境かな?と思います。

働きやすい環境って、周りとの信頼関係や自分の仕事に取り組む態度なんかによっても変わってくるのかなぁと個人的には思ってます。

上手く言えないのですが…自分の出方次第ってところもあるのかなぁと。

子供の病気って時としてどうにもならないのも事実なんですよね…😓