※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、症状が心配。インフルエンザ検査は陰性。下痢も続き、薬を飲んで様子を見ている。同じ経験の方、原因は何でしょうか。

16日から子供が熱を出し
4月から保育園に行きだして
3回目の発熱でしたが
今回は子供の様子も違います。
最高40.4℃の熱で
黄色い鼻水、目ヤニ、
軽い咳と くしゃみも続いていて
昨日の午前中から夜にかけては
37.0℃後半まで下がってきてたのですが
朝から便も下痢に変わり
夜から また38.0℃を超える熱が出ています。

保育園でインフルエンザが流行っているので
16.17日は病院で
インフルエンザの検査しましたが
どちらも陰性でした。
下痢も臭いが凄く
昨日 病院にオムツを
持って行って見てもらいましたが
熱を出して下痢をするのは
初めてでは無かったので
その子の癖みたいなものかもしれないし
ウィルスが原因の下痢なら
色も もっと白かったりするから
とりあえず17日に貰った薬を飲みながら
様子見との事で
20日までに良くならなければ
20日また来て下さいと言われました。

今日も下痢は相変わらずだし
熱も また上がってきているので心配です。

お子様が同じ様な経験をした方
いらっしゃいますか?
原因はなんでしたか?

コメント

ようたん

最近までまったく同じでした!
うちは下痢はなかったんですが、黄色い鼻水、目ヤニ、発熱があり病院に行ってお薬を貰いました。
そしてその日のうちに耳鼻科に行って鼻水を吸い取ってもらったらすぐ目ヤニがよくなって熱も落ち着きましたよ☺︎

子供は鼻と目と耳の位置が近いから鼻から目、耳と広がるみたいです
なので鼻水をしっかり取ると治りが早いですよ😊
耳に溜まると中耳炎になるみたいなのでまだよくないようでしたら耳鼻科に行かれてみてください☆

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    お子様の熱
    何度くらいが何日くらい続きましたか?
    原因はわからないままですか?

    質問ばかりで申し訳ないです(>_<)
    3日連続で病院連れて行ってるし
    昨日はオムツまで持って行ったのに
    検査もしてくれず
    20日なっても良くならないようなら
    っと言われたし
    大きな病院に行くにしても
    紹介状がいるので
    明日まで様子を見るべきか
    悩んでました(>_<)
    旦那にも話して
    耳鼻科連れて行ってみます!

    • 4月19日
  • ようたん

    ようたん

    熱は39度3分が2日間続きました。

    うちは血液検査をしてくれて数値が問題なかったので風邪だろうから39度越える熱がまた出たら座薬を入れて様子を見てと言われました!

    検査をしてくれない、原因がわからないって不安ですよね😥😥
    そして熱があると耳鼻科に連れて行くのもちょっと怖いですよね😣

    うちの子は夕方に耳鼻科に連れて行って
    そのとき熱が38度台ありましたが鼻を取ってもらってから夜中には平熱に戻ってました☺︎
    すごく酷かった目ヤニも落ち着いたので早く連れてけばよかったと思ったくらいです😂

    • 4月19日
  • moko♡

    moko♡

    耳鼻科連れて行ってきました(・∀・)
    喉も赤いし膿がポツポツ付いてるらしく
    扁桃腺か下痢してるなら腸炎かなっとの事で
    した!
    小児科では喉が赤いなんて
    言われなかっですが…。
    寝てる時に息苦しそうにしてて
    鼻吸引もして貰ったので
    これで少しでも
    楽になればいいのですが…(+_+)

    有難うございました♪

    • 4月19日
  • ようたん

    ようたん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    原因がわかって本当によかったです♡
    わかるだけでも全然違いますよね☺︎

    早く元気になるといいですね😖♡

    • 4月19日