※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや23
妊娠・出産

妊娠中にカロナール500を飲んでも大丈夫でしょうか?服用したけど不安です。

こんばんは!いつもお世話になっております。20w0d初マタです。今回、風邪をひいてしまい内科を受診したところカロナール500.ポララミンを処方されました!
先生には、妊娠していることを伝え処方してもらい服用したのですがネットで検索したらカロナール500は、妊娠中よくないとでてきて、不安です。服用したけど平気だよというかたいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

コメント

餃子大好き

こんばんわ。
カロナールは妊娠中の方が頭痛を訴えた際に、よく処方されるポピュラーな薬だと思いますよ。
問題ないと思いますし、妊娠中でない方には逆に別の薬を処方するとのではと…。

もじゃもじゃぼたん

初めまして、服用した気がします。
初期でないから大丈夫だよっと言われて飲みましたが、今のところは順調にお腹の中で育ってます(^ω^)

心配でしたら産婦人科に一度電話などで聞いてみるといいかもしれませんね(^O^)

すけさん

私は偏頭痛持ちですが、カロナールを飲んでいます。1人目の時も飲んでいたのですが元気に産まれていますし、2人目もお腹の中で順調に育っています☆
心配になりますよね(T_T)
でも心配なら産婦人科の先生に相談されるといいと思います☆

あり※

妊娠中はカロナールぐらいしか出せないと風邪を引いた時に飲んでました。結局1回飲んで治ってしまったので飲んでませんが笑