※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那が「頭痛い~~~💀💀」って、仕事から帰ってきた。元々体弱くて、毎…

旦那が「頭痛い~~~💀💀」って、仕事から帰ってきた。
元々体弱くて、毎月のように「頭痛い」って言ってる‥。
本当に辛そうだけど、「またか」って気持ちが大きくて心配できない(。´Д⊂)逆にイライラ

・また?
・元々体弱いのに運動しないから
・もし風邪で移されたら迷惑だな
・元々体弱いのに、「仕事で疲れてるからかな‥」って一体どれだけ仕事頑張ってるアピールするの

っていう酷いことばっかり考えてしまう~(/´△`\)

「久しぶりに会う人に痩せた?ってよく言われる」って言ってくるけど、
私頑張って料理してるけど残すのそっちやん(T_T)
新婚でそれ言われるって結構傷つく‥(._.)

はぁーーー

私もまだまだ自分の事ばかり考えてるから子どもだなぁ‥と思うけど、
こんな旦那で悲しくなってしまう‥(´Д`)

私はどう頑張れば旦那をストレスなく健康体にさせてあげれるんだろう(´・ω・`)

コメント

pimi♡

つぶやきに失礼します😂♡
あたしの旦那も頭痛いが口癖で
同じこと思っちゃいます(._.`)💦

同感したのでコメント
しちゃいました(۳˚Д˚)۳笑

ymym2109

私は逆に頭痛いってよく言ってる方です( ̄~ ̄;)
とにかく偏頭痛持ちで、動けなくなり、吐き気に襲われます。
でも勿論そこまでいかなくても、辛くて頭痛いってよく言ってます。頭痛って本当に辛くてまたかと私自身もストレスです( ̄ー ̄)
でもまめりんさんの気持ちもよくわかりますよ。毎回毎回またかよって思いますよね(笑)
大丈夫?痛いなら薬飲んで寝てるのがいいよの一言でもう黙らせるのもありかもしれません(笑)いちいち構ってたらきりがないし、私的には女の人より男の人の方が心配して欲しい気持ちが強い気がします。だから大丈夫?の一言は意外に大事かも?毎回毎回大袈裟に心配なんてしなくても大丈夫だし、何かの病気繋がると大変なのでこれはいつもと違う!という変化にだけ気付いてあげられれば十分だと思います。男の人は大袈裟だなっていつも思います(笑)

まめ

やっぱり「またー?」ってなりますよね(T_T)💦
逆にこっち困っちゃいますよね‥

同感してくれて嬉しいです(>_<)♡

まめ

そうですよね(T_T)痛い本人が一番ツラいですよね‥。
なんか、こう毎度毎度頭痛になってて「本当今後どうなるんだろうか。40~50才で病気になって旦那先に死ぬんじゃないか。嫌だ!私が先に死にたい!」って自分の心配までしてしまいます(._.)
私心狭いなぁ‥ってそれでまた嫌になっちゃいます。
これから何回も頭痛くなってドンドン痩せてかれても困るし‥
と思って健康診断受けて欲しいと思って調べてみたら人間ドックめちゃくちゃ高額だし‥(´д`|||)
でも、本人が健康体になろう!って努力しないのが一番イライラしちゃうので、何万か払って健康志向になってくれれば安いものなのかな‥(._.)

とりあえず、こんな心の声は出さずに、なるべく心配してる素振りを心がけようと思います(>_<)
ありがとうございます!!!

ymym2109

具合悪い割りに健康に気を遣ってくれない矛盾で苛々するのわかりますよ!心は全然狭くないです、皆そう思いますよ~!だからあまり自分を責めずに!ご主人を心配してあげるのも手だし、もしくは性格的にそっとしておくのが良いタイプもいるだろうし。新婚さんということなのでうまく相手を観察して、声をかけてあげたり、ほっておいたり、長い目でみてどういう態度が相手にとっても自分にとっても楽か見極めたら大丈夫ですよ(^-^)本当に苛々したり辛くなったら、心配してるのにご飯も食べてくれないし~って泣けば、あ、そこまで追い詰めてた!?って思うかもしれないし(笑)お互いストレス溜めると、空気も悪くなるし、病は気からってこともあるので、ふたりで気分転換出来たらいいですね(^-^)また辛くなったらママリに吐き出せば良いんですよ~(^-^)

まめ

ありがとうございます~~(T_T)♡
すごく救われます‥!!
そうですよね‥楽な方法を少しずつ見極めていこうと思います(^^)
とりあえず、人間ドック紹介して「大袈裟になってきた」と思わせようと思います!(笑)