※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの退院時の服装について、どのような服装が良いでしょうか?関東での出産予定で、車で10分ほどの移動です。実際に経験された方の服装について教えてください。

夏生まれのお子さんがいらっしゃる方、退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。

7月半ばに関東で出産予定です。
移動は車で10分ほどだと思います。

調べてみたら肌着+おくるみで退院した方、半袖セレモニードレスの方、薄手の半袖カバーオールだった方と様々でした。
実際に夏生まれのお子さんがいらっしゃる方、どんな服装で退院させましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

2kids.mama♡

8月末と超真夏でした😅

普通に半袖のロンパースでしたよー!
おくるみなんて暑くて使った事ないです…
ひざ掛けになってましたよ(笑)
ちなみに肌着も着せてません(>_<)

ぽで

7月2日生まれです^ ^
肌着にバスタオルでした!
家でも、ずっと肌着生活で、いただいたカバーオールはほぼ未使用でした。

どらみさん

2人とも夏生まれです!
短肌着とコンビ肌着着せてました!
おくるみは暑いので、ちょうど病院からもらったバスタオルに包んで退院しましたよ^ ^
ドレスオール?とかは暑いから、肌着で十分でした^_^それにドレスオールは退院とかだけであとはあまり着ないし、買うのもったいなかったので(^◇^;)

のん

こんばんは🎵
去年の8月に男の子を出産したものです。関東在住、病院まで車で5分位の所です。
実母が夏産まれということで、事前に買ってくれたので、半袖セレモニードレスを着せて退院しました。おくるみも買ってくれたんですが、とても暑くてくるむの可哀想だったんですが、車で移動だったので、冷房つけて短時間だったのでおくるみも一緒にしました。

ぴーたろ

7月中旬に退院しました。
とっても暑かった…

セレモニードレスまではいぎせんが、ディズニーのちょっとオシャレな服を着て帰りました^ ^

ブカブカでした^ - ^

普通の格好がいいと思います。
家に帰って、お世話しやすいように(^^)

kmk

まとめてのお礼失礼致します。
思っていたよりずっと薄着で良いのですね。
大変参考になりました!ありがとうございました(*^^*)