※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
お仕事

育休中で6月に復帰予定。転職を考えているが、育休手当の関係で一旦復帰することに。新しい所での仕事を希望し、すぐに退職しても良いか悩んでいる。経験者の意見を求めています。

昨年12月に出産し現在育休中ですが
6月から仕事復帰をする予定です🤧

いまは派遣会社から紹介してもらったところに
勤めているのですが転職したいです 💧‬

復帰しないでそのまま退職しようと思いましたが
育休手当の関係もあって一旦復帰するのが
良いということが分かりました

6/1〜慣らし保育もあるので
働き始めるのが12日位からになると思うのですが
正直6月末には退職して7/1から新しい所で
お仕事したいです 🥲🥲

こんなすぐやめてもいいのでしょうか … 🥲🥲

同じような経験した方や似たような経験したかた
その他にもご意見お願いします 😭❕❕

コメント

ゆん*

間違えて、消してしまいました😭私も今の会社を育休中に辞めたくて市役所に相談したところ、育休中にお仕事を辞めるとせっかく保育園に入れてたけど退園の扱いになるらしく、復帰をする前提で保育園には申し込んでいるので、条件が違くなり退園になるそうです。
育休から復帰したとしてすぐ辞めるとこれもまた、退園にの扱いになるそうなので辞めるなら1ヶ月は働いて、給料明細が出た時点で、市役所に、提出すれば新しい職に変えれるみたいです!文章わかりづらくてすみません🙇市役所とかに確認してみてもいいかもしれませんね💦

• ゆん*

ゆん*

うわー羨ましいです💦💦💦
    やはり、住んでる所によって違うのですね😭参考にならず、すみません😭早く転職出来ればいいですね😭✨✨

• 5月7日