※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

夜泣きは7カ月から1ヶ月以上続いています。経験談を教えてください。

みなさん夜泣きっていつからいつまでありましたか?
うちは7カ月から始まり1ヶ月以上続いています。しかも結構酷い方だと思います。
この子なりに昼間あった出来事を一生懸命整理してるんだなと腹くくってはいるものの、体力勝負なとこもあり、みんなどのくらいの期間続いているのか気になりました!
経験談教えて下さい!

コメント

シオン02

長女の時は6ヶ月からはじまり終わったのが3歳6ヶ月。
次女は障害あったため2歳から4歳までかかりました!
息子は8ヶ月から今でも続いて来月3歳なるのに治らない(^^;;
4ヶ月の息子は授乳で一回起きますよ!
体力勝負ですね!夜泣き終われば楽ですが昼間の行動が夜中にでて夜泣きでるときもありますよ!

チコリ

夜泣き、うちは一瞬でした。11ヶ月なりたてですが、夜泣きって、、、4回くらい?だけです。

2晩続いて、すぐにひやきおーがん買いに行きました。それから眠りについてかなりいろいろ読みました。

赤ちゃんの眠りにつく環境を整えてあげたら夜泣きしないんじゃないかな?と思っています。

今ではよっぽどなことがあって、ああ、今日は夜泣きするかな?と思ったときにひやきおーがん飲ませて(一応心の準備をして)ひどく泣くことはありません。

それでも泣いちゃうほどしんどい日があと2回くらいあったかな、って感じなので合計4回。

ネットで検索したらいろいろ出てきますよ。赤ちゃん、眠り、夜泣きとかで調べてみてはいかがでしょう?

7か月入る前からはじまり、30、1時間で起きてきて体力の限界をかんじ10カ月半で夜間断乳しました。とりあえず、以前よりは楽になりました‼︎

ぴーちゃん

うちは先月に一週間くらい夜泣きがあり、何しても一時間くらい泣いたりしてましたが、なくなりました😅

miyurio

上が毎日だったのが3歳でたまにする位になり二歳の娘は未だにしますね。新生児より頻繁に起きて泣くので結構参りますが子供によりあやしかたも変わるので色々試すのが一番ですね。
上は二歳までおしゃぶりで外れると泣くのでつけてもダメな時は抱っこや歌を歌ったり…それでもダメなら目を覚まして落ち着かせてましたが下は何をしてもやだやだ言うので二時間位泣かせて本人が満足した感じのときに抱っこして寝てました。

金目鯛

3歳ですか、、ガーン!
数回なら全然いいんですがひどい時は1時間おきの日もあります。3歳までずっとしんどい感じですか?

金目鯛

夜泣きが軽くて羨ましいですー!
もちろんネットでも色々調べましたー
刺激がない日も泣くのでこればかりは個性だと思いますorz
眠りにつく環境も悪くないと思います。寝る前も絵本読んだりしてゆっくり過ごしてから寝せます。ご機嫌に寝てご機嫌に朝起きます。ただ寝てる間だけ泣き虫ガールです。泣き方もあー夢見たのかなぁといった感じです。
色々頭で整理してるんですよねぇ

金目鯛

なんかうちと似てますね笑
明け方とか1時間せずに泣いちゃいます。まだまだ続きそうですね。腹くくろうと思います!
なんか同じ経験した人がいると安心します^^

金目鯛

一瞬で羨ましいです!
やっぱり色々ですねぇー
聞いてて面白いです^^

金目鯛

月齢いくとテレビ見せたりするっていいますよねー
うちはまだちっこいのでトントンして抱っこで取り敢えず寝てくれます。ひどい時は声もめっちゃ大きくてこんな泣き方も昼間も聞いたことないー!っていうときもあります。そんなときはおっぱいしか無理です。子供も必死なんですもんね、、まだ仕事してないのでいいですが復帰したら私の体がもつか心配です^^;

シオン02

体力勝負ですよ!寝ぼけながら叩いたり蹴ってきてかなり痛いです(T^T)
声でかいので自分も焦りますが慣れればすぐおさまりますよ!
寝不足なりますよね…朝はダークになったりありますよ

金目鯛

それにしても4人のお母さん、、尊敬します!!!