※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、エルゴアダプトを使っているが、赤ちゃんが泣いて困っている。スリングも検討中でおすすめが知りたい。

生後1ヶ月の男の子を育てています!エルゴアダプトを購入して、練習中なんですが、毎回ギャン泣きで困っています。同じくらいの月齢から使っている方どうですか?
家族からも首が座るまではやめとけ、って言われてしまってます。でも、抱っこ紐は使えないと不便なのでスリングとかも検討したほうがいいのか悩んでいます(>_<)スリングのおすすめもあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

malili

私は2ヶ月の首すわり前から使いました!
赤ちゃんは小さめです

泣いてましたけど、歩いたら落ち着いて眠るようになりましたよ!はじめは家の中で数分から練習してました

ままり

生後1ヶ月になる少し前から使ってますが、今のところ爆睡してくれます(*´`*)
アダプトよりベビービョルンの抱っこ紐のほうが装着も簡単だと思います😊✨

ママリ

2ヶ月から使ってますが、初めはギャン泣きでした😅
動けば平気でしたが止まるとギャン泣き😫
チャイルドシートもそうだったので、うちは締め付けられるのが嫌なのかな?と思ってました!
でもそのうち赤ちゃんも慣れてくれたようで、アダプトで泣くことはなくなりました😄

あい

昨日はじめて家の中で使ってみました!装着する時、眠たくてグズグズもありでなんとかでき、うちの子も最初はギャン泣きでしたがしばらくするとすぐ泣き止んで、そのあと寝てました!旦那も同じようにやってみたのですが、ちょっとしたら泣き止んでいました(^^) うちも生後1ヶ月と1週間経ったばかりです!

o..

うちも1ヶ月から使ってます!
最初はギャン泣きでした😰

せっかく買ったけど無理なのかな?って思いましたが、機嫌のいい時にチャレンジして慣らしました。
最初は泣きますが外に行くとぐっすり寝てました☘️
お尻と足の部分が痛いのかな?って感じだったんで家の中で練習中は中に手を添えて直接抱っこしてる風にして慣らしました!

寝てくれたら、正直楽ですよー
手が使えるので!!

Yakult

私も一ヶ月から使っていますよ😊!
最初はグズグズしていますが歩き始めるとすぐに寝てしまいます😊💤
太ももに食い込んでいたときがあったのでそういうときは食い込んでいるあたりにガーゼを当ててました😊今では慣れたのかぐずることもなくなりましたよ♡

もん

うちもアダプトですが
2ヶ月頃から使用始めました!

1回目はギャン泣きです💦
足が開き過ぎて痛いのかと心配でした。

赤ちゃんには親の気持ちが伝わるので
怖いとか不安とか思いながらだったので
ギャン泣きしていたみたいです。

2回目は不安な気持ちを持たずに装着したら
全く泣かずにぐっすり眠ってましたよ😃
意外と赤ちゃんって柔らかいので
しっかりと足も開きます✨

るんるん。

一ヶ月ちょっとの娘がいます!
同じようにエルゴアダプト使ってます!
旦那と二人なので
ごはん作るときにないてしまう事がほとんどなので
エルゴつかってご飯作ってます!
ギャン泣きはうちの子なかったです!
縦抱っこが好きだからなのかなと思います\(^o^)/
もし、縦抱っことかされてなければ縦抱っこならして行って
抱っこひも使ってみてはいかがでしょうか?(>_<)

りもこん

まとめてのコメントになり申し訳ありません!アドバイスありがとうございます!まずは慣れていくことが、大事そうですね(>_<)機嫌のいい時を見計らって練習してみます(^^)ありがとうございました!!

まい

泣こうが赤ちゃんになれてもらわないと(;・ω・)
YouTube見たり、販売店に聞きに行っても大丈夫ですし、練習するのみですよ~✨

首がすわる前から使っても問題ないから販売されてるのに、親世代はなにかとうるさいですよね。

• りもこん

りもこん

練習するのみですよね(>_<)赤ちゃんにも、がんばってもらいます(>_<)ありがとうございます!

• 5月7日