※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
家族・旦那

おはようございます!お恥ずかしい話なのですがお付き合いください( ; …

おはようございます!
お恥ずかしい話なのですがお付き合いください( ; ; )

わたしの1ヶ月検診で異常がなく、夫婦生活も再開していいよーと先生から言われたのですが、夜中の授乳などで寝不足ってこともありずっと断って来ました( ; ; )
しかし昨日は娘も早く寝てくれたのでトライしてみたのですが、、、
処女か?!!ってくらい痛くて半分くらいしか入れられなく断念してしまいました、、
もうすぐ産後2ヶ月になるのですが仕方のないことなのでしょうか、、
主人はわたしを責めることもなく、ゆっくりでいいから慣らしていこうと言ってくれています、、でもなんだかわたし自身がショックを受けてしまいブルーです、、

少しずつ慣らしていけば前みたいに夫婦生活できるようになるのでしょうか( ; ; )

コメント

Juri♡

ちなみに妊娠中も普通に夫婦生活はありました。濡れてなくて痛いのでしょうか、、ローションとかあればなんぼかは楽になりますか( ; ; )?

やちゃ

痛いですよね~傷もツッパるし(笑)
中も裂けてたら尚のこと(><)
徐々にでいいと思います!
無理してする必要もないですし!

• Juri♡

Juri♡

コメントありがとうございます( ; ; )
    中がほんとに痛くてどうしたらいいのか( ; ; )
    この先出来なくなってしまったらどうしようと凄く不安です、、2人目ももちろん欲しいし、、

• 4月18日
  • やちゃ

やちゃ

無理にして傷つく可能性もありますしね(><)

大丈夫ですよ!
    できるようになります\( ¨̮ )/

• 4月18日
  • Juri♡

Juri♡

そうですよね( ; ; )無理せず少しずつですよね( ; ; )
    なんだか安心しました、、ありがとうございます( ; ; )♡

• 4月18日
よっち

最初は痛いですよね!わかります!でもだんだん体が慣れてきて前のように痛みなくできるようになりますよ!ただ。わたしは全然塗れなくなったのでそれだけすこし苦労してます(^^;;

• Juri♡

Juri♡

慣れてくるのですね( ; ; )!よかった( ; ; )
    産後は濡れにくいと聞いたことがありますがほんとなんですね、、
    早く前みたいに戻りたいです、、ずっと我慢してもらってたので申し訳なくて、、

• 4月18日
  • よっち

よっち

傷口もきにならなくなってくるので、慣れてきますよ!最初は傷口のこと考えて余計体も緊張してたとおもいますし!

申し訳なく思わなくてよいとおもいますよ!

• 4月18日
  • Juri♡

Juri♡

確かに傷口のことも気になっていました( ; ; )リラックスですよね( ; ; )
    産後の身体がこんな風になるとは思ってなかったので驚いています( ; ; )

• 4月18日

同じく今それで悩んでます。(笑)
ショックですよねー。わかる…(´;ω;`)

処女の時より痛い気が…💭

少しずつ慣らして行けば大丈夫って言うけど、痛すぎて、ほんまかな?って思いますよね…(笑)

旦那さんもゆっくりでいいよって言ってくれるし…(´;ω;`)

お互い無理せずに慣れさせて行きましょうね…(´;ω;`)笑
きっと良くなって普段通り夫婦生活送れるようになります👍💓

yumi

最初痛かったです💦2〜3回できませんでした。
でも慣れれば普通なります!

段々大丈夫になってきますよ😊
旦那さんとゆっくり進めてくださいね☺️

うちは2〜3ヵ月で復活しましたが、8ヵ月の今でも産む前よりは、かなり痛いです😓
週1〜2週間に1回くらいなのでなかなか慣れないですね😂
いつになったら普通に戻るのかなーって思ってます😅

しーちゃん

少しずつでいいと思いますよ!☺️
そんなに焦らなくても、まだ産後1ヶ月なら、避妊前に戻るのにも時間がかかるものです。
私はちなみに1人目の出産後は3ヶ月目で初めてしたけど傷口が痛くて無理でした!
2人目は傷口が小さかったため2ヶ月位でしたけど、それでも違和感はありました!笑
産後はホルモンバランスも関係してるみたいだからだんだん自分の体が妊娠前の体に戻って行くので、そんなに考えこまなくても大丈夫ですよ☺️💕