※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

義母が抱っこ紐の使い方を教えてほしいと言ってきました。貸すのは気が進まない理由を相談しています。心が狭いでしょうか?

義母にこんど抱っこ紐の使い方教えてねと言われました。
それって貸して欲しいということですよね?

肌に触れるものだし、ベルトも自分の位置で調整してあるのでまた戻すのが面倒……
それにベビーカーはよくても抱っこ紐を貸すのはなんだか気乗りしません。

私の心が狭いだけですか?

コメント

deleted user

わたしなら無理です😂

y.a mama

義母に抱っこ紐は嫌です😅

(^O^)

確かに自分の位置で調整してるから戻すの面倒ですよね…

今度教えまーすと言ってそのままと言うわけにはいかなさそうですよね?(;_;)

waka

私はそんなに気にならないですねー(>_<)

旦那や私の妹や旦那の妹も
みんなで使ってます(>_<)

naomama

確かにベルト変えるのはちょっと面倒ですが、私はあまり人に貸すことに抵抗ないです😶むしろ、面倒見てくれるのは助かるので、ガンガン使ってください!ってかんじですね😅✨

Ma.

絶対嫌ですー(><)
そんなこと言われたらドン引きします。。心狭くないと思います!
私ならそんなこと言う義母とは一緒にお出かけしたくない。。

deleted user

私は絶対に貸さないですね💦
自分がすぐ必要な時に、再調整するのが大変ですもん。
それが子供がギャン泣きしてる状況なら、焦ってしまうと思いますし。

きゅー(^_^)

面倒みてくれるなら
全然貸しちゃいます(*^^*)
実家で母が散歩に行くときとかも
抱っこひも貸したりしてましたが
ベルトの調節もすぐできるので
面倒だと思ったことはないです✨

ななマミィ

例えば一緒にお出かけした時とかに抱っこしてもらったりすることってありませんか⁇その際、義母さんが抱っこ紐を使って抱っこすることを考えているのではないでしょうか⁇
私は何も考えずに普通に貸しましたよ(^ ^)
少しのあいだ抱っこしてもらうのに抱っこ紐無しだと疲れてしまいますしね。

ひまわり

確かにベルトとかの位置を変えられるのは面倒ですね💦

私は家で家事をするときはおんぶ紐を使っているので、帰省したときは実母にはそれを貸してました。

母親世代だと抱っこ紐の文化はないので、おんぶ紐は何も説明しなくても完璧に使いこなしていましたし、こっちの方がいいわあと喜んでました(笑)

ぴよまるるる

最近の抱っこひも、腰にめっちゃくるんですよとかマイナス面だしてやめろと促します。

ベルトと紐の位置を固定してあって調節するのにめっちゃ時間かかるんですと正直に言ってみるかですね(T_T)

どこの義母もジャイアンシステムですね(ToT)

ユウ

私は嫌ですね、抱っこ紐での抱っこはママの特権って感じがして😓簡単にデモンストレーションするくらいで良いのでは。今はこう使うんですよーみたいな💡

まろ

私も嫌です!
心狭いんですかね?
私の場合は義母だから嫌であって実母ならありがとう~よろしく~ですみます(笑)

義家族からは離乳食あーんってされるのですら嫌です٩( 'ω' )و

Y.Kmama

私も絶対嫌です😵
同じく自分に合うように調整してあるし、義理母が抱っこ紐で抱っこはちょっと抵抗があります(><)

なかしー

私は何とも思いません。なんならラッキー(*´∇`*)です笑
お義母さんも若くないので、足腰が心配ですσ(^_^;)

✩sea✩

私も嫌ですね(>_<)
抱っこ紐されたまま、万が一転倒なんてされたら、それこそ嫌です!
それで怪我したら、責任とってくれるのか!?って思っちゃうので、貸したくないです!
出かけた時に義母が抱っこするとか、無理です(>_<)
私が旦那が抱っこするから、義母が抱っこする必要はないと思ってます💦
抱っこ紐で私がいなくて散歩される、考えただけでも怖くて無理です!
基本、義父母の事は、信用していない(子どものことに責任持てないと思ってる)ので、無理です(>_<)

ママリ🔰

私も嫌です😞…。
適当に相槌うってのらりくらりかわしましょう😂

やや

我が子は抱っこ大好きで10キロあるので抱っこしてもらいます。ただ抱っこ紐は旦那用のを使ってもらいます。

ka.chan

抱っこ紐を貸すのには何も問題ないですが、私はおばあちゃんが抱っこ紐してる姿がちょっと嫌です💦
うちは義母さんがもうすぐ68で中々の年齢なのでいろんな意味で心配で使わせないですね😭

MMママ

これから暑くなって抱っこ紐してたら特に汗かくのに義母になんか貸したくないです。
義母汗っかきだから絶対嫌です。

deleted user

無理です。触らないで欲しいです。