※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
お出かけ

青森県の弘前城の桜を見に行ったことある方いますか(*˘︶˘*)?または、青…

青森県の弘前城の桜を見に行ったことある方いますか(*˘︶˘*)?

または、青森県の方弘前城の桜や賑わいはどんなものでしょうか(*˘︶˘*)??


週末に旦那からお出かけのお誘いがあり
久々のお出かけの誘いにて気分上々の嫁です☆☜(^o^三 ^o^))☞☆

青森のオススメスポットなど知りたいです♪
ちなみに、生後4ヶ月になる息子と3人で初めてお出かけしまーーーーす♡

コメント

りま

羨ましいですー♡私も行きたかったのですが泣 主人の実家が弘前で♡でも切迫なので今年は帰れなそうです泣
青森のオススメスポットはたくさんありますが弘前城な桜祭りは凄いみたいです✨
甘く見ない方がいいらしいです笑笑

  • たら

    たら

    そうなんですね…切迫かあ( ToT )
    安静にしないとですもんね( ToT )
    屋台とかもすごいんですか?🐙

    • 4月18日
みみ

弘前城のある弘前公園の近所に住んでいます🤗

開花予想は21日で今年は予想通りくらいだと思います!最近とてもあったかいので早まらないといいのですが…

毎年行ってますが、お祭り期間はめちゃめちゃ混みます。ディズニーランドなんて比じゃないです(笑)1番混むのは満開で土日祝ですね…お子さんを守りながら前に進むのに必死になると思いますよ😅
うちは今4ヶ月なんですが混む前に行こうと思ってます!

ド田舎なのでおすすめスポットも何も…(笑)って感じですが、行動範囲はどのくらいでしょうか?
車の有無やその他のご予定でかなり左右されると思います💡

  • たら

    たら

    弘前城公園!!
    いい感じの公園そうですね😋♪

    青森は今日雨でしょうか?☔

    ディズニーこえるんですね!( 笑 )
    いやぁ、なめてました( 笑 )
    通路とか半端なさそうです!
    ベビーカーは無理そうですね…😢

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    今日は雨ですね〜!

    ちなみに来るのは今週末ですか?
    そしたらそんなに混んでないですよ☺️✨
    ただお天気がちょっと…微妙ですかね!今週あんまり良くないのであんまり綺麗には咲かないかもです💦

    • 4月18日
  • たら

    たら

    いえいえ、詳しく教えて頂き
    ありがとうございます(o^^o)

    今週末です!
    え!雨でしょうか!!?
    咲いてることを願いたいです😢

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    今日一部ですが開花したそうです〜😆
    週末キレイに見れるかもしれませんね!
    GW前ですし進むのが大変、という程には混まないです。ベビーカーで問題ないと思います!
    ただ土曜が雨の予報です😢一日中どしゃ降り、ということはないと思いますが日曜の方が良さそうですね💦

    • 4月19日
  • たら

    たら

    そうなんですね〜✨
    わっかりましたー!!(๑•̀ω•́ฅ)
    ウキウキです(ღ˘⌣˘ღ)

    ちなみに、
    青森で人気なホテルとかありますか?(o^^o)

    • 4月19日
  • みみ

    みみ

    地元でホテルに泊まることがないので詳しくないのですが(笑)
    市内は意外と全国チェーンのホテルばかりです😅

    駅前近辺に弘前屋というホテルがありますが、そこは綺麗で雰囲気もいいと聞いたことがあります!

    • 4月19日
  • たら

    たら

    地元だとなかなか泊まりませよね( 笑 )
    そうなんですね(o^^o)
    2人なら車でもいんですけど
    こどもできたのでどこかいい所ないかなー?とおもって(o^^o)

    • 4月19日
  • みみ

    みみ

    ウチが広かったらどうぞと言いたいところなんですが(笑)
    小さいお子さんがいるので事前にその旨聞いてみるといいかもしれませんね👍✨

    ちなみに今朝の弘前公園外堀です!ちょっと見にくいですが☺️

    • 4月19日
れいら

青森県住在です♪
今日のニュースでは弘前城はまだチラホラしか咲いていないようでした💦
開花予想は一応21日になっているようなので週末にはだいぶ咲いてきてるかな??という感じです🌸

  • たら

    たら

    回答ありがとうございます!!😭
    わたし宮城県なんですー((((( 'ω')))))
    なら、週末は丁度いいかなぁ…(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    • 4月18日
  • れいら

    れいら

    私も事情ありで実家に戻ってきましたが、先月まで仙台に住んでましたよ♪
    弘前城も行きたいけど千本桜も見たい😂❤🌸

    • 4月18日
  • たら

    たら

    そうなんですかー(o^^o)?
    千本桜もきれいですよねー♪

    • 4月18日
一姫二太郎

現在の情報(17日)をサイトで見ると日当たりが良いところはちらほら咲いているようです。22日の桜まつり初日はまだ満開とかではないと思いますし、断言できませんが、凄く混むってことはないと思います。でも、週末なので、甘くみない方がいいですよ😁

  • たら

    たら

    調べて頂いてありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    日、月で行こうと思ってて🚘🌸

    • 4月18日
一姫二太郎

週間天気ですが、土曜日まで雨の予報でした。

  • たら

    たら

    日曜、月曜で行く予定でした!!

    • 4月18日
deleted user

今日やっと開花宣言したみたいです(´∀`=)

  • たら

    たら

    そうなんですねえ( ›ω‹ )

    • 4月18日
なり

弘前に住んでいます😌
週末まで天気があまりよくないので、公園の中はあまりキレイに咲いていないかもしれません…😣
ただ、外堀といって外にもさくらの木があるんですけど、そこは昨日の時点でわりと咲いていたので、週末にはキレイに咲いているかもしれません🙌💕

弘前公園の近くの観光スポットだと、ねぷた村や藤田記念庭園なんかが人気ですよ😉✨

  • たら

    たら

    もうみなさんの情報を
    聞くと楽しみで楽しみでしかたありません♡♡

    そうなんですね!!
    早速調べてみたいと思います❤
    わざわざありがとうございます🍀*゜

    • 4月19日
ママ

もうグッとアンサーついてるのにコメントすいません!弘前市在住で、昨日写真撮ったので載せますね☺️混雑は土日やゴールデンウィークは凄まじいです!車置くのに地元民も苦労します笑
晴れるといいですね♪