※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが喉が乾く時、何を与えていますか?参考にさせてください。

同じ位の月齢の赤ちゃんママに質問です!
最近暑くて、寝起きや散歩の後など赤ちゃんも余計に喉が乾いたりすると思いますが、そのような時みなさんは何をどのように与えてますかー?😳😳
良かったら参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りこ

5ヶ月のときは、マグに麦茶入れて飲ませてました!
マグで飲み辛そうなときは哺乳瓶で^^

• れいな

れいな

マグとはストローですよね??飲んでくれてましたか??🙌🏻

• 4月17日
MIRO

ストローマグに麦茶かルイボスティーを薄めたものを入れて飲ませてます!5ヶ月からストローマグの練習を始めて最近やっと少しずつ飲めるようになってきたかな?という感じです💡😊

• れいな

れいな

やはり練習ですね!!
    まだ早いかなーと思ってましたがそんなこと無さそうですね☺️☺️

• 4月17日
  • MIRO

MIRO

哺乳瓶拒否だったので、別のなにかで水分補給できるようになるといいなあ。。と始めたのがきっかけです😊一番最初はパックの麦茶で練習しました☺そのあとリッチェルのいきなりストローマグの存在を知って、購入し、現在に至ります(笑)

• 4月17日
  • れいな

れいな

うちの子も哺乳瓶大嫌いです💭
    いきなりストローマグって言うんですか?😊

• 4月17日
よっち

三ヶ月から麦茶のませていて、ストローマグ習得する前まではマグはスパウトつけて麦茶のませてましたよ!

• れいな

れいな

そうなんですね😳😳
    参考になります!!!
    ありがとうございます💓

• 4月17日
MIRO

はい!これです!
これの小さい方は、蓋のとこを押すと中身が出てくるようになってるので、パックの麦茶と同じように赤ちゃんが吸うのをサポートできる感じになってます😊

• MIRO

MIRO

ごめんなさい。新規に書いてしまいました(T_T)

• 4月17日
  • れいな

れいな

全然いいですよ♥
    そうなんですねー😳😳
    まだ早いかなと思ってましたが、結構嫌がらずに飲んだりしましたか?😋

• 4月18日
  • MIRO

MIRO

娘は嫌がってる感じはなかったです!どちらかというとくわえるのは好んでくわえてました^^*
    最初は吸うのも分からず、ストローを噛んで遊んでて、少しして吸うことを覚えたら、吸っては出して~って遊んでましたね(笑)今でもまだそうやって遊んでるときもありますが💦😊

• 4月18日
  • れいな

れいな

可愛いですね😋💓
    でも嫌がってないならいいスタートですね😘

• 4月18日
  • MIRO

MIRO

とりあえず試しにパックの麦茶買ってくわえさせてみてはどうでしょうか?^^*
    もしかしたら案外すんなり吸ってくれたりするかもです♡

• 4月18日
  • れいな

れいな

そうですね😳
    買ってみます♥️👏🏻👏🏻

• 4月18日