※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

37w1dの経産婦で、予定帝王切開が決まっている方が、吐き気やめまい、冷や汗などの症状を経験しました。貧血ではなく原因が不明で不安です。再び症状が出たら病院に電話する予定です。

今37w1dの経産婦です。今日検診があり27日に予定帝王切開する事に決まりました。
夕方、家事をしていると吐き気、動悸、めまい、冷や汗があり意識が無くなりそうになりました。それを2、3回繰り返し1時間程横になったら治りました。先週の採血では貧血もなく正常でした。原因はなんだったのか不安です。また症状が出るようだったら病院に電話しようと思います。

コメント

なっち

私も同じような経験があります。

1人目のときも2人目のときも心配で先生に聞きましたが、軽くあしらわれ妊婦には起こりやすいことだからあまり心配しなくてもいいとのことでした。
私も貧血はなくむしろ血が濃いと言われています。
次の検診のときに聞いてみてはどうですか(^^)?

• ももちゃん

ももちゃん

返信ありがとうございます。今週の土曜日検診なのでその時に聞いてみます^_^
    こんな経験した事なかったので、このまま意識を失って死ぬんじゃないかと思いました(OvO)

• 4月17日
♡れいな♡

私もよくありますよ〜
自律神経の乱れだから時が経てば治ると先生には言われました(;_;)
でも症状が出ると辛いので漢方とリポDのノンカフェインのものを飲んでなんとか症状は治まってきました(^^)

• ももちゃん

ももちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね(u_u)妊婦さんにはよくある事みたいで安心しました!私もノンカフェインの物飲んでみます^ ^

• 4月18日