※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
雑談・つぶやき

今日保育園に迎えに行ったらお友達を噛んでしまいました今度からこんな…

今日保育園に迎えに行ったらお友達を噛んでしまいました今度からこんな事のないように家でも言ってくださいって言われました
さっきお風呂に入って子供の腕見たら噛まれた跡なのか歯型らしきものがくっきりのこっていました
噛まれたのか自分が噛んだかちょっと気になりました

コメント

Gun♥⛄💙⚾

噛み合ってしまったのかもしれませんね💦
明日言ったほうが良いと思います!
きいママさんのお子さんが噛んだ現場を保育士が見てるってことは、お子さんはその前に噛まれていて噛み返した所を保育士が見たのかもしれませんね(*_*)

• きいママ

きいママ

そうですよね
    今の時点でうちの子が一方的に悪くなってます
    明日言ってみます
    ありがとうございます

• 4月17日
na❁

保育園に言ってみては?
もしかしたらきいママさんのお子さんも噛まれたのに、園の先生は、きいママさんのお子さんがおともだちを噛んでる場面しか見なかった…とかですかね。

自分の子がおともだちを噛むのはもちろん叱るべきですが、自分の子も噛まれたのならお互い様ですね。

自分で噛もうと思えば噛める場所ですけど、かなり難しいですよ💦
噛まれたから、噛み返したとかな気がします😣
今度から無いように話をするのは当然かもですけど、今の月齢で後から話して分かるものなんでしょうかね💦

• きいママ

きいママ

そうですよね
    1回いってわかるならいろいろと苦労しないですよね

• 4月17日
ぽよん

歯の形とか本数で分かりませんか?
この時期はどうしても言葉で上手く伝えれず噛んでしまう事はあります(._.)先生からの言い方が少し気になりますがお子さんがお家の誰かを噛もうとしたり噛んだ時に痛いから駄目だよと教えてあげるくらいで大丈夫だと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1歳6ヵ月でこの位置に自分で噛むの難しい気もします。噛まれてる可能性もあるので聞いてみた方がいいと思います!
こんなことないようにって・・・よく見てたらどうですか?と言いたくなりますね😑

• きいママ

きいママ

今の時点でうちの子が相手の子が使ってるおもちゃ貸してくれないから噛んで相手の子に痛い思いさせたってなってうちの子が悪者になってます
    私はまだ話せない年だししょうがないけど噛み付いたうちの子が悪いって思ってたけど噛まれた跡が腕にあったので先に噛まれたのにうちの子が悪者にされてるのがすごい気に食わないです
    明日先生に話してみようと思います
    ありがとうございます

• 4月17日
リーハ❤

一歳ぐらいなら言葉が上手くでないので噛んだりとかありますよ😥
こんな事がないようになんてその保育士さん新人ですか?
なんで噛んだりしたのか説明はありましたか?

• きいママ

きいママ

ですよね
    私もちっちゃい子同士だしと思ってます
    保育士歴は何年もやってるみたいです
    おもちゃ欲しくて貸してくれなかったから相手の子噛んじゃったみたいですって言われました
    でもそんな事で噛みつくような子じゃないんですけどね
    デパートのキッズルームで遊んでいて他の子が使っているものを取ろうとして貸してくれないと諦めるような子なのにどうしたんだろうとずっと考えています

• 4月17日
きいママ

そう見えますよね
相手の親御さんにうちは悪くないのにって思われても嫌なので明日先生に言ってます
ありがとうございます

明日保育士に言ったほうがいいです(T_T)
ひどいですね……
保育士してますが
2歳未満の噛みつきは
止められなかった保育士の責任だと
私たちは言ってます!
噛んだからお家でも言ってくださいじゃなくて
噛もうとしてたのを止められなくて
申し訳ございませんの話ですよ(><)

• きいママ

きいママ

コメントありがとうございます
    今日の朝先生に話しました
    小さい子同士の事なのでしょうがないんですよって言われました
    ウチの子も腕噛まれた事言ったら
    そうなんですね あなたも痛い思いしてたのねって言われて軽く流されました
    保育士さんってこんな感じなんですか?

• 4月18日

退会ユーザー

ありえません!!!!!!
    きいママさんのお子さんの月齢だと
    噛んでも仕方ないのは確かですが
    絶対止められます!
    その子の親には伝えたんですか?
    この子は痛い思いをしたのに
    その時気付いてくれなかったんですか?と
    怒ってもいいと思います!
    なぜその保育士は強気なのかわかりません!

• 4月18日
  • きいママ

きいママ

いちよう相手のお母さんにもうちの子が噛まれた事言っといてくださいとは言ったんですが相手が誰か教えて貰えなくてすごくモヤモヤしてます
    こう言うのはよくある事なので相手のお母さんもまだ小さいからしょうがないとちゃんと理解してくれてるみたいですと言われました

• 4月18日

退会ユーザー

きいママさんのお子さんが一方的に悪いようになってますけど、うちの子も噛まれてますけど?って話ですよね😤噛んだ噛まれたの前に、保育士の対応に問題があります!その方は正規職員なんですかね!😵なんか同じ子を持つ母として、同業者として、自分のことのようにすごく腹立ちました(T_T)

• 4月18日
  • きいママ

きいママ

そうですよね
    うちの子が悪者にされて腕に跡があるの分からなくて保育園から帰って来てダメでしょなんで強い言い方して後になって噛まれた跡があるのに気づいてきつく怒り過ぎたことに後悔しました
    ごめんねって何回も子供抱き締めて謝りました

• 4月18日