※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

生後0ヶ月の女の子を育てています😊全てが初めての事で毎日赤ちゃんの事…

生後0ヶ月の女の子を育てています😊

全てが初めての事で毎日赤ちゃんの事で頭がいっぱいで片時も離れていません。

妊娠中まで旦那にべったりで旦那から片時も離れなかったのですが、妊娠中旦那が

「子供産まれたら子供の事に精一杯で俺に冷たくなっちゃうんだろうなー笑」

とよく冗談で言われていました。

その時は

「そんな事あるわけないじゃん😊」

と返していたのですが子供が産まれてみるとやっぱり子供の事で頭がいっぱいで、旦那に話しかけられても適当な返事をしてたり、仕事終わったよーの電話をかけてきてくれても適当にしてしまいます😞

今でも旦那大好きだし、そんな事したくないけど心に余裕がないからなのか、もう自分はお母さんなんだから恋人気分でいられないんだと頭のどこかで思ってるのかもしれません😞

こんな感じで夫婦間に溝ができてしまうのでしょうか?

まだ子供が生後0ヶ月だから余裕がないだけでしょうか?

子供が成長したら前みたいな自分に戻れるのか不安です😞

同じような事があった方、元に戻れたよという方いらっしゃいましたらお話聞かせてください☺️

コメント

ルルロロ

同じような感じです!
私も生まれる前まで旦那にべったりでした。
産まれてからは本当に子供が可愛くて子供最優先になってしまいました。
元々、一直線なタイプなので旦那に一直線だったのがそのまま子供へ変わっていった感じです。
一度旦那に仕方ないとは分かっていても俺は必要ないんじゃないかなと思うって言われたことあります。
そんなつもりじゃなかったけどそんな思いさせてたんだなって。
でもだからって子育てをおろそかにすることもできないし。
大人と赤ちゃん。比べたらやっぱり赤ちゃんに手がいってしまうのは仕方ないことなんですけどね。
難しいですね(>_<)

• くま

くま

そうなんです、私も一直線なタイプで今は子供が可愛くて可愛くて最優先にしちゃうんです😞
    いい事なんですけどね❣️
    子供も大好き、旦那ともラブラブな家庭を見るとすごく羨ましくなっちゃいます😞
    うちの旦那は寂しがりやなのでそのうちドキンちゃんさんの旦那様以上事言ってきそうです😞
    難しいですよね、元に戻れるといいんですけど😞

• 4月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉですよね…。うちはこれだけが原因ではないですがもうほぼ夫婦関係修復不可能かなぁって感じになっちゃってます(>_<)
    うちは手遅れでしたが、まめまさんはお子さんが0ヶ月の時に気づけたのでお子さんが寝てる時や少しでも手が空いた時に旦那さんと話す時間をたくさん作ってくださいね!!

• 4月17日
  • くま

くま

修復不可能は寂しいですね😢

ありがとうございます😊💡
    いっぱい話そうと思います☺️

• 4月17日
bejmbpty

全く同じ感じでした!
妊娠前の会話も、同じように言われたことあり、「大好きだし、そんなことあるわけない!」って思ってましたが、実際はもう子供のことで手一杯、旦那さんにたいしてかなり雑になってると思います😭
半年ごろから、子育て自体は慣れてきて、気持ち的には余裕がでてきましたが、今度は一日3回離乳食作って大人のご飯も作ってさらに息子は後追い真っ只中!
やること多すぎてやっぱり夫に構ってる時間がありません。(笑)
一日があっとゆーまにおわります。

でも、それをほったらかしにせずに、できるだけ言葉で伝えるようにしています。
「今は離乳食のことで頭いっぱいで、◯◯(夫)に優しくできてなくてごめん〜!!」とか!

夫にも子供にも同じように余裕持って接したいけど、なかなか難しいですよね😭

• くま

くま

2、3時間おきに起きる今が1番大変で旦那との時間取れないのかと思いきや離乳食の時期すごく大変そうですね😢❣️

なるほど😳💕
    ほったらかしにしないで思った事言ってあげるのいいですね😳💕
    それなら旦那にもきちんと伝わるかもしれません😊💡

難しいですよね、初めての事なので戸惑ってばかりです😩

• 4月17日
ケニー

うちは、今まで通りお互いべったりです(*>ω<*)
確かに子どもを優先にしなきゃいけないとは思いますが、ちょっとくらい泣かしといても大丈夫と思っているので、旦那を第1に考えてます(*^ω^*)
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣くことも大事だと思ってます(*^ω^*)
旦那は疲れてても育児を手伝ってくれるので、自然になんでも2人でやるようになりました(*´꒳`*)
そしたら、パパもママも同じくらい大好きな子に育ってます(*>ω<*)
まめまさんもどんな小さなことでもいいので、旦那さんと協力して育児してみては?

• くま

くま

お互いべったり❣️
    羨ましいです😢💕
    なるほど...少し赤ちゃんを泣かせておくのも大事なんですね😊
    旦那も結構育児率先してやってくれるのでパパママ大好きっ子になってくれると嬉しいです💕

• 4月17日
まぁ

私もです!
子供産まれる前は旦那大好きでべったりでしたが、産まれた瞬間、子供優先で旦那はその次!メールも自分の気が向いた時に返したり...それで喧嘩になり、私は私で旦那を好きなのかも分からなくなり...毎日喧嘩でした。

• くま

くま

やっぱりそれですれ違ってしまうんですね😢💦
    今でもですか?

さっき旦那の名前のLINEスタンプを買ってみました☺️
    それを使って自分の気持ちも変わればなーと☺️笑

• 4月17日
  • まぁ

まぁ

今もたまにですが、前よりも喧嘩は増えました。産まれる前までは気にならなかったことがきになるようになり、それでの喧嘩が多いです😭
    それいいですね!😌私も参考にしてみたいです☺️

• 4月17日
  • くま

くま

そうなんですねー😢
    今里帰り中で帰ったら些細なことにイライラしてしまうかもって不安です😞
    無意味に今日送ってみました😊💕笑笑

• 4月17日
リース

私も旦那がそばに!の感じで、べったりでした。。
今は里帰り中で週末しか会えず、LINEやFaceTimeでやりとりしてます!

旦那とは今離れていても、お互いの状況を話したりしてます。
寂しいし、早く3人一緒の生活がとも思いますが、やっぱり子ども優先の生活ですからね〜…旦那と話す時間を少しでもとるようにしてます‼️

• くま

くま

仲良しですね☺️💕
    私も産後1ヶ月だけ旦那と一緒に旦那の実家でお世話になってて、旦那も仕事後家に帰ってくるんですけど、3人の生活になったら今より余裕なくなってしまわないか不安です😩

• 4月17日
  • リース

リース

私ら今週末に自分の家に戻るので、育児優先+家事は大変だなぁと思いつつ、旦那と協力して二人三脚で子育てできたらと話し合ってます!
    お互いラクに出来る部分を見つけるまでや、生活リズムに慣れるまでも難しいですよね〜(>_<)

• 4月17日

うちは逆ですね~(笑)
私が寂しがり屋の旦那大好きで、今も離れたくないです(笑)
今、生後16日目の娘を育ててますが、娘に旦那をとられた感じです(笑)
あまりにも構ってくれないので
『たまには構って?』
って言った事があるんですけど、旦那が
『興味の対象がお前から娘に変わったんだよな~(笑)』
って言ってました😅
可愛がってくれるのは嬉しいし、イクメンであってくれるのは助かる😁娘も父ちゃん大好きで、起きてる時に父ちゃん来るとわかるのか、グズっててもご機嫌さんになりますし❤
今は里帰り中ですが、実家と家が近いので毎日必ず来てくれます😆仕事帰りに来て、娘が寝ていると
『今日は抱っこ出来ないのかぁ😢』
とかって落ち込んだりして
『抱っこすれば良いのに😄』
って言うと
『起こすの可哀想だから、見てるだけで良い💡』
ってな感じです(笑)
娘が寝てる間は、今日は何があったとか話す夫婦の時間になってます😁勿論起こすと大変なので小声で(笑)
まぁ、2人で出掛けたりはもう出来ないけど、家族3人でこれから思い出を作っていけると思うと、楽しみで仕方ないですね❤

ポチ子

うちもべったりです(*´-`)旦那も寂しがりやなので旦那が起きてる時は、旦那の横で授乳したり、寝かしつけしたり、ミルクあげたりしてます(●´ω`●)旦那も積極的に手伝ってくれるので、一緒にやってます(*´-`)♪
あと夕ご飯も息子抱きながら、なるべく横に居たり一緒に食べてます💨✨
寝かしつけしたらすぐ旦那の元へ行ってごめんねーってぎゅうします(=´∀`)♡