※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

初めての臨月内診で痛みは我慢できた。会陰切開の可能性もあるが、安心して出産できるように言われた。産道は柔らかいとのこと。要らないと思った会陰マッサージも不安が残る。

臨月入って初めての恐怖の内診( ;∀;)
最初に先生に痛いことしますか?ってかなり私がびくびくだったので、なるべく痛くない様にはしますと言われ、本当に結構一瞬で終わったので我慢できました!
気を使ってくれて早かったのであれがぐりぐりだったのかは謎だったんですが。笑

終わった後、びびらすつもりではないが穴?がかなり細いらしく指一本で結構きつきつだから降りてきても出るのが大変だと思うと言われ、吸引はわからないけど会陰切開は確実だけどキレイに治すのでみんな出産は痛いし不安があると思うけど安心して下さいと言われました( ;∀;)

旦那との相当なセックスレスがここで影響するとは、、笑

産道は柔らかくていい産道と言われました(>_<)

少し前に会陰マッサージをしようと試みたけどよくわからないしめんどくさくて、切る時はみんな切るし!と思って速攻やめてしまったけどやっぱりこわいですね。( ;∀;)笑

コメント

くるみるく

一人目の時は妊娠がわかってから産後一ヶ月あたりまで一度夫婦生活しなかったです!
みたくないやりたくない触れたくないいれたくない汚いのオンパレード...(笑)
私も会陰マッサージもしなかったです!
しかも妊娠中太りすぎて産道にもまあまあ脂肪がついてたことや、子宮口2cm弱のまま陣痛来て赤ちゃん下がってないままでした。
促進剤からの切開してからの吸引でしたがわりと早く生まれてきましたよ✨
切られてるときは、麻酔なしでしたが陣痛の方が痛すぎて切られてる感覚はあったけど痛みなんて感じませんでした(笑)

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    妊娠すると色々敏感になってるせいか汚いと思う時ありますよね!笑
    私は元々レスだったので妊娠も子供がほしくて排卵日言ってかなり久々にやったその一回で妊娠したんですよね(>_<)笑
    吸引もしたんですね!!
    早く産まれたの羨ましいです✨
    私もくるみるくさんみたいに早いといいなあ( ;∀;)✨
    切る時麻酔する所としない所ありますよね!
    麻酔しないで切るなんて今考えられないけど陣痛の痛さってやっぱり最強ですね!😱笑

• 4月17日
おにぎり

会陰切開は避けたくてマッサージもやってたし
お産の時に助産師さんと先生の指示にしたがって臨んだけど結局、会陰切開されて吸引分娩に😅💦

陣痛の痛みのが辛すぎて会陰切開されても、その時は痛くなかったですよー!🤤💔

産後スグは育児も大変だけど、しっかり休んで無理をしなければ多少は痛いけど回復も早いし✨
旦那さんとの仲良しも後に再開できるし心配することないてますよ💛

不安もいっぱいあると思うけど、お産はみんな通った道だから大丈夫!🍀あんなに痛かったのに子供が可愛くて②また出産したいですよ😊🎵笑

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね🌸

• おにぎり

おにぎり

誤字…😅ごめんなさい🤤🌀

「心配することないですよ💛」です😁

• 4月17日
  • rr

rr

マッサージちゃんとやってたんですね!✨
    えらい✨
    でもやっぱり切開はほとんどの人がやるんですね( ;∀;)
    切開はほとんどの人が痛くないって言ってるから頑張れそうな気がしてきました✊笑
    その分陣痛と切開した後はこわいけど、、笑

ありがとうございます(>_<)✨
    不安なこといっぱいですが私もまた出産したいと思えるくらい早くかわいい赤ちゃんに会いたいです💓

• 4月17日
Rmama❤︎

私もよくわからないしでマッサージやめて切開です(笑)マッサージしていてもきるときはきりますからね(笑)

• rr

rr

マッサージよくわからないですよね!笑
    サイトとかでやり方見てもめんどくさがりの私は続けられなかったです笑

• 4月17日
なな

会陰切開しましたが、ご存知だと思いますが切った時よりそのあとが痛いんですよね。
ずっと痛いんだろうな~とかなり痛い想像ばかりしていたので想像よりかは大丈夫でしたよ(笑)
私は出産や会陰切開よりつわりの方がよっぽとしんどかったです(;´∀`)

• rr

rr

産んだあとも痛いこといっぱいっていいますよね( ;∀;)
    円座クッションは必須ですもんね( ;∀;)
    縫うのもこわいです😱
    私も痛い想像しまくってるから想像よりかは大丈夫だったと思いたい!笑
    出産よりってななさんもかなりつわりひどかったんですね😱
    私も吐きづわりでしんどかったです〜( ;∀;)

• 4月17日
ままり

私は全開大から生まれるまでがかなり早く、先生が間に合わず裂けましたー😭
でも、裂けたとか全くわからず、後から看護師さんに聞いて知りました😂

• rr

rr

切開が間に合わなかったんですね!!😱
    でも裂けたのもわからないなんて、、出産ってやっぱりすごいですね!( ;∀;)笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

壮絶でした(笑)でもやっぱり感動も💓
    アドレナリン大放出で、産んだ後からピンピンしてました😂
    出産頑張ってくださいね✨

• 4月18日
  • rr

rr

ピンピンしてたなんてすごいです😂👏
    ありがとうございます(´ω`)💓

• 4月18日
yu-mama

助産師さんに、初産は95%くらいの人が会陰切開すると言われ、バカバカしくて会陰マッサージ辞めました😅笑
今思えば会陰切開そんなにたいしたことないですよ!切る時は麻酔されて痛みはなかったです。(陣痛でそれどころじゃないのもありましたが笑)切った後は痛かったですが裂けるよりはマシです!
ただ、切る時の音が、焼肉屋でハサミで肉を切る時の音と同じで…いまだに忘れられません。笑

• rr

rr

95%て言われたらもおマッサージする気なくなりますね!笑
    やっぱりみんな会陰切開の時は陣痛とかでそれどころじゃないんですね〜(>_<)💡
    音、、恐怖です笑

• 4月17日
👽えいりあん

会陰切開なしで
3500g越えの息子産みましたよー!🤣
妊娠中の仲良しも1、2回でしたが😂

• rr

rr

えー!切開なしで3500g越えの赤ちゃん産んだんですね!!マッサージとかはしてたんですかね??
    すごすぎます👏✨羨ましい〜( ;∀;)✨

• 4月17日