※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が活発で服が汚れやすい。保育園用と普段の服を分けた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じ月齢のママさんにお聞きしたいです。

1歳3ヶ月になる娘がいて、4月から保育園に通っています。
本当に活発な子で、だいたい着替えがいつも2着あるんですが、中には外で遊んだのか土まみれのものもあって、浸けて洗濯したりしてます。
この頃ずっとそんな感じなので、漬けることがおおくなると、服も痛むの早いだろうし、保育園用と出掛けたりお休みの日の服は別にすべきか迷って来ました。
皆さんはどうされてますか?

コメント

deleted user

うちは保育園用とお休みの日用で分けてます😅
保育園用はお下がりのお下がりとかなので「泥んこになって汚してこーい」って言ってますよ(笑)
お休みの日も公園とか行くときは保育園用着せちゃいますけど^ ^

  • あきんここ

    あきんここ

    やっぱり分けてますか!
    私もそうしようと思います!
    汚してもいい用だとこっちも気が楽になりますもんね^ ^

    • 4月17日
みーママ

お出かけ着とわけてます!
泥んこだったり食べ物のシミとか、、
ペンのインクとかでかなり汚れるので😂

あと保育園用には名前を!でっかく!
と言われていたので、、
名前つけた服ででかけるの嫌なので💦

お下がりや西松屋とかバースデーとかで買った安めの服を保育園用にしてます!笑

  • あきんここ

    あきんここ

    やっぱり分けられてるんですね!
    私も分けようと思います!

    確かに名前が分かるのは嫌ですよね´д` ;

    私も安いので保育園用に買い足します!笑

    • 4月17日
bunnybunny

うちも5ヶ月から保育園にいれていますが分けています。
保育園用はリサイクルショップ等で売ってる100円~500円の服です😅
なので、汚れたら洗って取れなかったらハイターとかせずに捨てちゃいます💦

  • あきんここ

    あきんここ

    皆さんやっぱり分けられてるんですね!
    私も気に入っていた服汚れるのも切ないので、分けようと思います!
    安いのなら気にせず使えますもんね(^^)

    • 4月19日