※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

GWに家に一人暮らしの祖母が泊まりに来るかもしれないらしい。おばあち…

GWに家に一人暮らしの祖母が泊まりに来るかもしれないらしい。おばあちゃんのことは好きだけど、妊娠してから昔の子育て論みたいなのを何回も言われてぶっちゃけ苦手になってしまった(^_^;)というか一緒にいて疲れる(^_^;)
抱き癖がつくから泣いてもあんまり抱っこしちゃだめとか、赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣かせて肺を強くするんだとか、そういうのを何度も何度も言われると本当にイライラしてくる(^_^;)
ましてや赤ちゃんの頭振ったらだめだよって、そんなの分かってるのに何回も言われると本当に…(^_^;)
分かってるよって言ったら言ったで、
『だって子供が子供産むんだもーん。心配なんよ。』と。
そう言われるたびにストレス感じる
おばあちゃんの中ではわたしはまだ子供らしい(^_^;)
もう23になるのに…(^_^;)
家に遊びに来るのはいいけどGWの3日間ずっと一緒だと思うとなんだか気が狂いそうでストレス溜まりそうで…。
しかもわたし態度が顔に出てしまうからおばあちゃんに強く当たってしまうんじゃないかと思うとそれも嫌で(´・_・`)
でも母にはそう言えないし…で悩んでます(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Tママ

お母さんと住んでいるんですか??
旦那さんも居るんでしょうか??

お婆ちゃん、確かにうるさいです(笑)
はいはい♪じゃダメですか?(笑)
私はいつもそうです
イライラはしますが、ストレス溜まるまでではなくて、
分かった分かった〜って聞き流すか、
たまに耳を傾けてあげて今はこうなんだってーとか、
優しく会話してあげます!
ましてや一人暮らしの方なら、
話し相手が居るのがすごく楽しいんじゃないでしょうか??
ひ孫が産まれるわけだし、かなり嬉しいんだと思いますよ(^^)

• あや

あや

里帰りで実家に帰っています!
    旦那は一緒ではないんです(>_<)

わたしもはいはい、とか、わかったわかったーで聞き流してはいるんですが、やっぱり同じこと何回も言われることや『子供が子供産む』という発言がどうしても無理だと思ってしまって(>_<)
    一人暮らしだから寂しいっていう気持ちも分かるし、年も取ってきたのでちょっとぼけて同じこと何回も言ってしまうんだろうなとも思うのですがやっぱり…(^_^;)
    赤ちゃん産まれたら見せてあげたいなとは思います!

• 4月17日
はみ

ウチもばあちゃんが色々うるさいです笑
私なんて30なのにまだ子供扱いです😂
私が言うと強く言ってしまうので、昔と今の育児は違うんだよーってのを母経由で言ってもらってます。
あとは雑誌や病院からもらった本を見せて、今はこうなんだよーと言うと納得してくれます。
ストレスは1番の敵なので、おばあちゃん来ること避けられないなら、来た時に本とか見せて私も勉強してるんだよー今と昔はこんなに違うんだよーと教えてあげるのはどうでしょう?

• あや

あや

雑誌とか病院でもらった本ならおばあちゃんも納得してくれそうな気がします!
    何か言われたらそれで乗り切ろうと思います😂

• 4月18日