※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

お子さんに日焼け止めは使っていますか?乾燥肌の娘に乳児湿疹のクリームやローションで治るものを教えてください。安く購入できるものがいいです。

こんにちは(*^^*)

これからどんどん暑くなっていきますが、お子さんに日焼け止め使ってますか??
元保育士をしてた友達にそろそろ外出時に日焼け止め塗った方がいいよと言われたのですが何かオススメはありますか??
それと、娘は乾燥肌のため乳児湿疹がまだ治っておらず、このクリームやローションを塗ったら治ったよというのがあれば教えてください!

なるべく安く買える方がありがたいです‼

コメント

ぽっこり

ママリで日焼け止めは6ヶ月過ぎてからと教わったのでまだ塗ってません…
今はsnug as a bugというブランドのおくるみとブランケット、他社の帽子などでしのいでます。

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます‼
    6ヶ月ぐらいからなんですね!
    知らなかったです💦
    教えてくれてありがとうございます😃
    まだ帽子など買ってないので買いに行きます💨💨

• 4月17日
  • ぽっこり

ぽっこり

人によっては3ヶ月から使ってますという人もいたり、お医者さんから骨を強くするために日焼け止めはしないでいいと言われている人もいるようなのですが…
    ベビーカーの幌なども駆使して日陰を作るようにはしてます。
    あとは保湿してお肌が乾燥で弱くならないように気をつけてます(^-^)
    皮脂量が80代のおばあちゃん並しかないとベビーマッサージで言っていたので。
    日焼け止めはアロベビーの虫除けを兼ねたものを買おうと思ってます。

• 4月17日
  • こゆき

こゆき

これだけ日差しが強いと紫外線か気になるとこなんで本当迷うんですよね😥
    アロベビーは私もミルクローションの口コミが乳児湿疹や乾燥肌にかなり効果があると書いてあったり、聞いたりしたので買おうか迷ってたとこなんです‼
    日焼け止め兼虫除けのありましたね😃
    両方買うとなるとお値段が…
    迷うとこです😣💦

• 4月18日
  • ぽっこり

ぽっこり

確かにアロベビーは高いですよね…
    虫除けは匂いが好き嫌い分かれるようなのでちょっとドキドキします。
    うちはちなみに保湿はベビーマッサージも兼ねて無印の化粧用オイル使ってます。
    湿疹も早くよくなるといいですね!

• 4月18日
ハッスルママ

うちの子もお肌が弱いです。
小児科で相談したらキュレルのものをサンプルでいただきました。
10回くらい使っても何も起きませんでした。
キュレルはうちの子には合っていたようです。
小児科で相談したら良いと思います。

因みに乳児湿疹は小児科で見てもらっていますか?
市販のものより処方してもらったローションの方がうちは良かったです。
正しいケアの方法も教えてくれますよ。

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます‼
    一応皮膚科には連れて行ってるのですがプロペトというのしか処方されずそれも1日2回までとなってるし、ベタベタするので娘が嫌がるんですよね😥

今日ちょうど3.4ヶ月検診なので聞いてみます!

• 4月17日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

ヒルドイドローション(軟膏もあります)が多分使われている方多いと思います。
    私はアレルギー科の先生がやっている小児科に通っています。
    4ヶ月健診で気になることは全て聞くと良いですよ。

• 4月17日
  • こゆき

こゆき

私が通ってる皮膚科は有名なとこなんですが、薬に頼らずに自然に治すのがモットーなのかよっぽどでない限り薬をくれないんですよね💦💦
    うちの地域にもアレルギー科の先生がやってる小児科とかあったら1番いいのにな…💦
    とりあえず検診で聞いてみます!

• 4月17日
  • こゆき

こゆき

昨日4ヶ月検診で先生が娘の耳横のジュクジュクしたとこをすぐ見てくれて、これは保湿では治らないからとラテ・コートリル軟膏を処方してくれました!
    昨日からうっすら塗ってます!
    早く治るといいです😄

• 4月18日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

ジュクジュクまでしてたら薬くれないと困りますよね。
    私が前に通ってたところは有名ということで選んだのですがアトピーと誤診されて必要ないのに2ヶ月ステロイドを使わされてました。
    転院したらあっという間に綺麗になりました😅
    テラならそんなに強いものではないけど綺麗に治してくれる薬だし、考えて処方して下さったんですね。
    良い先生で良かったですね😉

• 4月18日