※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

最近イライラと腕のかゆみなどで夜眠れません。ダブルベットで寝ている…

最近イライラと腕のかゆみなどで夜眠れません。
ダブルベットで寝ているんですが
夫がいるとなぜかかゆみやイライラが。夜勤でいない時は多少かゆくなったりしますが、普通に寝れます。
ストレスかなとは思いますが、今まで眠れないてことがなかったので眠り方?もわからずただイライラが解消するようにするしかありません。が毎日続き本当に家にいないでほしいなとおもってしまいます。
同じようになった方いるんでしょうか。とにかく疲れるのでイライラしたくありません(´-`)日中もイライラしたり離婚したいと思ったりします。もともと相性悪いのでしょうがないような気もするんですが、どうやったらうまくやってけるのかわかりません。
欲しいもの、必要なものも自分のものは基本的に我慢してます。
我慢を我慢しないでと言ってくれるんですが、麦わら帽子しかないので普通の帽子が欲しいと言ったらなかったけ?麦わら帽子でいいでしょ。と言った言葉に矛盾を感じてイラっとしたり。
自分でもっと気楽に適当にやればいいものを、真面目にやりすぎてるなとは思います。無駄に正義感も強くやると決めたことはやり通します。それを無意識に夫に共用しようとしてるのか、なぜ自分でやると言ったことをやらないんだろうとイライラしたり。
どういうので息抜きというか、もっと気楽にできるのかわかりません。責任感というのを少し緩和したいです。
何が言いたいのかわからなくなりましたが、もっとゆるく家事育児、考えることなどをしたいです。
もともとこんなかんじだったのが、出産してさらに増した気がします。

コメント

ポムポムゼリー

お疲れ様です✨

痒みやイライラはもしかしたら自律神経の乱れから来てるかもしれないですが、お医者さんに相談してみて下さい✨

まだ産後4カ月ですもんね💦
疲れ、睡眠不足色々重なってると思います😣

去年の今頃を思い出すと私は廃人のようになってました😣

質問者さん同様生真面目で、ここは違うかもしれませんが頭でやるって決めた事がうまくできなくてイライラして自己嫌悪の日々でした😣💦

質問者さんもきっと頑張り過ぎてしまう自分を理解されてますし、もう少し気楽に生きたいのにやり方がわからないんですよね💦

旦那様の事はよくわかりませんが、質問者様から見たら楽天家に見えませんか?

私の主人は私と反対の楽天家です(笑)

やることなす事私から見たらいい加減でイライラしちゃう事多々ありますが、そんな主人でもちゃんと仕事も行けて人間関係も築けてるし普通に生きてるんですよね😅

文章にすると難しいんですが、あ、こんな人でも大丈夫なんだ!って思うようになったらだいぶ楽になりました✨

麦わら帽子ですが、旦那様はきっと帽子はあるんだから違う欲しいものを買ったら?って事なんだと思います💦

女性はファッションに合わせて代えたいですよね✨

男性は帽子は1つあるからいらないだろう!って考えなんだと思います😅
ファッションアイテムじゃなくて、日よけする為の帽子って解釈って感じですかね😅

責任感が強いのは悪い事じゃないと思います✨

出産して責任感が増したのは我が子を守ろうとするママの防衛反応です😊

私も責任感が強過ぎて自分を追い詰めてしまったので気持ちよくわかります‼︎

すぐには無理かもしれませんが、全部責任を取らなくて大丈夫です‼︎

子供はどんなに気をつけても怪我もしますし、病気もします😣

怪我は危険を自分で知る為に必要な事もありますし、病気するごとに体も強くなります✨

ただ長くなった文章になってしまい申し訳ないのですが、質問者様の周りの楽天家さんを参考にされるとだんだん自分の中での加減がわかるようになると思います✨

らら

回答ありがとうございます。
そうですね。たしかにまだ4カ月でした。気づかないうちに疲れてるのかもしれません。

たしかに夫はわたしと反対ですね。本当に楽天家だしゆるーく生きてます笑
その通りで、いい加減さがイライラします。

文章読んでは頷き、また読んでは共感し、まさに心の代弁をしていただいたかんじです。
楽天家を参考に。そうですね!そうしてみます。家にいることばかりで視野が狭くなっていたことにも気付きました!

沢山共感してくれてありがとうございます。この文章読んであーそうか。そうなんだ。なんてことない。がんばりすぎずに気楽にやればいいんだ。と思いました。
夫にもこうやって共感してほしかったのかもしれません。でもきっと無理ですね笑
相談してよかったです。ありがとうございます(^-^)