※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとしてバギーを検討中です。皆さんのおすすめのバギーとその良し悪しを教えてください。特にジープ以外のバギーについても情報を求めています。西松屋のバギーfanロングプラスと赤ちゃん本舗のワイドベビーカー アルテに興味があります。操作性と軽さを重視し、15000円以下で探しています。

こんばんは!
セカンドベビーカーとして、バギーの購入を考えています✨
ネットであれこれ見たのですが、なかなか決まらず…💦
みなさんはどこのメーカーのバギーをお使いですか?
良かった点・悪かった点を含めて教えて下さい😊
ここの質問でジープをお使いの方のコメントはよく見るのですが、それ以外のバギーを使っている方がいればぜひお答えお願いします❗
もちろん、ジープをお使いの方のコメントも頂きたいです💡
ブランドによってこういう特徴があるよ!なんて事を知っている方がいらしたら、そちらもぜひ教えて下さい😃
ちなみにネットで見た、西松屋のバギーfanロングプラスと赤ちゃん本舗のワイドベビーカー アルテが気になっています🙆
一応、操作性と軽さを重視していますが、値段は15000円以下のお手頃なもので探しています😣
よろしくお願いいたします!

コメント

4匹のこっこちゃん

まさにジープ使用してます😅
はじめは、もっと安いの!と思っていましたが、子供を乗せて試乗してみたら、全然安定性が違いました💦
ジープもお値段1万円くらいで、そこまで高くなかったので、結局、ジープに決めました☺
軽いし、コンパクトになるし、気に入ってます!

• ゆん*

ゆん*

ジープをお使いなんですね✨
    スポーツスタンダードと言うものですか?☺
    ジープはしっかりした作りだってよく聞きますね❗
    重さ5kgとなっていますが重くないですか?😣
    今までのA型ベビーカーが4.8kgだったので、どうなのかなあ?と思いまして😵💦

• 4月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

スポーツスタンダードだと思います!
    重さはあまり気になったことありません。
    基本的に持ち運びは車だし、子供が座らないときは荷物置きにして押すか、畳んでコロコロと移動するので!コロコロする時間があまりにも長かったら、もしかしたら、重さ気になるかもしれまんが💦

• 4月16日
  • ゆん*

ゆん*

うちも基本車行動なので、それを考えたらたしかに気にならなそうですね!
    子供が乗らないときにたたんで手で持って子供とバギーを抱えて移動!ってことばかり考えていました😵
    たたんでコロコロ💡
    手押し車みたいな感じですか?(意味分かりますかね?😅 )

• 4月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お子さんの年齢や性別によるかもしれませんが、うちの子は、バギーは座るより、バギーの横をつかませて、一緒に押す方がおとなしく歩いてくれました(笑)

コロコロなんですが、ジープは、畳むと4本の足が一箇所に集まって、細長くなります!キャンプのときのイスのような!
    それで、下に車輪がくるので、引っ張る感じになります!これこそ、分かりますかね?😅

• 4月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

画像ありました!
    上の取っ手を持って、下の車輪で引っ張って転がす感じです!バギーは、自分より後ろにきます!どうでしょう?

• 4月16日
  • ゆん*

ゆん*

遅くなりました😣

うちは男の子です👦
    あーなるほど💡「乗る」よりも「押したい」と思う子もいるのですね✨
    うちの子はどうだろう?
    たとかこさんのお子さんのように、下ろしても大人しく歩いてくれればいいけど(笑)

お写真ありがとうございます❗
    旅行の時のキャリーケースのように後ろに引く感じですかね?☺

• 4月17日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

我が家も男の子です!1歳過ぎに、旅行に行くために購入して、最初はまぁまぁ乗ってくれたのですが、歩きが安定してからは、一緒に押して歩くのが好きみたいです!笑
    もちろん、どっか勝手に行ってしまうのも、しょっちゅうです😅
    それでも、今でもたまには使う場面があるので、買ってよかったと思ってますよ☺

そうです!まさに、キャリーケースです!伝わってよかったです✨

• 4月17日
niko25

トイザらスの3999円くらいのを
使ってます!!
実家が遠くにあり実家に帰省した際に
購入してもらいました。
ベビーカー持ってるので
安いのが欲しくて
軽いし、折りたたむとスマートな所と
お値段で購入決定しました。
折りたたむ際のレバーは使いづらい
ですがお散歩など少し乗るぶんには
十分です!!
西松屋のものとも迷いました…

• ゆん*

ゆん*

トイザらスのも安いですよね🎵
    コンパクトになるのは嬉しいですね✨
    荷物入れがないと聞いたのですが、使い勝手はいかがですか?
    西松屋にも同じくらいの値段でバギー売ってましたね!

• 4月16日
  • niko25

niko25

荷物入れ無いのは最初はうーん🤔💭
    と思いましたが
    使ってると慣れます☺︎
    私はリュックに荷物を詰め込むタイプ
    なので意外といけます!

• 4月17日
k♡mama✩

ほんと昨日にバギー購入しました❣️

ベビーカー嫌いな娘の為に買って無駄になるのは嫌だったので極力安くリクライニングができるタイプで軽量が欲しくてトイザらスのミッキーデザインのやつにしました❣️

娘も自分から喜んで座ってくれるし可愛いし買って良かったです♡

しかもsaleでかなり安く買えたので大満足です😉

• ゆん*

ゆん*

おぉータイムリーですね😁

うちの子も最近、買い物の時に持っているA型ベビーカーを出すのが面倒でお店のを使っているのですが、脱走が激しくて😂
    バギーでもリクライニングできるのはいいですね✨
    ちなみにおいくらでご購入されましたか?😉

• 4月16日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんとですね笑

娘もキャラクターの車などは乗ってくれるんですが同じく脱走するのでバギー購入考えました😖❤️

saleで5000円ほどでしたよ😉💕

• 4月16日
  • ゆん*

ゆん*

遅くなりました😣

あのモール等にある大きめのカートですか?😉
    うちも前乗せたのですが、旦那が操作しにくいといってそれから乗せていません😅
    脱走は防げないですよねー😰

5000円は安いですね✨

• 4月17日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですそうです😊
    アンパンマンとかあればもう喜んで乗ってくれるんですがすぐ飽きて脱走で…😅

5000円程なのでまぁベビーカーみたく乗らなくてもまぁいいや笑って思えるぐらいの金額なので😉

バギーと言うよりもほんとに荷物も載せれてのベビーカー役割ならこのタイプならちょっと無理だと思いますが…😖

• 4月17日
グリコママン

マジカルエアープラスと西松屋のバギーfanネオを持っています。
それぞれの良かった点とイマイチな点を・・

マジカルエアープラス
【良かった点】
・とにかく軽い
・片手で簡単に畳める(電車やバスの乗り降りで重宝)
・リクライニング出来る(子供が寝たとき便利)
【イマイチな点】
・タイヤにチープ感があり、少しの段差でも超えられない
・荷物入れが小さい

バギーfanネオ
【良かった点】
・タイヤがガタつかずしっかりしていて操作しやすい(トイザらスと比較して我が家はこちらにしました)
・畳むとコンパクトなので玄関や車のトランクでじゃまにならない
【イマイチな点】
・畳んだときに自立しない
・リクライニングがない

我が家の場合は、子どもが2歳くらいまでマジカルエアープラスを使用していました。
そのあとあまりベビーカーに乗らなくなったのですが、出先で急に歩かなくなった時に使えてかさばらないものをということで西松屋のバギーを購入して車に載せていました。

広げたときもマジカルエアープラスより省スペースですし、タイヤなど含めた操作性は西松屋のバギーの方が上でした。
ただ、畳むのはマジカルエアーの方が楽です。

電車などの乗り降りで畳む可能性があって、長時間(例えば寝てしまうくらい)乗せるのであればマジカルエアーの方がオススメだと思います。
あまり畳むことはなくて、段差のある道を乗せるのであればバギーの方がオススメです。

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました😣

詳しくありがとうございます❗
    マジカルエアー、片手で畳めるのは便利ですね!
    またリクライニングも寝たときに良さそうですね✨
    バギーだとどうしても座った状態になるから、首が苦しくなりそうですね😵
    タイヤは重量がない分、ガタつくんですかね?💦
    荷物入れはやはりあった方がいいですよね(>_<)

バギーfanネオは西松屋の安いものですよね?
    コンパクトになるのは良いですね✨
    自立はした方が外で畳んだとき等に便利ですかね?☺

年齢によって買い換えるのもアリですね!
    基本の移動は車ですが、近場のお散歩だったりモールでの買い回りで長く乗せることもあるし、悩みどころです😞🌀
    実際にお店で乗せてみて使い勝手をみてみようと思います💡

• 4月17日