※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
お金・保険

クレジットカードは何枚持ってますか?メインカード1枚と楽天、イオンカードを持っています。7万円の利益が出たのでYahoo!カードを作ろうか悩んでいます。5枚持っていても問題ありませんか?

皆さんはクレジットカードは何枚持ってますか??
私はメインカード一枚と楽天での買い物、ナナコチャージの為だけに楽天カード、イオン銀行の金利を上げる為だけにイオンカードセレクトを持っています!
Yahoo!オークションもしていて、今回7万ほどの利益があった為、ヤフーショッピングで買い物しTポイント貯めようかなと思ったんですが、今キャンペーンでYahoo!カードをつくると一万ポイントもらえるみたいで作ろうか悩んでます(´•ω• `)
メインカードと他4枚持っていると何か悪いことってありますか??ちなみにイオンカードセレクトはクレジットカードとして使う予定は全くありません。

コメント

しょうくんママ

クレジットカードを多く持っている際のデメリットとして、「住宅ローンの申請が通りにくくなる」というのを聞いたことがあります。
確か、保持しているクレジットカードのショッピング可能枠分の借金があるとみなされる、という理由だったと思います。

黄緑子

今はポイントとかもあるので、上手に分けて使えてやりくり出来るならいいと思います♡♡

クレジットカード は、私は1枚だけです。
ワオンのためのクレジットカードがもう一枚ありますが、クレジット機能は使用したことがないので、ネットの買い物のみエポスカードを使っています!

クレカは全部解約しました!
結婚してから使わなくなったのと、落としたりして悪用されたら嫌なので持たないようにしてます😅
あまり持ちすぎるとローン組む時に審査に引っ掛かりますよー(゜д゜)

yu☆

わたしはクレジットカードは2枚(うち1枚は家族カードです)持ってます。

ぱっと思いつくデメリットは上の方もおっしゃってますが、住宅ローンの申請関係くらいですかね!実際、マイホーム購入時に使ってないクレジットカードは解約するよう言われましたー!

yuri

楽天、マルイ、Tポイント、ルミネ、イオン、、、気付いたらたくさん持ってました)^o^(汗
ローンの審査通りずらいとかあるんですね!
私と夫のカード合わせて8枚ですが、ローン審査通りましたよ♪

ゆり

メイン→イオンセレクトカード(WAON利用)、楽天カード(楽天市場用)、まいどプラス(家族カード、ガソリン用)
サブ→ENEOSカード(付き合いで)、まいどプラス(独身時代から自分名義)
大きい買い物などはポイント還元率がいい楽天カードでしています。
全部で5枚。
書き出してみると多いですね。
きっちり使い分けしています。

N2

皆さんコメントありがとうございます😊
あくまでちゃんと目的があって作るカードなので不必要になったらすぐ解約します!
住宅ローンのことも調べて見ます( ˙ω˙ )
教えてくださった方ありがとうございます!!♡