※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい さん
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について、哺乳瓶とストローマグどちらがよいか迷っています。

7か月の娘を育てています。生後2か月で自然と完母になりました。
水分の摂り方について質問させて下さい(^^)

離乳食を初めて1か月経ちました。離乳食後やお風呂上がりに白湯をスプーンであげていました。水分が足りているか心配になり、久しぶりに哺乳瓶を出して飲ませたところゴクゴク飲みました。

家には、9か月から使えると書いてあるストローマグがあります。
これから暑くなり、ますます水分補給が心配です。
哺乳瓶かストローマグ。どっちであげた方がよいですか?

コメント

ママ

哺乳瓶で飲めるのすごいですね!(>_<)ストロー練習徐々にその頃からしてました!でも9カ月くらいからしか飲めませんでしたけど!
うちは哺乳瓶拒否だったのでひたすらスプーンであげるか、ストロー練習か、コップであげるかをしてましたー!

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    ストローとコップを練習してみます!
    実は初めて質問しました。みなさんこんなにも親切に回答してくださるなんて感激です。ありがとうございました。

• 4月17日
ひより

私ならストローマグですね♪( ´▽`)
これから哺乳瓶に慣れて欲しいとかではなければストローの方は慣れとくといろいろ楽だと思います^_^

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    ストローの方が楽なんですね(^^)
    実は初めて質問しました。みなさんこんなにも親切に回答してくださるなんて感激です。ありがとうございました。

• 4月17日

9ヶ月からのストローマグ、4ヶ月から使ってます⑅◡̈*
1日150mlほどごくごく飲んでます!
ストローマグ練習させてどうしても無理そうならもうちょっとしてからにしてみたらいいと思います!

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    4か月と聞いて安心しました。
    ストローマグ練習してみます!

• 4月17日
しろうさ🎵

うちも完母ですが6カッ月頃にストローで試しに飲ませたら上手に飲めたので、それ以来ストローマグ使って水分補給してますよ(^^)/

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    ストローマグ使ってみます!

• 4月17日
ままり

どうせそのうち哺乳瓶は卒業だし、7ヶ月ならストローの方がいいと思います。

うちは哺乳瓶完全拒否だったのもあり、7ヶ月にはストローマグで水分補給してました😄

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    今さら哺乳瓶再開するのももったいないですよね。
    ストローマグで練習します!

• 4月17日
にこにこ

外出時とかはストローのほうが便利だと思いますよ😌💓
9ヶ月のストローマグを5ヶ月から使ってます!😂
家でもテーブルに置いとくと勝手に飲んだりしてるので楽です!😌

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます。
    外出に便利なんですね!
    5か月から使えてるなんてすごいですね(^^)
    安心して挑戦できそうです。

• 4月17日
  • にこにこ

にこにこ

哺乳瓶拒否だったので、離乳食にあわせるように練習しました😌
    私もいつもお世話になってます(*^^*)みなさん親切だし、実際に体験したことを書いてくれるので、とっても参考になりますよね💓💓

• 4月17日
みほぺこ

1歳あたりで哺乳瓶は卒業なので
ストローのがいいと思います(*´ω`*)
ストローマグが使えれば
外出した時にすぐ水分補給出来ますし!

• ゆい さん

ゆい さん

ありがとうございます!
    外出先で便利なんですね!
    昨日外出した時、自分が暑くて喉がかわいたので、これからストローマグを練習して、赤ちゃんにもこまめに水分補給させてあげたいと思います!

• 4月17日