※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は使わせているか、いつから使い始めたかについての疑問。枕を使わず頭の形がキレイだが、将来のためにも使うべきか悩んでいる。他の方はどうしているか?

赤ちゃんに枕って使ってますか?いつからどんなものを使い始めましたか?
我が家は、産まれてから今まで枕を使わせていません。そのおかげか関係ないのかわかりませんが、ものすごく頭の形はキレイです。
このままキレイな形で育ってほしいですが、子どもって枕使うし、じゃぁいったいいつから使えばいいんだ?と疑問に思いました。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆん*

うちはベビー布団のセットについてた、薄く中綿の入った枕にバスタオルを巻いて枕にしています✨
高さはさほどありません!
と言うか、寝相が悪くてほとんど枕の上で寝ていたことがないです(笑)
ちなみにうちも頭のかたちはいいです☺

• クララ

クララ

ご回答ありがとうございます。
    あ…うちも寝相悪くて枕が意味をなさない気がします…(笑)

• 4月16日
ゆほま

次女は枕使ってません。
長女は2歳くらいだったかのときに、〇〇も枕欲しい~と言ったので(というか私の枕奪ったので)その時から枕デビューしてます。

• クララ

クララ

そのうち羨ましくなって欲しがってくるんですね、かわいい♡それまでうちもこのままいってみます。

• 4月16日
megu🐰

うちは1歳過ぎですが、未だに枕使ってませんよー(^^)
寝相が悪くて悪くて…夜中トイレに起きると逆さまに寝ていたり、顔にかかと落としくらったりします…(ㆀ˘・з・˘)
なので、枕あっても意味ないかなーと(笑)
ちゃんと頭が上で朝まで寝られるようになったら使おうと思ってます!

• クララ

クララ

うちも寝相が悪くて、確かに枕があってもそこに頭を乗せていられるとは思えません。余計な心配でした(笑)

• 4月16日
あーちゃん

初めまして。
私は0ヶ月から枕を使ってます✨初めは嫌がってたんですが今では枕で寝ています💤
まっ枕なくても寝れると思いますが😓私の娘も頭の形綺麗です✨成長に合わせて今後も枕を使っていきたいと思ってます🎵

• クララ

クララ

ずっと枕使用派なんですね!頭の形に特に関係はないようですね(^^;かわいい枕にも憧れがあります♡

• 4月16日
msy

寝返り打つまでは赤ちゃん用のマクラを使ってしましたが寝返りがはじまると移動してしまうので結局使ってくれませんでした💦
どうせ使ってくれないので今はなしです!
寝相も悪く頭と足逆になってる時もありますし😅
せめて、頭と足が逆にならなくなったら使おうかと思っています!

• クララ

クララ

やっぱり枕が枕として機能しなくなるんですね(笑)うちも、寝相が落ち着いたら使ってみます!

• 4月16日
ゆかまま☆

うちも枕は使っていませんが絶壁です(笑)

厳密にいつからというのは分かりませんが寝ている時間が短くなるにつれて頭の形は整ってくるらしいので今大丈夫ならそんなに気にすることないと思いますよ😊🎶

• クララ

クララ

そうなんですね(^^;子どもが自分から欲しがるようになったら与えることにします!

• 4月16日
まめこ

上の子は一応枕ありますが、すぐ外れて寝てます😅
新生児の頃から枕使ってませんが、絶壁ですw
下の子も枕使ってませんが、頭の形は綺麗です。

• まめこ

まめこ

追記です。枕は使ってませんが、フェイスタオル四つ折りにしてます。

• 4月16日
  • クララ

クララ

頭の形はそれぞれなんですねー!枕はしばらく使用しなくていいかなーと思い始めました!

• 4月16日