※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

息子の風邪が続いており、症状が変化しています。病院再受診を検討した方が良いでしょうか?

息子の風邪が長引いています…。

12日(水)
夜、珍しく夜泣きして全く泣き止まず、おかしいなと思ったら…

13日(木)
発熱(38度台)。生まれて初めての発熱です。鼻水と咳も少々。近くの小児科へ行き薬をもらって来ました。昼間はあまりぐずる事は無く、でもいつもよりぐったりしてる感じで、昼寝多め。でも食欲はありました。

14日(金)
この日も前日と同じような感じ。

15日(土)
熱が下がったものの、午前中はグズグズと泣いていたが、お昼寝(12時〜15時頃)の後は元気に動き回っていました。
しかし夕方くらいから再び熱が38度台に上がり、辛そうな表情…。
目やにが沢山出てきました。(前2日間では出ていなかった)
夜あたりから食欲がなくなってきたように感じます。

16日(日)
朝、熱はいつもよりは高めだが平熱より少し高いくらいでした。でも顔が辛そうな表情。
午前中はまたグズグズと泣き、お昼寝(30分〜1時間くらいしか寝なかった)の後は機嫌は直ったが、たまに辛そうな表情になってました。
夕方くらいに再び38度台まで熱が上がりました。
全く食べないわけではありませんが、いつもよりは食欲がなかったです。

こんな感じです。
もう一度病院に行くべきでしょうか?

熱が上がったり下がったり…
食欲は初めはあったのですが、発熱から3日目以降から、お腹は空いてるようなのに、大好きなメニューでもあまり食べなくなりました。(普段の1/3くらいしか食べません)
水分(水や牛乳)はいつも以上に沢山飲んでます。
お菓子(ボーロなど)はよく食べてました(お菓子のあげすぎでごはんを食べないって事は無いと思います)

発熱3日目以降から目やにが出てきたのはなぜでしょう?
風邪が治れば食欲は戻るのでしょうか?

発熱から1〜2日目と3〜4日目でなんだか様子が違い、戸惑っています…(´・ω・`)

長々と書きましたが、何かアドバイスとかあればお願いします(>_<)💦
ちなみに今月から保育園に行き始めました!

コメント

はるまま

目やにが出てきたのなら、病院に行くことを進めます❗
鼻がつまると目やにが出ることもありますが、アデノウィルスも熱を出しつつ目やにを出すので、検査してもらった方がいいかもしれません。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

長い文章を読んで頂き、コメントくださって、ありがとうございます!(>_<)✨

そういうウイルスもあるんですね!💦
    明日病院行ってこようと思います!(>_<)

• 4月16日
  • はるまま

はるまま

上の子がなったときと症状が似てるので、もしかしたらと。
    アデノウィルスだと大人もうつるので、手洗いうがいをして予防してくださいね。

• 4月16日

ちくわ(*'ω'*)

そうなんですね!(>_<)
    ありがとうございます!!(´・◻︎・`)

• 4月16日
  • はるまま

はるまま

お子さん早くよくなるといいですね❗

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月16日

ちくわ(*'ω'*)

ありがとうございます(´;v;`)✨

• 4月16日
☆けいたん☆

うちも4月から保育園に行き始めて生まれてから初めて40℃の熱が2日続き不安で夜中救急で病院行きましたが今は免疫を付けるために座薬は勧めてないようで自力で下げました。解熱まで3日半かかり、病院も2日行き、結局突発性発疹でした。

咳、鼻水と保育園で1年は色々病気になりますが2年目からは強くなりますからと(笑)

うちの息子も1ヵ月薬飲んでるけど風邪治りません。子供の薬は弱いから免疫力付けて治すしかないですよね。

食欲無くてもベビーポカリとか飲ませてあげて食べられるものをあげれば大丈夫ですよ。
今回、意外と子供も強いんだと感じました😉

ちくわ(*'ω'*)

長い文章を読んで頂き、コメントくださってありがとうございます!(>_<)✨

40度は大変でしたね(´;ω;`)💦

うちの子は発疹出てないので、突発性発疹ではないのか、ただ目立たなかっただけなのか…。

実母にも最初の1年はいろんな菌?を貰ってくるよと言われました(´・ω・`)

1ヶ月経っても治らないんですね(´;ω;`)
    熱下がったからは保育園は行けてますか?

ベビーポカリとかあるんですね!(>_<)

• 4月16日
☆けいたん☆

ドラッグストアーとか赤ちゃん本舗、西松屋辺りに売ってますよ。

保育園は1週間休んで明日から行く予定ですよ。でも保育園でウイルス性胃腸炎が出たと通達があったから嫌ですね。

あとは、丁度保育園に行き始めて子供達もストレスで熱が出る子も多いって言ってました。

どちらにしても1年は小児科は月に1回位で通う様になるかな(笑)って病院の先生も言ってましたよ😰

お互い頑張りましょう!!

むーみん

私の子も、6日から発熱、まだ鼻水咳してます😭
救急3回、かかりつけ2回、違う小児科2回、耳鼻科1回行きました。。
早く良くなって欲しいですよね😱

dokinn

初めまして!うちの息子も今月から保育園行き始めて先々週から熱が出てから調子悪いです(´Д` )熱はそんなに高くなかったんですが。熱だして、お腹調子悪くなって鼻水と咳出て、目やにもすごいです!なかなか治らないと心配になりますよね。たいしたアドバイス出来なくてすみません。早く良くなりますように。