※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

子供が男女男で、姉妹に憧れる悩み。周りが姉妹コーデや女の子に羨ましく感じる。四人目は厳しい。同じ悩みを持つ人と話したい。

悩んでいることがあります…

私は一人っこで育ち、昔から姉妹に憧れ、自分の子供たちは絶対姉妹にしたいと思っていました。

でもうちの子たちは男女男と生まれました。しかも三人目の息子は早産でNICU 、GCU と1ヶ月お世話になり、元気に生まれてきただけでもありがたい、私を母に選んできてくれただけでも幸せだと思っていました。

しかし、昨日ママ友の家に遊びに行ったときのこと。(そのママ友の子供たちは、女女男です)
七五三やお誕生日でスタジオアリスでの姉妹の写真がとても羨ましかった…
二人ともドレスを着ていて可愛くて。

昨日姉妹が着ていた服もお揃いで、これまた羨ましすぎました。
姉妹コーデも我が子にしたかったんですよね…
女の子は服が可愛すぎる❗

三人目を生んだ時期に周りのママ友が二人妊娠して、しかもどちらも女の子。
それも辛かったです。

もう一人のママ友はこの夏出産予定で、頼むから男の子生まれて❗なんて勝手に思ってしまいます💦💦

無事に生まれれば男女関係ないじゃないってかなり思うし、授かれただけ幸せなのもかなり思います。

ちなみに四人目は難しいです。
経済的に厳しく、また切迫早産で入院になれば家族に迷惑かかる。
女の子ほしくて産み分けしても100%ではないし…なので諦めてます。

時間が経てば、この悩みはなくなるのかなぁ…なにかアドバイスというか、同じ思いした方がいればお話したいです。

厳しいご意見や、批判的かもしれませんがっていう意見もご遠慮願います。

コメント

ゆみ

女の子は男の子に比べると洋服も可愛いものが多くて着せ替え人形みたいな感じでたのしめますよね。うちの子も男女男ですが女の子のほうが服選びが何倍もたのしいです。ですがせっかく3人いるので3人でお揃いのの服を着せたり色違いを着せたりして楽しんでいます。産み分けは100%ではないので難しいですよね。知り合いに男の子2人いて3人目が女の子ほしくて産み分けしてましたがそれでも男の子でした。
七五三でも上の子が男女の順番だと男5歳、女の子3歳で一緒に写真もとれるのでかわいいですよ。
うちは真ん中が女の子で7歳ですがおませで口が達者すぎて1番上の男の子よりも大変なときもあります。私も1人っ子なので子供は必ず2人以上はほしかったです。

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    四人目、しかも女の子のようでとても羨ましすぎます❗❗

私も男の子二人女の子二人にしたいのですが、次また男の子だとショックを受けてしまう気がして💦💦
    そう思うなら止めた方がいいですよね…
    ぴくみんさんは産み分けしましたか❔❔

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

産み分けはしてないです😅ですが私は男の子と女の子の両方いますが女の子のほうが口が達者で気むつかしいので男の子のほうが単純で異性だからのか男の子の方が可愛く思うのです男の子が、ほしかったです😅
    健康で生まれてきてくれれば最終的にはどちらでもいいのですが😅

• 4月16日
にこ

今の世の中姉妹人気がすごいですよね😅
私は姉妹の母ですがまわりから姉妹羨ましいと山ほど言われます😓
一人目女の子のママも次も女の子!と意気込んでいましたが男の子でがっかりしてました。私からしたら男の子いいやんって思いますけどね。。やっぱり男の子可愛いですもん^^*思春期は大変なイメージありますがカッコイイ息子になってくれたり優しい男の子に育ってくれたら頼もしいですよね♡
私も子供2人と決めてたのでもう産みませんが男の子育ててみたかったなーって思います😭

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    最近テレビですと、浅田真央ちゃん姉妹を見ていいなぁ~って思いました(笑)
    思春期は男の子も女の子も面倒だとおもうんですよね…
    確かにそこで優しくたのもしくなればいいなぁなんて思います(笑)

• 4月16日
さくらんぼ

女の子1人ならその子にお金沢山掛けてあげれるしいいと思いますー♬
お友達の女の子とお揃いでお洋服着たりしても可愛いと思いますよ♡
友達同士でしてる子がいてて双子ちゃんみたいで凄く可愛かったです!

私自身が姉妹の妹ですが、ほとんど姉のお下がりでしたよ💦私も小さい頃から洋服好きなので新しいのが欲しいって思ってましたが、1年で着れなくなる洋服達に沢山のお金かけるなんて…と今なら親の気持ちが分かります。

姉の事は好きですが、やっぱり比べられる事が多くて嫌だなぁと思ってた時期もあります。

私は娘が1人居ますが、男の子の方が可愛いなぁ…とか思ってしまいます💦
かいななママさんは両方の性別いらっしゃるので私からしたらかなり羨ましいです!

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    娘の服は大事にとっていて、息子の服は友達にあげちゃったんです。
    だから頼むから女の子と思ったのですが、男の子でした(笑)
    そんなもんなんだろうななんて思いました。
    これも運命なんですよね。
    ymsさんのいうとおり、唯一の娘に沢山お金をかけてあげたいと思います。

• 4月16日
NANA

私自身の話しですが、すぐ下に妹がいていつも母親に姉妹コーデされていましたが、
だからといって姉妹仲は良くないです(>_<)
そして弟達も、居ますが娘達より弟達のほうが母親に優しいし、大目に見てるので、大きくなったら息子のほうが可愛いというのが母親の口癖です。

私もどちらも育てて見たかったですが、息子と次も男の子の予定ですが、男の子で良かったかなと思っています。
確かに洋服や小さな頃は女の子は可愛いなと思いますが、自分も女で思うことはメンタル面では気を使うことも女の子は多いのではないのかな?と。
男の子は単純で可愛いし、素直で小さな恋人みたいで、2人も小さい恋人と、主人がいてくれてお姫様みたいな気分でいれるからいいなと思っています。

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    男の子は確かに単純ですよね。
    最近口ごたえしてイラっとしますが、その口ごたえデビューも女の子より遅いかもなんて思います(笑)
    女の子はおませさんの子が多いので、娘にはできるだけ長く幼くいてほしいって思います(笑)

息子達には、将来母ちゃん守ってやるぜくらいのたのもしくなってくれたら嬉しいです❗

• 4月17日
ムーニー

遅くにすみません。

我が家は
女男男男です。

真中の小学生二人
やんちゃざかりですが
毎日お揃いの服着せて楽しんでます♪
自己満ですが本人達が嫌がるまでお揃い着せます。

周りからは双子ちゃんみたい♡
と好評ですよ♡

ちなみに私は女の子より
男の子のほうが断然かわいいです‼

男の子は素直です。

4人目も男の子希望だったので
うれしいです♡

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    四人育てているなんてすごいです⤴⤴

確かに…男の子は素直ですね。
    口が達者じゃなくそれも可愛い💠お友達がどうのこうのってのもないし…(例えば誰々ちゃんじゃないとダメだとか)
    男の子のいい部分をとって育てていくしかないですよね‼
    女の子が若干めんどくさくなってきました(笑)

ムーニーさんは最初から四人希望でしたか❔❔
    また産み分けしましたか❔❔

• 4月17日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんです‼

娘が小学生のときお友達のことでいろいろありました…

〜をもってないから遊ばないとか…

ほんとに女子ってめんどくさいです。

その反面男の子は
    外で遊ぶことが多いので
    だいたい数人で虫探しとか
    サッカーとかしてますね♪

そしてなにより
    甘えんぼで優しい♡

お友達との会話を聞いていても
    かわいいんです♪

産み分けはまったくしてません♪

4人目は予定外でした( ๑´•ω•)

• 4月17日
たなたな

健康に産まれたから立派なママですよ!