※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で友達と会えず、寂しい気持ち。遠い友達もいて、気持ちが落ち込む日々。

妊娠33週の初妊婦です
友達が少なくて旦那がいない時に誰とも会わず寝て過ごしています。
9ヶ月っていうのもあり歩くのにもゆっくりになったりと友達を誘うにも若干引け目を感じ
唯一いる友達もまだ未婚で今住んでるところから遠いいのでこちらから行くのもなぁと思うと声をかけるにしてもどうしようと思うと
毎日なにやってんのかなぁとかブルーになってきます

コメント

ひな119

妊婦のときって時間があるからいろいろ考えてしまいますよね!
そんなときは赤ちゃんの服とかグッズたちをネットで見てるだけで楽しいですよ(^^)
あんまり考えすぎるとしんどくなるので今しかない1人の時間を満喫するのもいいと思います♡
産まれたら1人の時間なんて全然ないですよ!笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*´ー`*)

今しかない一人の時間大切に、、ですよね。。そうとは思うんですがやっぱり寂しくて(´;ω;`)
    ネットサーフィン参考にさせてもらいます^^

• 4月16日

私は1人行動が多いです!
用もなくその辺を歩きまくったり(笑)
気分転換、運動にもなるしまぁいいかなって感じです(^◇^;)
友達を誘っても気を遣わせちゃうし、迷惑をかけてしまいそうだからあえて1人で動き周ります(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    用もなく歩き回りに自分も行けばいいんですが
    どうも出不精で一人だと気づいたら毎日3時とか4時とか陽が傾く時間になってて
    勿体無いことしたーっていうのの繰り返しなんですよね、

• 4月16日
コロコロ

私も毎日暇ですよ笑
たまーーーーーに友達とランチ行くくらい笑
里帰り中なので夫にも会えてませんし。。。お腹が大きくなって腰も痛くて歩いてもいません。毎日テレビ見てます笑
産まれたら大変みたいなので今のうちゆっくり過ごそうと思ってます!!
編み物してみようかなと思って本屋行って本見ても理解できない感じでやめました(*_*)

• ちぃ

ちぃ

私もスタイ作ろうかなっと思ってるんですが
    まず生地を買いに行かないと、、
    コットン?優しいもの?とか色々参考書見るとなってるのでユザワヤに行っても
    どうしよう、、となり結局なにも買わずに帰っちゃうんですよね、、

• 4月16日

わー!わかります(´・ω・`)
私は友達に会うと「名前決めた!?」「こんな名前は!?」「意外とお腹出てないね!」口撃で疲れてしまうので、ここ最近は、ひたすらゴロゴロしてます(^^;
買い物もひとりで行って、疲れたら休憩して…って自分のペースでウロウロしてます(笑)もう少ししたらウォーキングしないといけないなぁと思ってますが(..)
同じ33週ですね!あと残り少ないひとり時間大切にしましょう!笑

• ちぃ

ちぃ

なるほど確かに口撃されるかもですね
    ひたすらゴロゴロしてても腰が痛くなってきてヤバイなって思いますよね
    それもブルーになったことの一つです、、

ウォーキングに行くにしてもなに着ようとかなりませんか?
    お腹が大きくなってきてレギンスもキツく感じたりして
    はぁーってなります

• 4月16日

退会ユーザー

わかります(>_<)私も坐骨神経痛で、あまり長時間の外出はできないので(^^;
    ウォーキングは旦那のスウェットでいっか!って感じです(笑)もはや部屋着ですが(..)買い物行くときはマタニティのロングスカートずっと履いてます!

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

今日とかの温かい陽気ならいいけど風が冷たい時とかスースーするからスカートだけだと寒くなかったですか(´;ω;`)

• 4月16日

退会ユーザー

マタニティの裏起毛のレギンス履いてました!5か月くらいのときに買ってから、ずっとお世話になってます!もう毛玉だらけですが(笑)
    最近は生まれるまで用に薄手のレギンス1つ購入しました(^^)どちらも1,000円だったので、いいかなぁーと(^^)

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

毛玉になりますよねー(´-`)
    もぉレギンスもマタニティなの勿体無いかなとか思い始めたんですが
    私もかおうかなぁ

• 4月16日

退会ユーザー

あと1か月以上あるので買ってもいいんじゃないでしょうか?(^^)やっぱりマタニティ用なので、お腹が楽です(^^)

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね(°▽°)!
    お腹が楽なのが一番ですもんね^ ^
    見に行って見ます!

• 4月16日
chunchun87

私も妊婦の時は、割と1人行動してましたよ🤗服とかみて産後こんな服着たいな〜とかbaby服を見たり、スタバとか行ってゆっくりしたり!!1人で自分のペースでって感じです!いい運動にもなるし👍産後は1人で出かける事なんてできないので妊婦の間に出かけておいて良かったなって思ってます✨

• ちぃ

ちぃ

その妊娠中のあいだに一人で出掛けられる所ってどこなんだろう
    どこまでいいんだろうってすごく思ってました
    電車とか乗られてましたか?

• 4月16日
  • chunchun87

chunchun87

電車も使ったし自分で車を運転して出かけたりもしましたよ😆私は家から車で20~30分のところに地元では栄えてるお街があるのでそこに行ってブラブラしてました!1人で出かける時は必ず母子手帳とマタニティーマークは付けてました!

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

天気がいいしお昼ご飯食べたら私も行ってこようかな^^

親にもぉ車は運転するなと釘を刺されてしまい電車行動ですがゆっくり行ってきます

母子手帳とマークをちゃんと着けて!

• 4月16日
  • chunchun87

chunchun87

天気もいいし桜も咲いてるから気分転換になりますね😌

ゆっくり行って来てくださいね💓

• 4月16日
rai

わたしも同じですよ~😂w
里帰りもしないし周りに誰も住んでいないので基本主人が仕事の間ひとりです💦
一日誰とも話さない日がほとんどですwww
歩くのもめんどくさいのでそんなに出ないし、家で部屋着でずっとごろごろしてます💦
新しく始まった撮りためたドラマ見まくってます😌w

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そうそうそうなんです!
    全く一緒です(´;ω;`)
    ずっと部屋着もダメだなぁと思うけどお腹苦しくて部屋着が一番楽ですよね

ドラマも撮りためてますが朝には見終わっちゃうから午後が、、笑

• 4月16日
  • rai

rai

部屋着楽すぎて、きっと宅配便の人もこの人いつも部屋着で寝ぐせついてるなーって思われてそうです😌💦
    あとはTverのアプリでバラエティ番組見たりとか、dマガジンのアプリでたまごクラブとか色んな女性誌読んだり💡
    暇な時間が多すぎてどーやってダラダラ過ごすかの方法がたくさん出来ました😂w
    あとは甘いもの食べたくなったらクッキー焼いたりとか🍪

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

それ分かります笑
    この間お休みのところすみませんってズバリ言われてしまいました笑
    クッキー焼けるのいいですね!
    オーブンがなくてお菓子も作れないんですよー(ㆀ˘・з・˘)あと3週間後には実家に里帰りするのでやってみようかな(*^^*)

• 4月16日
  • rai

rai

里帰りされるならきっとそれまでの辛抱ですね👍💦
    良かったら色々やってみてください😊

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    raiさんはどこにお住まいなんですか^ ^?

• 4月16日
  • rai

rai

今は滋賀県に住んでます💡
    大阪出身です🙂

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

残念遠かったですー(T_T)

• 4月16日
  • rai

rai

関東の方ですかー??💦

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよー(T_T)
    埼玉です!

• 4月16日
  • rai

rai

埼玉なんですねー💦
    友だちがひとり埼玉に引っ越しましたが遠いですよね😢

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうですねぇ😢さっとは行けないですね

• 4月16日
  • rai

rai

お互い住む場所は遠いですが、ひま持て余しながらごろごろして出産まで頑張りましょーね😂💓w
    出産したら暇なんて言ってられなくなるってみんなに言われますもんね😌w

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね(*^^*)
    そんなこと言ってた自分を羨ましいと思うんでしょうね😖
    出産頑張りましょーね🙆

• 4月16日