※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
家族・旦那

皆さんに相談です。先日旦那の携帯を見てしまいました。風俗に行ってい…

皆さんに相談です。
先日旦那の携帯を見てしまいました。
風俗に行っている事、女の子の家に泊まった事が発覚しました。本人に問い詰め離婚をほのめかし私は実家に帰りました。すると、もう携帯はいらない、お小遣いもいらない、これからはもっと私と子どもの事を考えるから離婚だけはしないでほしいと泣きながら土下座し謝ってきました。
風俗は付き合う前に行っていたのは知っていましたが、私と付き合ってからは行ってないと思っていました。
女の子は、私と出会う前から旦那が一方的に言い寄っていて何度も振られている相手だそうです。今回も家に泊まったものの、一緒に朝まで飲んだだけで、何もしていないとの事でした。ただ、ラインを見ても分かるように旦那から一方的に今も言い寄っている様子でした。それは結婚してからも変わってないみたいです。
私と付き合う時も、かなり言い寄ってきた旦那。釣った魚に餌をやらないタイプです。
変わるからと色々条件を提案してきて、今なら私の思うツボになりそうですが、また元の旦那に戻らないか心配です。
離婚してシングルマザーになるべきか、変わってくれる事を信じてやり直すべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママ

私だったら産む前に離婚しますね。
他の女を触った手で子どもを触って欲しくないので。

とことこハム太郎

変わるか変わらないかは旦那様次第かと思います。

うちの旦那も子供が生まれるまで前言い寄ってた子と連絡とっていたり嘘つかれたりと散々でしたし、生まれてから3ヶ月くらいまでにも出張先でフィリピンパブのおばさんに酔っ払って番号聞いて夜中にかけるなどありましたが

6ヶ月を超えた頃から娘がたくさん笑いかけてくれるのを見て自分にくっついて離れない娘を見て、今では付き合いでもキャバクラなどに行かなくなり飲み会も終電で帰ってこれるようになり女と連絡を取るなんてありえないくらいの男に変わりました。

誰が見てもうちの旦那は別人のようにかわれました。
なので絶対に変わらないとは思わないです。

ただ、信用は無くなってるし不安な気持ちも分かるので後はお二人が納得いくような解決策が見つかればもう一度くらいチャンスをあげてもいいのでは?と思います。

  • メープル

    メープル

    コメントとても励みになりました。ありがとうございます( ; ; )
    子はかすがいって言いますがその通りですね。
    まだ結婚して5ヶ月なので変わる事がもしあるのならもう一度だけチャンスあげてみたいと思ってしまうのが現状です。

    • 4月16日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    わたしは妊婦期にこんな男と結婚しなきゃよかったとも思いましたし、その頃の旦那は史上最悪の男でしたよ😌笑
    バツ2を隠されたまま結婚して、女絡みもなくならず出産してからも仕事だの何だので実家が遠かったのもあり全然娘やわたしにも会いに来てくれませんでした。

    今あの頃の話を旦那にすると本当に最低だったね…でも今考えると娘が可愛すぎてあの頃の自分が最低すぎて憎いと言っています。

    我慢するのも許そうとするのもとても辛いですが、せめて子供が生後半年くらいまでは見守ってあげてもいいのでは?と思います。

    生まれてすぐはわたし自身母親としての自覚なんてあまり湧かなかったし、妊娠中なんてもっと自覚なかったと思います。

    男の人は女の人よりも自覚が湧きにくいのも当たり前だと思いますし、せっかく何かの縁で結婚できたのですからお互い成長していくいい経験だと思い頑張って欲しいなあ〜と思います。

    私は信用なんてこれっぽっちもなく携帯はいつもチェックしてましたし、好きなんて気持ちも消えかけていましたが1年以上経って信頼しかない関係になることが出来ました!

    他の方もおっしゃってますが、なんか簡単に離婚離婚おっしゃる方の気持ちもわかりますが結婚するってそんなに簡単な気持ちでするものなんですかね?
    浮気は一生治らないって何で言い切れるんでしょう…
    心の弱さの問題なので治りにくいのは事実かと思いますが、全てはきっかけと気持ち次第なので前向きに2人で向き合った結果治らないから離婚の方がいいと思います。

    • 4月16日
  • メープル

    メープル

    旦那はまだ全然父親になる自覚がありませんが、子どもが産まれてペーパー子さんのご主人のように劇的に変わってくれるなら信じたいって思います。
    今回の事で気持ち悪いと思ったり、嫌いになれたら即離婚を考えれたと思いますが、こんな事があっても彼の事を突き放す事ができません( ; ; )
    即離婚ではなくもっとお互い話し合って、希望が持てそうなら前向きに今後を考えたいと思います!

    • 4月17日
deleted user

離婚ですね(笑)
あり得ないし気持ち悪い

  • メープル

    メープル

    確かに気持ち悪いです(/ _ ; )離婚、考えるべきですね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    負けないでくださいね!!!

    • 4月16日
ぷこもこ

離婚ですね😣
そうゆうことする人って口ではやめるって言ってやめられないんですよ…
もう一つの病気みたいなもんです😞

  • メープル

    メープル

    浮気は病気って言いますもんね。離婚考えます。

    • 4月16日
おもち

風俗や泊まりに行くって
ちょっと旦那としても親になるにしても
自覚無さすぎですね😵
家にいないんですか?
いくら泣いて土下座されても
妊娠中ですし何度も振られている相手と
朝まで飲んだだけって信じられないです。
結婚したからと行ってやってはいけない事の
区別がついてないですね😰
私なら絶対離婚します😢
人はそう簡単に変われないと思っているので😥
自分だけならわかりませんが
子供が可哀想です。。

  • メープル

    メープル

    旦那は月に1回飲みに行く程度で休みの日も殆ど家にいるんです。だからまさかと思いました。
    この先産まれてくる子どもが可哀想ですよね。

    • 4月16日
メープル

コメントありがとうございます(≧∀≦)やっぱり離婚しますか。。。すぐ離婚に踏み出せない私は本当に弱いです。変わってくれると信じたくなってしまいます。また裏切られるかもしれないのに( ; ; )

SFC

今後二度としないなら、メープルさんは許せますか?
元通りの生活ができますか?
まだ可能ということであれば、公正証書とか作って約束させますかね。次やったら即離婚ということを、第三者を通して記録を残します。
これを渋るならさすがに離婚した方がいいかと(^_^;)

結局はメープルさんの気持ち次第です。

  • メープル

    メープル

    元通りというのは無理です( ; ; )何度も思い出して辛くなります。目の前にいる旦那が別人に思えてしまって。公正証書ですか?確かに口約束では効力ないですもんね。持ちかけてみます。

    • 4月16日
♡Mママ子♡

信じるのは無駄な気がしますが文面からメープルさんも離婚したくないのかな?と思いました。
私なら許せないけど離婚したくないし相手もしたくないと言うならしなくていいと思います!
ただずっと風俗行った事、言い寄ってる女がいた事を忘れれず、何かあると疑っての繰り返しだと思います。
そういう男は自分勝手なもので許されたのに、その後ぐちぐち責められるのを嫌がったり逆ギレしたりすると思いますし許すこともとてもしんどいと思います。
風俗行く人が泊まって女に手を出さないようには思えないですけどね。

  • メープル

    メープル

    そうですね、実は私元々バツ1(子はなし)なので、今度こそ幸せになれると思っていたぶん離婚にとても抵抗があります。発覚するまでの日々は幸せを感じていたのでもう一度って思ってしまいます( ; ; )今後の逆ギレあり得ますね、最低です。

    • 4月16日
vivimama

元旦那は同じことしました。妊娠中に気付き、喧嘩して、子どものためにもう2度しないと誓いましたが、出産後、何度も約束を破れ、離婚に至りました。
この癖、一生治らないです。もしご実家に頼れるなら、出産前に別居との形をとっていいかもしれません。

  • メープル

    メープル

    実家はいつでも帰ってこいって言ってくれています。
    出産後もしまた裏切ったら、その時は離婚しようと思います。

    • 4月17日
あおい

うーん。
みなさん、簡単に離婚離婚言ってますが、そんな簡単な話じゃないですよね。
今から子供も産まれてくるし、文面からはメープルさんもまだ旦那様に愛情がある感じもします。

危機(旦那様が一方的に作った危機ですが)を乗り越えて夫婦の絆が強まることもありますよね。
少しでも許せる気持ちもあるならば、今回だけ許して、携帯を持たせない、はどうせ無理だろうから、常に携帯は見てもいいこと。離婚届の旦那欄だけ書くだけ書いて、メープルさんが所持して、次に何かあれば出す事、

などを条件(書面にも残して)とするかなー。

  • メープル

    メープル

    離婚届を書いてもらって自分が所持しておくのいいですね!そうやって危機感を持ってて欲しいです。

    • 4月17日
Ri

離婚はいつでも出来ますよ。今すぐ決断しなくてもいいのではないかなと思います。だって、産まれてくるお子さんの人生をも左右する決断ですもん。

言い寄ったり、女の家に泊まったり、風俗いったり、、確かに既婚者のする事ではありません。
本当に反省してるのか、とりあえずメープルさんの怒りを鎮めるためだけに口だけの反省なのか、、よく見極めてからの決断でもいいと思いますよ!

もし、産まれてから旦那さんが赤ちゃん抱っこしてるのが不潔に思ったり(風俗行ってたので)、生理的にやっぱり無理だと、許しきれないと思ったときにまた落ち着いて考えたらいいと思います!

  • メープル

    メープル

    今は反省しているようですが、今後忘れる事はできないですし完全に許す事もできないと思うので、この先もし自分が無理だと思った時にちゃんと決断したいと思います。

    • 4月17日
kn.com

友達はメープルさんと同じ感じで
子どもが2人いるので離婚してません。
友達は旦那のケータイをガラケーにして
連絡先は家族と仕事関係だけ、
離婚届けを書いて家においてます。

メープルさん次第じゃないですかねー
他の女にいった男はイヤですが
産まれてくる赤ちゃんのこと考えたら
すぐ離婚より
しばらく様子みてムリだったら
離婚でもいいと思います

  • メープル

    メープル

    やっぱりすぐに離婚というのは難しいので、しばらく様子をみてみようと思います!
    ただ状況は変えるべきなので、ケータイをいつでも見れるようにして、離婚届けを書いてもらって私が所持しておこうと思います。

    • 4月17日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那は元カノと会ってました!!
LINEで愛してる、別れたくないなどを送っていました。
旦那にはもう気持ちはありませんが私1人では息子たちを育てられないと思い今では旦那のことをATMだと思っています。

  • メープル

    メープル

    ATMですか(≧∀≦)
    私も旦那への愛情がなくなれば割り切れるかもしれませんが、こんな事があっても今はまだ気持ちがあるので割り切る事ができないでいます( ; ; )

    • 4月17日
Alala

やってしまったことは絶対に許さないけど、これから父親としてまともになるよう努力するなら離婚は無くてもと思いますね。
1人だけの父親ですから。
逆ギレや暴力などがあれば即離婚ですけどね。

とりあえずその言いよった女性、ずっと頭にこびりついてるんでしょう。
相手と3人でしっかり顔合わせして、主人が言いよってすみませんと、今後もし連絡があっても全て無視してくださいと釘打ちますね。 もし今後も会うことがあれば、その女性にも非があるとして両方からの慰謝料とさせてもらいますとはっきりさせときますね。

あとは、風俗など外に行ってしまうことは、ムカつくのは当然ですが夫婦のためにはきちんと話を聞いてみるとヒントがあるかもしれません。
奥様には恥ずかしくて頼めないようなものがあるとか、女性リードで最後までしてくれるパターンも欲しいとか、夫婦の行為で満足できてない部分があるとか、2人で解決していけば外に向かなくなることもあります。
うちも満足できてなくて風俗とか考えちゃう事あると事前に言われた事があり、いろいろ話し合って充実した経験があります。

ちゃんと2人でコミュニケーションを取りましょう。
その上で、「いつも同じ相手だと飽きる」、というタイプの人の場合は繰り返す可能性ありますので今後我慢できるのかよく考えますね。

  • メープル

    メープル

    言い寄った女性に関しては、ラインをアンインストールした為もう連絡先は分からないので連絡を取る事はないとの事でした。
    風俗に関しては、お互い性生活についての話し合いが足りていなかった様なのでこれから改善していこうと思います。

    • 4月17日
🍑

私だったら離婚しても自分の稼ぎだけでも子供を育てて生活できるなら離婚しちゃいます。
生活が厳しいのであれば離婚はしません。
ただ、メープルさんがまだ旦那さんに愛情があるなら、ご主人が本当に反省している様子ならもう少し様子を見ても良い気がします☆
私の主人もメープルさんのご主人ほどではないですが娘が生まれる前までは自覚ない行動たっくさんありましたが今は結構娘のことすすんでやってくれるようになりましたよ☆

  • メープル

    メープル

    こんな事があってもまだ旦那への気持ちがあるので、もう少し様子をみてみようと思います。ありがとうございます(^_^)

    • 4月17日
まりか

私も2年不倫されてて、現在再構築中なのですが、簡単に離婚出来るならしてますよね。

出来ないから苦しいんですよね。
現在夫婦カウンセリング通ってますが、オススメですよ。
お互いの問題点、これからの改善点、誰かに話聞いてもらうだけで気持ちも変わってきます。

両家の親に報告、家計を握る。会社に着いた際の連絡、終わった際の連絡(うちは、時計、夫の顔、社内の様子の写メ付き)
たまにテレビ電話での確認

色々してもらってます。
それでも信じてません。
でも変わって欲しいと期待してしまうんです。

どんなに口で言っても行動で分からないと不安ですよね。
ちゃんと面倒な顔せずにメープルさんの話を聞いてもらって初めて前に進めると思います。
私も不倫発覚してまだ半年にもなりませんが、夫から告白されて発覚したので、少しずつ夫婦をやり直しています。

まだ辛いと思いますし出口も見えないですが、少しでも和らぎますように

  • メープル

    メープル

    夫婦カウンセリングなんてあるんですね(O_O)
    誰かに話しを聞いてもらいたい気持ちはあって、でもこんな事友達や会社の人に言えないですもんね、調べてみます。

    • 4月18日
ストロベリー

メープルさん次第だと思います。
離婚って言うのは簡単ですが、この先子供も産まれてお金のことも義両親、実両親のこともあります。
離婚となるとそれなりの覚悟と労力がいります。
それでも、なにがなんでもこの人とは信用できないし一緒に生活するのは無理だと思うなら離婚されたら良いと思うし、もう一度信じたいと思うなら一度チャンスを与えても良いかもしれません。
もうここはメープルさん次第です。

  • メープル

    メープル

    離婚の覚悟が全然できていないです。子どももまだ産まれていないので急に1人になるのは寂しいですし、まだ愛情があるのか実家に帰ったもののあんな旦那でも会いたくなってしまいます。嫌いになれたら離婚ももっと楽にできるんだと思いますが今の自分にはまだ無理そうです( ; ; )私次第ですね。

    • 4月18日
hitom.

逆上するよりも、認めて謝った姿勢はまだえらいなとは思いますが、、メープルさんの気持ちを思うといたたまれません( ; ; )
苦しいですね( ; ; )
状況は違えど私も私も離婚がよぎってるものなんですが…
私なら!旦那が認めて小さくなってるうちに、信書というか文章にサインさせます!
例えば、次見つけたら体の関係がなくても離婚、とか、慰謝料○○○万円請求することに応じる、とか◎
証拠は全部残しておいて、離婚した時に精神的苦痛として慰謝料もらえるようにしたり◎

なにせこれからお金がかかります( ; ; )

体の関係が証明できずそれだけの理由で離婚しても慰謝料取れないかもしれないから、次見つけたら慰謝料請求します、にサインさえさせていれば、次は確実にお金もらってぽい!ですよ、という私は性格が悪いかもですが。。
私がそうしたいけど、彼は何枚もうわてで多分サインなんてしてくれません。

サインさせといて、離婚したくてたまらなかったらしてもいいと思うし、日にち名前住所サイン朱肉印で完璧です!

  • メープル

    メープル

    早速昨日文章にして印鑑押させました。慰謝料の事は書いていませんがこれからどうしていくか具体的に書かせて、破ったら離婚するというものです。
    hitom.さんも頑張ってくださいね‼︎(^_^)

    • 4月18日
  • hitom.

    hitom.


    メープルさんも、今一番体が変わり始めて心と体と大切な時なので疲れないように、、息抜きしてくださいね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    私は旦那とは前に不倫をしてしまいました、バレたあとは後悔したし、それでも言い寄る旦那を私はバサッと絶縁してその後新たな恋愛もして、そして旦那は夫婦仲が良くなく慰謝料なしの離婚に至りました。その後、偶然に再会してから今に至ります。
    不倫した時奥様から慰謝料を請求されまさた、でもそれに救われました。慰謝料って恨みっこなしの解決方法で…。
    全てはお金が解決させてくれます、相手が許せなかったら相手に求めるのもありだと思います*

    • 4月19日