※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
ココロ・悩み

現在のアパートは狭く、騒音も気になります。新しい物件は理想的ですが、上の子が転校する必要があります。中学卒業まで引っ越しを待つか、皆さんはどうしますか?友達作りは難しいでしょうか?

トピ違いでしたら、すみません。

今住む所で悩んでいます。

現在アパートなんですが、下の子が動き回るには狭いのと上の部屋の住人による足音や窓を閉める音がとてもうるさく引っ越しを…と考え半年前くらいから色々探しています。そしてつい先日、隣町にいい物件で借家がみつかりました!間取り、広さ、全てが理想通り!

ただそこだと、中学1年の上の子が転校する事になってしまいます。

上の子が中学卒業するまで、引っ越しは諦め今の狭いアパートに住むべきか、皆さんはどうしますか?

また中学で転校だと、友達作りなど色々難しいでしょうか?

コメント

そうです。私が変なおばさんです

私も同じ事で悩み中です(>_<)

上の階がうるさくてうるさくて、ノイローゼになりそうで…

1日も早く引っ越したいんですが、引っ越すとなると、学校区が変わるのは絶対です…

やっぱり難しい年頃だし、友達とも離れるのは子供が可哀想と言うことで、主人と話し合った結果、中学校卒業までは今の所に住もうと言うことになりました(;´_ゝ`)

高校生になれば、みんなバラバラになるし、自分達で勝手に遊べるようになるので、やっぱり中学校卒業は、一つの目安になるかなぁと思います(^^)

あとは、上のお子さんの気持ちですかね?

ラララさん

私は息子が中1の時に学区外の引っ越しになりました。

もともと、住んでいる市では中学校選択制なため、学区外の遠いところからも来ている子がいました。

で、学校の方に聞いて見たところ、やはり通学に関しての交通手段だったり、ルール、そしてある程度の自己責任てことで、シッカリすることを約束し、そのまま同じ中学のまま卒業しました!

学校の先生に訪ねてみて、娘さんのいい方にしてみては?
中学校で女の子だと、お友達関係はちょっと難しいような気がします。

ゆうmama♡

ありがとうございます!

私もノイローゼ気味です:(´ω`):
主人に話しても、確かにうるさいけど、気にし過ぎやろ〜って言われちゃいます。日中家に居ないので、なおさら気にならないのかな…?

確かに高校になると必然的にみんなバラバラになりますもんね◡̈‼︎

上の子は初めは引っ越し嫌!って言っていたのですが、昨日内見してからはどっちでもいいよ〜って(´・ω・`;)

本当悩んじゃいますよね:(´ω`):

ゆうmama♡

ありがとうございます!

そのまま同じ中学を卒業ってすごいですね♡私の所も選択制なので、通う事は可能ですが交通手段が自転車だと1時間半近くになりバスなどはないので毎日送迎になります(´・ω・`;)

上の子も男の子です◡̈*

うちの主人も、気にはなってるみたいだけど、私ほどでは無いようで(--;)

1日居ると本当ノイローゼになりますよね(>_<)

お子さん、どっちでもいいと言ってくれてるんですね(*^^*)

お子さんと具体的に話して、お子さんの不安がそこまで大きく無いようであれば、引っ越しても大丈夫かも知れないですね♪

ゆうmama♡

主人からは、赤ちゃんの泣き声うるさいだろうしお互いさま〜って言われちゃいますが、日中足音などで赤ちゃんが起きる事も…(³0³)‼︎

具体的に話してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

プロフ見させていただくと、本当家と似ててびっくりしちゃいました!私も12歳違いの兄弟で今年32歳です\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

赤ちゃんが起きるって相当うるさいですよね(´⊙ω⊙`)

お互い様と言われればお互い様なのかも知れないけど…(>_<)

限度があります!笑

お子さんといっぱい話してみて下さいね♪皆が納得出来る決断になるよう祈っております♡

あらっ♡歳も近いですし、兄弟も12歳差✨

親近感沸いちゃいます❀.(*´▽`*)❀.
家はまだ産まれてないですが、やっぱりお兄ちゃんは弟くん溺愛ですか?♡

質問と関係ない話すみません(๑•́₃•̀๑)

ゆまちゃん

私は中学の時、両親が家を建てたため、転校になりました。
ですが、転校先が、前の学校とかなり環境が違って、マンモス校に転向でした。
周りは誰も知らない人ばかりで、私の性格上、グループも出来ていたため、なかなか友達も作れず、1週間近く不登校になりました。
1年の2月頃に転校したんですが、1年の間は、本当に心が開ける友達は居ませんでした。
なので、お子さんはどっちでも良いと言っているけれど、本当に話し合って考えてあげた方がいいですよ(›´ω`‹)
私は中学時代に性格を無理矢理ねじ曲げ、大人しい子になり、精神不安定にもなり、リスカや首絞めたりして、自殺行為もしてました。
あと、タバコも吸ってました。
自傷行為は親は知りません。

まぁ・・・男の子と女の子は違うかもしれませんが、ちょっと心配で書き込みしてしまいました:(´◦ω◦`):
不安にさせてしまったらすみません(╥ω╥`)

ゆうmama♡

本当どんだけうるさいんだ⁈って思っちゃいます:(´ω`):

私も親近感湧いちゃいました♡

お兄ちゃんはもう主人より溺愛っぷりが半端ないです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

オムツ替えしといたよ〜とか主人がお風呂から呼んだら弟くんの服脱がせてお風呂まで連れてきてくれたり、バスタオル持って迎えに行ってくれたり♡主人より助かります(๑•̀ㅂ•́)✧笑

やっぱり年の離れた兄弟って、そういうメリットもありますね♡

うちも息子が凄く喜んでて(*^^*)

主人が頼りないので、うちも息子に助けてもらいます♡笑

これからもまたお話してくださーい♡

ゆうmama♡

貴重な意見をありがとうございます。

辛い事を思い出させてすみません…。

難しい年頃ですよね…。いくら隣町で野球の交流戦などで顔見知りはいても、やっぱり知らない人ばかりになるのでもう一度話してみたいと思います◟̑◞̑‼︎

ゆまちゃん

いえいえ(*´∇`*)
これも今の私がいて、こんな捻くれても結婚してくれる相手がいて(笑)
今は幸せです\(•̀ω•́)/♥

もし、転校するなら早めがいいと思います(*´ω`*)
男の子ならグループとかあまりつくらないから大丈夫かもしれませんね♥
早く、静かに暮らせる環境になるといいですね!

ゆうmama♡

妊娠中の時から重たい物は持ったらダメ‼︎と買い物でも荷物持ってくれたりと、本当主人に見習って欲しい限りです╮(•́ω•̀)╭笑

長男くんは早く弟くんが歩けるようになって野球を教えて、キャッチボールしたいみたいです◡̈*

あ!うちもです(笑)

買い物行くと絶対荷物持ってくれて、家でも食器の片付けやら色々、俺がするから座ってていいで~って(^^)

主人はなーーんにもしないのに!笑

うちも主人が野球やってて、息子とよくキャッチボールしてるんですが、早く一緒にやりたいみたいでウズウズしてます(笑)

産まれてもないのでまだまだ先ですけど(๑¯ω¯๑)

初めは女の子いいなぁなんて思ったりしたけど、ゆうmama♡さんの話聞けて、ますます男の子が楽しみになりました(*´ω`*)

ゆうmama♡

もうすぐ可愛い赤ちゃんも産まれて、幸せいっぱいですね(∩´∀`)∩♡

息子くんまだまだ考えがコロコロコミックが好きな小学生のまま(´ㅂ`;)引っ越しとかも軽く考えてる感じなので、いっぱい話してみます◡̈♥︎

ゆうmama♡

本当、主人より頼もしいですよね♡息子くんみたいな主人が欲しい…‼︎笑

いつかは女の子…と思いますが、好きな阪神のユニフォームを男3人で着てみたりしてテンション上がってるのを見ててほのぼのしますよ\(ˆωˆ)/

主人の影響で長男くんも弟くんも産まれながらの虎キチです╮(•́ω•̀)╭笑

ラララさん

おっ💦それはかなりの時間になっちゃいますね💦
お子さんには物件は見せたのですかね?
気に入ればもしかしたら、転校でもいいって言うかもしれないですよね😅

ゆうmama♡

隣町でも学区の端と端なので、引っ越しした場合引っ越し先の中学校を通り過ぎて今の中学校向かう事になっちゃうんです:(´ω`):

説明下手ですみません(°0°)

物件は昨日一緒に見てきて、まだ築5年で新しいのと部屋が広くなる事にテンションが上がって見る前は友達と離れるの嫌って言っていたのが、また新しく友達も出来るし引っ越ししてもいいよ〜みたいな安易な考えで…(³0³)

ラララさん

いえいえ、すみません💦
まぁ、高校に行くときはいろんや所から行くわけだから、もし息子さんが大丈夫と言うのならば、高校に行く練習みたいな感じで新しい学校とかに行くのも…ただ、親は心配ですよね!

子供は単純だから、ほんと新しかったりするとその時はそれだけで満足ですもんね。
だから、本当にそれでいいか、もし、もし、友達の事で悩むことが出ても親も協力の上頑張れるか、年押して聞いてみた方がいいかもですね😅

男3人虎キチ!笑

もしや関西出身ですか?笑

3人でユニフォーム、想像するだけでニヤケちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡

テレビは男達に野球で占領されて、女の出る幕無しですね(笑)

ゆうmama♡

本当うちの子は特に単純な気がしちゃいます。汗

昨日はたまたま午前中に引っ越すかもしれない中学と野球の練習試合だったのですが、あのユニフォームもいいな〜とか本当単純で困っちゃいます(´・ω・`;)

友達の事がやっぱり不安なので、念押しで聞いてみます◡̈♥︎

ゆうmama♡

主人が尼出身なので、虎キチ親父です(・᷄ὢ・᷅)笑

ひかりTVで野球中継ばかり見てるので、この時期私にはリモコン回ってきません(⊃´-`⊂)笑

特に野球好きでもないのに、選手個人の応援歌を鼻歌で歌いながら洗濯干してる自分自身にちょっと切なくなります╮(•́ω•̀)╭笑

ご主人尼崎なんですね!バリバリ阪神ファン(笑)

って、ゆうmama♡さんも思いっきり洗脳されてしまってますね!!笑

3対1では、やはり勝ち目はありませんね~(╥ω╥`)笑

私も覚悟しておきます!!😂

ゆうmama♡

阪神ショップで買った虎柄のステテコが主人と長男はこの時期ヘビロテ中です( ˙-˙ )笑

みきんこりんさん家も阪神ファンですか?◟̆◞̆♡

虎柄のステテコ(´⊙ω⊙`)笑

本当に虎好きですね(゜o゜)笑

家も関西出身ですが、息子は広島カープ、主人は巨人と阪神どっちも好き~って感じで…(笑)

ゆうmama♡さんのご主人と長男くんが知ったら大激怒ですね!笑

ゆうmama♡

カープ、巨人、阪神って多種多様ですね\(ˆωˆ)/

実は私の叔父が巨人ファンだったりするので、長男を巨人ファンに巻き込みたいのか巨人グッズを長男に持ってきてくれたりしてます(´・ω・`;)笑

関係ない話しばかりお付き合いしていただき、本当にありがとうございます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

叔父さんからしたら、阪神は敵ですもんね…(笑)
阪神ファンと知りながら、巨人グッズ持って来るなんて
(´∀`)笑

そこまでの熱烈的な阪神ファンなら、長男くんも巨人ファンにはならないでしょう!笑

いえいえ、私から関係のない話を振ったので(๑¯ω¯๑)

こちらこそありがとうございますm(__)m💕お忙しいのにすみませでした(>_<)💦

ゆうmama♡

長男くんの部屋には阪神巨人グッズで散乱してます╮(•́ω•̀)╭笑

実は今、不動産に行って実母とまた内見してきたら今日の内見予定3件入ってるんでもしかしたらすぐ決まるかもしれませんって焦らされました( ˙-˙ )

んー…私の一存では決めれないし、難しいです(⊃´-`⊂)

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡"

他に3件も内見が入ってるんですか(´⊙ω⊙`)

人気な物件なんですね(>_<)

かと言ってそんなすぐに返事できないですよね(*_*;
不動産屋も早く決まって欲しいでしょうが、簡単な事じゃないので焦らさないで欲しいですね!(´-ε-`)

他の方がそこに決めない様に祈りつつ、ご主人と長男くんとなるべく早く話合い上手く進めないとですね…(>_<)

ゆうmama♡

築5年で庭、駐車場付きの新しい物件なのに家賃が安いので人気みたいです:(´ω`):ただ、裏がお墓なのでリビングの窓からお墓が見えるという物件です(³0³)笑

本当すぐに返事できないのに、焦らさないで欲しいですよ(´-ι_-`)‼︎担当の女の子も4月から入社したとか言って質問しても答えれないとかで、本当頼りないし…担当替えて欲しいです╮(•́ω•̀)╭

庭付き駐車場付き、築浅で家賃安くて…最高ですね!!♡

私もそんな良い所見つけたら、絶対すぐ引っ越したくなります٩(*˙0˙*)۶

お墓のすぐ側っていいらしいですよ♡
理由は忘れましたが…(*_*;笑

担当の人、替えて貰いましょう!私も今の所引っ越す時に最悪な担当だったんですが、最後まで最悪でした(`へ´*)ノ

質問に答えられないのはアウトです(/--)/

ゆうmama♡

お墓の側っていいんですか⁈なんとなくお盆の時期、怖いな〜だから安いのかな〜って思ってました(´ㅂ`;)笑

最後まで最悪とは、本当災難でしたね(๑•̆૩•̆)‼︎

今日、今の中学の校区内に空きがありますよ!ってその担当が言うから見に行くと築50年の平屋のふすまで切ってあるだけの4DK…。
お風呂もトイレも汚くジメジメしてて、玄関入った瞬間から古臭い匂いが充満してる家が…。
まじ案内されてバカにされてるん⁈ってキレそうでしたよ(・᷄ὢ・᷅)

築5年と築50年じゃ違い過ぎですね(--;)笑

普通は同等レベルとか、若干ランク落ちるけど…みたいな物件紹介しません?笑

本当、バカにするな!ですね💢
本当、自分達の希望通りの家探すのは本当難しいですよね(╥ω╥`)

ゆうmama♡

違いすぎて、見た瞬間実母と顔見合わせお互い( ˙-˙ )←この顔になって吹いちゃいました‼︎笑

本当あり得ない話しですよね╮(•́ω•̀)╭笑

無駄足の時間無駄にした‼︎って感じですよΣ(-᷅_-᷄๑)

もー何故かその不動産屋、賃貸の管理してる人が3人しかいないらしいのですが替えてもらいます…。

不動産屋なのに、日曜休みとか夕方17:30までで昨日も場所だけ案内されて中は窓越しでしたし( ˙-˙ )笑

主人の仕事が早くて19時になるんですが、主人と内見できませんか?って聞くと写メ大丈夫ですよ。とか残業になるんで遅い時間は前もってetc…って話にならないし(´ㅂ`;)
なのに契約焦らすとか…。

本当愚痴ってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

えーー!!そんな不動産屋ありですか!?笑

何ともやる気の無い(笑)

契約してほしいなら、もっと誠意を持って対応してほしいですね(`へ´*)ノ

自分達の部屋さがす時にそんな適当な担当で契約しますか?って聞いてやりたいです💨

担当は出来るだけマシな人に替えて貰いましょ(>_<)

いくらでも愚痴っちゃってくださいよー٩(*˙0˙*)۶

ゆうmama♡

本当こんな不動産屋初めてで…(´ㅂ`;)

いくらなんでも4月入社で、私担当が初めてなんじゃないかなって:(´ω`):

入居の審査は借家なんで厳しいですけど、通らなかった人は4月からいないんで大丈夫ですよ〜笑!とか言ってる事が頭悪すぎて⁈みたいな感じでした(´−ω−`)笑

本当あと2人もこんな感じだったら、この不動産屋終わりですよΣ(-᷅_-᷄๑)笑

こんにちは(´∀`)✨

うん、聞けば聞くほど担当ダメダメですね!笑

あと二人が、まともな人だと信じましょう!!(>_<)