※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

食事や運動に気を付けているが体重が増え、浮腫みもある妊婦です。食事量をさらに減らすべきでしょうか?

いま妊娠7ヶ月、
あと3日で8ヶ月になります。

間食やめて、
食べ物に気を付けたり(血糖値上げない食事)、
散歩してますが体重が増えます…

浮腫みもありますが…

今以上に食事量減らすしかないんですかね?

コメント

スヌ彡

夜8時以降、食べない!
っていうのが1番効果が高ったです(*Ü*)ノ

• もっち

もっち

今でも遅くて19時半には食べ終わってるんです…
    朝は7時半頃。
    やっぱ間食はしてないけど食べ過ぎなのかな…

• 4月15日
  • スヌ彡

スヌ彡

そーですかぁ(´Д`A;)
    でも…ダイエットとか
    ムリはいけないんで、
    ちょっと量を減らしてみる
    とかですかね?(>_<)

27週だと、ワタシも病院で
    体重管理かなりお叱り受けてました(。´Д⊂)

• 4月15日
  • もっち

もっち

お叱りを受けたあとの血糖値測定なんです…
    これから2週間ずつの健診…憂鬱です…

• 4月15日
大沢

私は、妊娠糖尿病になってしまったので、食事制限をしながら、毎食血糖値を測りました😔血糖値を気にした食事をしても、出産に近づくたびに、浮腫みがでたり、浮腫みが出ない日もあったり、便秘したり、体重が少しでも上がると、落ち込んだりしました。もっちさんも、血糖値計りながら、頑張ってるので、じゅうぶんじゃないですか。炭水化物も抜きすぎるのは、赤ちゃんに良くないですしね😋早く、赤ちゃんに会いたいですね👶🏻👶🏻

• もっち

もっち

十分って言ってくれる方がいて救われます!さすがに朝と昼も抜いたらダメだと思って夜のみ主食を抜いてます。出産が待ち遠しいです!

• 4月15日
大沢

炭水化物は、毎食グラムを測って、それ以上は食べないで、サラダは玉ねぎや海藻を先に食べると、だいぶ変わりました。後、お米に玄米をまぜると、血糖値の上昇もおさえて、体重もおちつきました。もう、試していたら、ごめんなさい🙇‍♀️

• もっち

もっち

食後に血糖値を計らないといけないため朝、昼は子供茶碗に一杯分、夜は炭水化物を抜いてます…
    2日出てない便秘と浮腫みのせいかな?
    体重増えるのが怖くて病みます…

• 4月15日
ゆめはな

いやー後期はもう仕方ないですよね。
空気吸っても太ると誰かが言ってました。笑
ホントにそうですよね。暴飲暴食しなくても体重増えますから。

• もっち

もっち

本当に空気だけで体重が増加してるような気がします…!

• 4月15日
あさひ

私も夜炭水化物抜いて、あと便秘対策でサラダにオリーブオイルかけるようにしてから、便秘が解消されてきている気がします、、!
難しいですね、体重コントロール😥

• もっち

もっち

オリーブオイルのみですか?やってみようかな!キャベツにドレッシングみたいな感じでかけたらいいのかな?

• 4月15日
  • あさひ

あさひ

オリーブオイルと青じそのノンオイルドレッシングも少々かけてます!
    キャベツとかトマトにかけて、食べてますよ(^^)

• 4月16日
  • もっち

もっち

青じそですね!がんばってみます!

• 4月17日
pipi

こんにちは!
先週まで二週間妊娠糖尿病のため入院をさせられていました。この二週間、体重に変化なしでした。
病院食は、油もの、調味料が本当に少なく、主食は1日トータルで米600グラム分は食べさせられていました。
あと毎食お腹いっぱい食べられるのに、体重は変化なしで、退院後も続けていますが維持できています。
具体的には、私の場合1日
主食 600グラム
たんぱく質390グラム
野菜350グラム
果物200グラム
乳製品200グラム
とるように指導されています。
間食は、妊娠糖尿病なので病院の指導で食事二時間後に主食を分割させてたべています。
その他はとりません。

退院後、頑張って病院食に近づけていますが血糖値には苦労しています💦

• もっち

もっち

私は元が痩せの大食いだったからかいつもの調子で食べると血糖値も体重もかなり増えてしまいます…
    とりあえず今のところ血糖値が100越えないように主食以外を多目に取っていますが難しいところです。1度病院食を見てみたいですが、なんせ食べ盛りの家族がいるのもあって完全再現は夢のようかもしれません…

• 4月17日